警告

warning

注意

error

成功

success

information

あおねこさんの車庫,クリスマスローズ,クリスマスローズ ウィンターシンフォニー スイングの投稿画像

2018/02/07
おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
昨日の雪は全てとけてしまいましたけど、また雪が降ってきました。
今朝もとっても寒いです✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。

今朝もクリスマスローズさんを無理やり寄せて彩りで遊んでみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
以前投稿した子たちですけど、まだまだ彩り豊かでしょ«٩(*´ ꒳ `*)۶»
あと少しで開花しそうな鉢植えのクリスマスローズさんも待機してますΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)

まだまだ寒さが続きそうですよね。
風邪ひかれませんようにお気をつけくださいませ୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

今日も素敵な一日を(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
上に下にと向かい合う姿が微笑ましいですね(o^^o)♡
2018/02/07
おはようございます😊
たくさん綺麗です🌸
2018/02/07
おはようございます🎵
どの子も可愛いいですね💓
2018/02/07
綺麗に咲いて素敵ですね~🌸🌿🌸🌿
今日も寒いですね❄
2018/02/07
あおねこさん🌸
とっても綺麗ですね(*゚▽゚*)
たくさんのお花達で元気もらいました♫
2018/02/07
[@id:113790] さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝も冷えましたよぉ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
普段雪が解けると雨が降った後の様に地面はべちょべちょに濡れてしまうのですけど、昨日の雪は水分が少なかったのか地面も濡れていなくて、鉢土の水分がなくなって乾いてました。
おかげで凍結することはなかったのですけど、水枯れさせそうで心配になっちゃいました( ฅ ω`)~゚
少し暖かくなったらお水あげようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
さんごさんも暖かくしてお過ごしくださいませ(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
@経理 さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
そうなんです、下を向いていらっしゃるクリスマスローズさんを見上げる様に、イングリッシュデイジーさんが見上げてらっしゃるんです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でもこの子たちがいい感じにフレームに収まらなくって今朝も寒い中で難儀してました( ฅ ω`)~゚

昨日はほんとサラサラの雪でしたので、とけた後もぬかるんだり水たまりが出来たりしなかったんです。
いつもとは逆に鉢土の水分が奪われちゃったみたいに乾燥してました。
雪国の雪もきっとこんな感じなのでしょうね(´,,•ω•,,)♡︎
2018/02/07
@メグ さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
むりやりクリスマスローズさんの植木鉢を並べてみましたよ~
ちょっとごちゃごちゃしてしまいましたけどねΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
メグさんとこも昨日は雪が積もってたみたいですけど、今朝は雪降ってませんでしたか?
寒い日が続いていますので、早く暖かくなってほしいですよね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
2018/02/07
@YUMIKO さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
いまがこの子たちにとって丁度花盛りのようです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
新しい葉っぱも芽吹いたり展開してきたりしましたよ。
あと少しだけ開花待ちの鉢植えさんがいらっしゃいますけど、けっこう焦らされてますΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
2018/02/07
@りりー さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝もほんとに冷えました✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
お庭に出ていたら雪が降りだしましたので、まだまだ寒さが続いているのを実感しましたもん。
先月咲きだしたクリスマスローズさんたち、いまがちょうど花盛りの様です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
玄関先にならべて鑑賞していると、とっても可愛くて癒されてしまいます(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
@ちよみん* さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
お花さんの表情から元気もらえますよね。
元気が届けられたようでわたしも嬉しいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
今咲いているクリスマスローズさんの植木鉢を並び替えてはその変化を楽しんで遊んでます(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
@あおねこ さん
昨日は、3センチくらい積もってました。朝、10時には溶けてた。
今朝は積もらなかった。❄️パラパラ☀️☁️寒いです😵
2018/02/07
@メグ さん
昨日はうちよりも沢山積もってますね✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
今日も寒さは続いてますのでお互い風邪ひかないように気を付けましょうね୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
2018/02/07
@あおねこ さん
昨日は、氷の上を🚘❄️❄️で出勤して、ほとんどアクセル踏まずにゆっくり、かなり疲れたよ〜。私の前の🚘が滑りだしたり。。
今日は、暖かい部屋で、ゴロゴロです😊☕️😂
2018/02/07
@メグ さん
九州の車はスタッドレスとかあまり履いてませんから、雪道の運転は気を付けてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
暖かいお部屋でぬくぬく、ゴロゴロ良いですね(´,,•ω•,,)♡︎
2018/02/07
@あおねこ さん
そう。普通のタイヤだから怖い。。😵
寒すぎますね。。
2018/02/07
こんにちは😄
下の真っ白なお花はクリスマスローズさんなんですか?凄く、真っ白で綺麗ですねー(*^▽^*)
2018/02/07
@ハム さん、こんにちは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
下の真っ白いお花はイングリッシュデイジーさんで、上から見下ろしてるクリスマスローズさんを見上げてるんです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
真っ白で綺麗でしょ。
しべは黄色くて可愛いお花なんですよ(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
こんにちは♡
今日私もクロリーちゃん寄せ撮りしましたが本当難しいです🌸
アッチコッチ向いてて
疲れました〜😧💦
あおねこさんの腕の凄さがわかります〜😍
いつも素敵なpic有難うございます〜✨😄
2018/02/07
@愛子 さん、こんにちは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
クリスマスローズさんを可愛く撮ろうとするとしんどくなりますよね( ฅ ω`)~゚
ほんと撮影が難しい子たちです。

まいにち満足する前につかれちゃって「まっいっかっ」てやめちゃいますもん( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
クリスマスローズさんの撮影はじめてまだひと月ですもん、わたしの腕なんてダメダメですよ~
わたしはお色でごまかしちゃってますΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
2018/02/07
寒さを忘れるくらいですね~✨✨✨素敵なクリスマスローズさんたちを見たら笑顔になっちゃいますねヾ(´︶`*)ノ♬
2018/02/07
@コーネリア さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今朝もとっても寒かったですよね✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
こちらはチラホラと雪が降ってました。
でもお花と遊んでいるときは寒さを忘れちゃってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
玄関先で植木鉢の並びを変えてはニヤニヤしながら眺めて楽しんでます(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
こんばんわ✨あおねこさん☺️
昨日の雪❄️とけちゃいましたか?
残念そう☺️
こちらは全然降ってないですよ
色とりどりで可愛いクリスマスローズさん🌸
待機してる子も見えるんですね✨
楽しみー✨✨✨
今日あるお店で 自動ドアが開くたびに
すっごく冷たい空気が入ってきて
昼間なのに寒かったです✨
あおねこさんも風邪に気をつけてください☺️ね
可愛いクリスマスローズが沢山
テンション上がりましたぁ~😆🎶

今日も寒かったですね
暖かくして休んで下さいね(*^-^*)
2018/02/07
@あーちゃん さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
こちらもキンキンに冷えて寒かったですよ✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
雪は全部とけて無くなっちゃいました。
でも昨日十分楽しめました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
あんまり欲張ってもいけませんからΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
風邪ひかないように気をつけますね。
あーちゃんさんも風邪にお気をつけくださいませ(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
@レイニーブルー さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今日もとっても寒かったですよね✧︎*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧︎*。
まだまだ寒い日が続きそうです。

この子たちいまが一番花盛りなので寄せてフレームにおさめてみました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
もう少しぎゅっと詰めたかったのですけど、これが限界でしたΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)

レイニーブルーさんも暖かくされてお休みくださいね(〃ω〃)♡︎♪︎
2018/02/07
クリスマスの共演良いですねぇ~雪でやられると心配ですねぇ。でも強いですからね、また次のクリスマスローズ楽しみです🎵
2018/02/07
@*chocomint* さん、こんばんは«٩(*´ ꒳ `*)۶»
クリスマスローズさん寒さには強いですけど、流石に雪が降り積もるような寒さだと心配になりますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
でもそんな寒さの中でもクリスマスローズさんで遊んでましたΣ(ノ≧︎ڡ≦︎)
残りの子も蕾は上がってますので早く咲いて欲しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2018/02/07
@あおねこ さん
そうなんですね😄
真っ白で、凄く綺麗です(*'▽'*)
2018/02/07
@ハム さん
でしょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
こんど違う角度で撮影してみますね«٩(*´ ꒳ `*)۶»
2018/02/07
@あおねこ さん
楽しみにしてますね🌺🌺🌺(*'▽'*)
2018/02/07
こんばんは🌃
毎日🌁⛄🌁🌁⛄🌁で寒いですね(^^ゞ
こちらもちょこっと降った⛄で大騒ぎです💦😁電車まで踏み切りで止まっちゃったよ(^^;;💦💦
クリスマスローズきれい🎵🌸🌸
🏠のお寝坊さんはまだ咲く気配がありません💦
2018/02/08
@ゆうさん さん、おはようございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
今日もまた寒いですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
九州は雪に不慣れすぎなので、少し降っただけでも交通インフラがマヒしちゃうし、事故も起こってしまいますよね( ฅ ω`)~゚

ゆうさんさんとこのクリスマスローズさんはまだお休みなんですね_( _´ω`)_
もう少し暖かさを感じる様になれば一気に蕾が上がってくるとおもいます。
暖かい春が待ち遠しいですよね(〃ω〃)♡︎♪︎

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/27

エドゥアールマネ オベリスク仕立てを目指して

2024.03.31 大苗お迎え 04.04 殺菌剤ダコニール 04.27 殺菌剤サプロール乳剤    殺虫剤テルスターフロアブル
いいね済み
8
2024/04/27

バラ クードゥクール

2024.01 大苗でお迎え 04.04 殺菌剤ダコニール 04.27 殺菌剤サプロール    殺虫剤テルスターフロアブル
いいね済み
20
2024/04/27

クレビリア

記録です。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

花の香りに癒されます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

初心者もわかるクリスマスローズの育て方|鉢植え、地植えの違いは?庭の土でも育つ?

投稿に関連する花言葉

クリスマスローズの花言葉|怖い意味もある?名前の由来、言い伝えとは?