警告

warning

注意

error

成功

success

information

viola036さんのキッチン,ディスキディア・エメラルド,ディスキディア・ベンガレンシス・バエリガータの投稿画像

2017/08/15
夏の間にお外でのびのび過ごし、新しい茎がそれぞれ10センチほど伸びて、こんもりしたものの、気温が下がってくると新芽の成長がピタッと止まるディアさん。。今夜は22度まで下がるというのでお部屋に入れてみました。もう、夏終わり?!短い…短すぎる……❕
2017/08/16
おはようございます(*^^*)
キレイに成長してますね。
お外に出して大丈夫な子だったんだ💦

我が家の子、リビングの上から下げられ去年から、あまり成長せず(>_<)

やっぱり日光あてた方がいいんですね♪
2017/08/16
@莉愛ママ さん
こんにちは。
日照というより、温度かな?
私の感覚ではこの子は25~28度位ないと活動しなくて、暑ければ暑いほど元気な感じです。うちのベランダは東向きなので朝日だけで日中は日陰になるからちょうどいいのですが、直射日光があたり続けるのは難しいです。
リビングだとけっこうエアコンで涼しすぎるのではないかなあと思うのですがどうでしょう。。
植物それぞれの快適な条件に合わせてあげるのって、けっこう難しいですよね😅
2017/08/16
@viola036 さん
こんばんはぁ(*^^*)
私も外に出してみまぁす。
ありがとうございます♪

植物って、その子、その子で難しいですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

キッチンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

キッチンのみどりのまとめ

いいね済み
50
2023/08/08

「木から生まれた土」🌳🤎モニターしてみます♪2023.7.10~

ハイポネックスさんの軽くて清潔な土を使って、室内で園芸を楽しみたいと思います♪
いいね済み
4
2023/07/25

初梅干し作り

初めて梅干しを漬けてみました。 途中で失敗するかもしれないです。
いいね済み
4
2023/06/15

梅シロップ

今年も漬けました梅シロップ

キッチンの関連コラム

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。の画像
2018.10.26

自分にあった暮らし方でいい。植物由来の「フロッシュ」が、グリーン好きに愛される理由。

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!の画像
2018.09.11

自然にも手肌にもやさしい食器用洗剤『フロッシュ』のフォトモニター大募集!

最初の冬は片手で数えられる数だったのに、ずいぶん色々増えちゃった😅色々ひしめき会うベランダであれこれ作業するのが楽しい季節。植物って健気で穏やかで、本当に癒しの存在ですね。。

場所

キーワード

植物