警告

warning

注意

error

成功

success

information

ひなこひなたさんの小さな庭,エルネスティ,野うさぎの投稿画像

2021/02/18
再就職先に提出する関係書類を揃えていたら、すっかり夜更かしした前々夜。
昨日、超寒くて雪まで吹き荒れる朝だったので『日課』であった無人販売所行きをお休みしました。

今日もお昼から友だちとランチ予定だし、どうしようかなあ?と迷ったけど日参できる日々は2月だけ❗️なので奮い立たせてモリタさんちへ向かうコトに。

ぇ?今朝、誰も来てないや。と思ったら
すでに陳列棚の真ん前までクルマ停めて待機しているご夫婦(かっぷぅ?)が、いらっしゃった。

な〜るほど💡寒いから車内で寒さを回避してたワケだ(アッタマいい♪)

まあ、わたしは、ババシャツ2枚着込んで寒さ対策は万全ですので寒風の中、立ちすくんでいても平気ざますよ(おほほほ)べくショーン🤧

気配に気付いてまたもやガマンマ奥さまが、駆け足で出て来てくださった。

奥さん:昨日、大雪で誰も来られなくてね。今日は新しく用意してなくて昨日のまんまなのよ。ごめんね。
と倉庫から2トレイ出してくださる。

おそらく1トレイ分は売れたはずなので昨日の極寒にも関わらず買いに来たひとは、おられるハズで きっと目ぼしいのは、その方々がお持ち帰りされたと推測。

デルルは、ふたつ持ってるけど交配札がついてるのは、初めてだったのでゲット!
(ラウイ×デレンベルギーと初めて知った不勉強者)
クインテンシスコルンビアナは、初めてさんだったのでゲット。
ふたつだけにしようかなーと思ったけど惨状と化したうさぎ鉢🐰の復興を願って野うさぎさんもお持ち帰り。
エルネスティ(クラッスラだけど)は、きたるべきセダム畑で大活躍してもらうために(2つあるけど)ゲット!ふわふわの産毛が超かわいい💕

そうなるとお釣りのない無人販売所なのでキリよく千円札を使いたい。

サボさんにはあんまし興味ないんだけど名前がなんとなくカッコよくて『大統領』を連れ帰りました。バイデンさんに代わったコトだし、ね。←関係ない。

先待ちのご夫婦も今日の品揃えは、アテが外れたのか、心なしかしょんぼりした様子。

あとから見慣れない男性(男性Dではない)とすれ違ったけど、わたしが信号待ちしてるとすぐに来られたので目ぼしいのは、なかったんだろうな、と推測。

みんなそれぞれにお目当てが、あるだろうし思ってたのがなかったら、ちょっぴりがっかりなのかも知れない。
でも。
ハオとか硬派系好きなひとには、きっとお宝発見❗️の気分になるだろう品揃えでしたよ♡
2021/02/18
おはようございます🥶サブ~
大統領さんって名前だけに大きくなるサボテンなのかな🌵😂🌵
2021/02/18
@ムニ さん
サボさんには、あんまし興味なかったんですが、ガマンマさんちで手にとってから少しずつ仲間入りするようになりました。
トランプ大統領みたいに大暴れしちゃうと怖いけどタグ辿りで他の方picを拝見するととっても可愛いピンクのお花が咲くみたいです🌸
枯らさないように大切に育てたいです(╹◡╹)
2021/02/18
寒い⛄のにご苦労様でした🙋 いいのget できて良かったです🙆
2021/02/18
@fiore さん 楽しい無人販売所通いもあと10日ほど。
2月は28日までしかないなんて⁉️誰が決めたんじゃあー💦
3月1日になったらぼろ雑巾のようにくたびれ果てる日々が待ってます💦
今日、前職場(今度からまた働き始める職場です。)の元同僚とランチして来ていろいろ現状聞いてきました。
元同僚:『また一緒に地獄、見よな(・∀・)』
天国にいられるのも今のウチです。
2021/02/18
前の職場なのね🙋
ちょっと寄り道してたのね

通勤時間が長くなる?
疲れて帰る道が遠いとしんどいよね~😅

ワクチン早くうたないとね💉
大変だと察していますよ
2021/02/18
@fiore さん
野良鹿やヤサグレ鹿🦌が、猛突進してくるような帰り道です。(シカ保険に入らなくちゃ)
時間的ゆとりが欲しくて近場の職場に移りましたが、パートでも元職場に戻ろうかな?と思えたのは、たとえ重点医療機関だとしてもきちんとした衛生管理で清潔な環境だからです。
予防対策も充実してるので頼もしいです。
2021/02/18
@ひなこひなた さま🙋

のら鹿って居るんだ ヤサグレ鹿って?どんなんだろ?(笑) 群れてないのね😅
奈良公園にいるんでしよ🦌
2021/02/18
@fiore さん
鹿笛って言うのかな、、、夕方に公園管理のひとが、吹き鳴らすとほとんどの鹿は山(寝ぐら)に帰って行きます。
でもたま〜に若者ジカって言うか、ヤサグレたやんちゃ鹿が、真夜中でも街中を徘徊してたりします。
ドドドドド❗️と気配を感じて振り向くとやんちゃ鹿が集団で走り抜けてったりします🦌🦌🦌
奈良公園の鹿は神さまの使いなので傷つけたり殺したりできません。クルマで轢いちゃったりすると大変なコトに❗️
が、しかし(鹿だけに)
ヤツらは、すっごくアタマが良くて赤信号で止まったり青になったら横断歩道を渡ります。
2021/02/18
@ひなこひなた さま🙋

🦌人間化してるね(笑)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
祖父母が遺してくれた庭の草花や母の育てている庭の草花の名前が知りたくてGreenSnapを始めました。20年に渡り精神疾患で自宅療養中の長男を支えていましたが最後はがんが判明し告知から半年足らずR5.8月に41歳で旅立って行きました。 わたしなりのグリーフワーク。草花に癒やされ少しずつでも元気を取り戻そうとGS投稿を再開しました。どうぞよろしくお願いします。

場所

キーワード

植物