警告

warning

注意

error

成功

success

information

シンバさんのフィロデンドロン インペリアルグリーンの投稿画像

2018/01/06
ついさっき 投稿した なみなみ葉っぱの グリーンさん 名前わかりました‼️
『フィロデンドロン セローム』名前わかって スッキリ!

んっんっ


この子 買った鉢の ネームタグ 『フィロデンドロン』
えっ 一緒の種類?
この子も 『フィロデンドロン ◯◯◯◯』って つくんでしょうか?
詳しく知ってる方 また ご教授くださいませ。🙏
2018/01/06
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
多分、この子は名前そのままかな(;'-' )

イモ科フィロデンドロント属のセロームとなります😊
色々あります+.(≧∀≦)゚+.゚
ネットで1回調べるのも楽しいですよ(ㅅ´ ˘ `)♡
2018/01/06
名前を教えて!タグに回答しました。
「フィロデンドロン インペリアルグリーン」かも!
2018/01/06
フィロデンドロンは種類が沢山あるので…。自信はないけどインペリアルグリーンというのに似てるかな?
2018/01/06
@whim さん🧡

こんにちは〜〜 庭のpic 楽しみに しています。(//∇//)💞💞💞
早速の回答 ありがとうございます😊
一口に フィロデンドロンって言っても その後に 種別の名前が ある事 初めて知りました。(๑>◡<๑)
見た目 全然違うのに 同じ属性って おもしろーい!
やっぱり 植物 知れば知るほど 楽しいです。💕
2018/01/06
@ピピ♪ さん❤️

めっちゃ詳しいですねー(^o^)
早速 検索してみます。(*^^*)
親切にありがとうございます😊感謝〜〜 💝

2018/01/06
@シンバ さん
ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

イモ科は、すごい種類あって(*∩∀∩*)ワクワク♪
うちのはイモ科多いですね(*`艸´)ウシシシ
2018/01/06
@ピピ♪ さん❤️

わかりました‼️
フィロデンドロン ロジョコンゴ
なんか いいにくい オシッコ漏らしてるみたいな ^^;名前ですが インペリアルグリーンより 一回り葉っぱが 細長く 肉厚やったんで そのまま スクロールしたら いてました‼️
ありがとうございます😊
単に フィロデンドロンって 認識やったから なんか『 君の名は』状態から スッキリ‼️
なんか どっちも 余計に 可愛く見えてきました。 笑
2018/01/06
@whim さん❤️
イモ科。。。なんですねぇ!ちょっと ビックリʕʘ‿ʘʔ
この方の お名前 おかげさまで 無事
フィロデンドロン ロジョコンゴ
って 判明しました。‼️
なんが ジョロジョロ した 名前 笑
検索して わかったのですが ほんとうに たくさん 種類があるんですね。
それぞれ 特有の葉っぱで 葉っぱ好きには 至福のひとときでした。
ありがとうございました。💖💖💖
2018/01/06
@シンバ さん
見つかりましたか❗️良かった~😆
そうそうサトイモ科。私もフィロデンドロンを育てたいな~と思ったけどサトイモ科はインコには毒なのでお迎えしていません😢でも気になるので時々チェックしていました。
また見せてくださいね😃
2018/01/06
@ピピ♪ さん🧡
はい! 2鉢 どっちも わかって スッキリ〜〜‼︎💡
ありがとうございました😊
サトイモ科 インコに毒😱 そんなイモ‼️ また びっくり😳
うち わんこ居てるんですが 居てるぶんには 大丈夫ですよね🙆‍♂️
ロジョコンゴの方は 日陰者でも 大丈夫みたいで、リビングのカウンターにいて 葉っぱが ツヤツヤで 元気に冬を越せそうです。
成長記録 使い方 教えてもらったので 今日から 使ってみる予定です。(*^^*)
2018/01/07
@シンバ さん
わかるとスッキリですよね~☺️
インコに毒と言っても口にしなきゃ大丈夫なので ワンコも食べなきゃ何でも大丈夫だと思いますよ🙆うちのインコも植物を食べたりはしないので気にしなくていいかな~と思ったりもするのですが…。

成長記録⁉️そんなことができるんですか⁉️知らなかった…。
2018/01/07
@ピピ♪ さん🧡
うんうん!めっちゃスッキリ‼️😍

今 ご近所のオッチャンから ソラマメの苗 もらったんですよ。(๑>◡<๑)
野菜⁉︎ 未知の領域(゚o゚;; どんな土に植えてあげたらいいのか プランターって どんなサイズが いいのか…… また HS行かなあかーん。(って じつは 嬉しかったりして 笑)

あっ 成長記録
マイアルバム→上部の みどりのまとめ押して そこで 記録していけるみたいです。
投稿してる画像からも 右上の クリップ📎横の……ってところ 選択したら 編集ってあって そこで 追加して 記録していけるみたいです。
私も やり始めたところやから あんまり 詳しくないけど 植物 毎日見てると わからへんけど 記録できたら 成長わかって うれしいですよね😃
2018/01/07
@シンバ さん
成長記録 教えてくれてありがとうございます❣️どの子で記録してみようかな~。楽しみが増えました🙌
2018/01/07
@ピピ♪ さん🧡

夏休みの宿題の絵日記は しんどかったけど これは たのしんで できそうです。( ´ ▽ ` )
朝 もらった ソラマメも 無事に植え替え終了して 早速 みどりのまとめ してみました。😀
2018/01/08
ロジョコンゴでは無くインペリアルグリーンだと思いますよ〜ロジョコンゴは茎が赤味掛かり葉は深い緑から赤銅葉色です。
2018/01/08
@kimikimi さん
おはようさんです。😊
検索した時の 画像 赤みのない この葉っぱと 一緒なタイプ《ちょっと細長い笹状》やったんで これャーって 思ったんですか、 表示ミスかな。。
もう一度 検索し直してみます。
ありがとうございます😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

観葉植物 多肉植物に目覚めて 街を歩けばいろんなみどりさんとの出会いが楽しみ、 お家では 元気に育ってるのを 眺めるのが 幸せなひと時 (*^^*) いかんせん 全て 初心者 試行錯誤の日々です。 経験 知識豊富な諸先輩方 アドバイスよろしくお願いします。 ステキなpic見ると 勝手にフォローしてしまいます。どうか ご容赦を。 京都のステキな緑のお店も 情報 待ってます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

植物