警告

warning

注意

error

成功

success

information

求華究問さんのお出かけ先,サルビアグアラニティカの投稿画像

2017/10/11
太陽を背に受けて
2018/07/15
この青い花で黒い茎の植物の名前は、サルビア・グアラニティカといいます。
名前の由来は、原産地のひとつであるパラグアイの先住民グアラニー族に由来します。
※メドーセージではありません。なので、(カッコ書き)も無しが正解です。不要です。

サルビア・プラテンシスの別名がメドーセージです。
※サルビア・グアラニティカには、別名はありません。

大多数の間違えを引きずるのは良くないと思いまして、名前タグの訂正のお願いをしております。
突然の指摘のご無礼は、どうかお許しください。

追伸、過去に私も指摘を受けて、
直しました。
2018/07/15
ありがとうございます。
2018/07/15
@ピッチ このアプリでは、メドーセージの学名にサルビアグァラニティカと説明されてますが、これも間違いでしょうか?
画像で見るとメドーセージに多くアップされているようですね。
2018/07/15
@求華究問 さん
間違いです。
サルビア・プラテンシスです。
間違いが、すごい勢いで拡散しています。
ある意味、恐ろしいことですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
山梨県の甲斐市在住です。 毎早朝、散歩のお供にスマホを片手に 道中の植物は、見た目の善し悪しに関わらず 記録しようと思います。 出張先でも欠かさずに

場所

植物