警告

warning

注意

error

成功

success

information

愛智園 produced by Manatoさんのテラス,赤鬼城,多肉植物の投稿画像

愛智園の『赤鬼城』。

この赤鬼城さんはクラッスラ属の多肉さんになります(๑・̑◡・̑๑)

赤鬼城さんは何と言っても寒い時期の真っ赤な紅葉が美しい多肉さんです(≧∀≦)
そしてその時期と同時に小さな白いお花を咲かせてくれます(*´꒳`*)
またそのお花は芳香性があり、視覚だけでなく嗅覚でも癒しを感じさせてくれます(。・ω・。)

育て方としては普通の多肉さんの育て方をしていただければオールシーズン元気に成長してくれます(*´꒳`*)
またクラッスラ属の多肉さんなので比較的強健なため、これから多肉さんを家族に迎えようと考えている方にとてもオススメです(*´꒳`*)
そんな強健な赤鬼城さんですが、霜にはめっぽう弱いです!
なので霜にあたる恐れがあるときはお部屋や温室に避難させてあげていただければなと思います(。・ω・。)

話は変わるのですが、2月分の投稿に頂いたコメントへのお返事が遅れておりすいません(><)
今、愛知の相方に預けていた多肉さんサボテンさんが東京に少しずつ帰ってきており、その子達の環境作りと記録を付けることに時間がかかってしまっているためお返事まであと少しだけお待ちいただけたらなと思います(><)
1つ1つのコメントを全て読ませて頂いているので、もしよろしければこれからも多肉さんサボテンさんのお話を一緒にしていただけたら嬉しいです(*´꒳`*)
2018/02/19
真っ赤な中に白いお花、咲いたらとても綺麗でしょうね!
多肉さんにちょっと興味が出だした私、こんな子ならお迎えしたいなぁ(*´˘`*)♡
2018/02/19
来たぁ〰️ 待ちましたよ 早く出ないかなって 心待にしてました
(*^▽^)/★*☆♪ また 次のお待ちしてまぁす
2018/02/19
いつも丁寧なコメント📝ありがとうございます
ちょうど我が家に👹赤鬼城いて白い花が咲くこと知らなかってので嬉しいです
こんなに赤くなってなぃのですが気に入ってます
2018/02/19
お引っ越しお疲れ様です😌💓
真っ赤できれいな色ですね👀🎵
うちもすこおしずつ、どこかでみた子ですが増えてきました💦
2018/02/19
赤がインパクトありますね。 でもカッコいいです👹🎵
2018/02/19
名前がぴったりですねー(*゚∀゚*)
2018/02/19
こんばんは
赤色かっこいいですね。
フォローさせて頂きます。
2018/02/19
こんばんは
優しい赤鬼さんて感じ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

いつもいいねありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪フォローさせていただきますね〜。
2018/02/19
凄く良い色ですね。
2018/02/19
力強い赤さが、かっこいーですね〜💕うちにもいるんですが、段々痩せこけてきました(^_^;)
どうしたら、こんなに肉厚になりますか?
2018/02/20
愛智園さんは私の多肉図鑑です( *´︶`*)
2018/02/20
名前がカッコイイ。本当に鬼が居る山みたいですね。
2018/02/20
こんにちは😊いいね、ありがとうございます☺️
いつも勉強させて頂いてます。
フォローさせて頂きました。よろしくお願いします🙇
2018/02/21
深夜にお邪魔します✨
もう、情報とかいっぱい載せてくれてるだけで大変でしょうに....お返事は返せる時で良いのですよ🤡

いつもおつかれさまです💕
お身体は絶対ご自愛くださいね✨
2018/02/21
こんにちは(^^)
多肉ちゃん全然いないのにたくさんのいいねありがとうございます(^^ゞ
こっそりひっそり増加してます😁
アップは、もうちょいかかりそうですそんなに珍しいとかじゃないですが
(^^;;💦
愛智園さん
とても真っ赤な、赤鬼さん素敵💕💕💕💕
我が家の赤鬼さんはグリーンオレンジ止まりとてもこんなに赤くなってはくれそうもありません。気温と水分なのでしょうか?‼️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
愛智園はサボテン・多肉植物を東京を中心に育てています。 アーティスト活動をする中で植物から端倪すべからざるものを教えてもらってきた愛斗は東京でサボテンを中心にハオルチア・エケベリア・カランコエなどを育てています。 植物は言葉を発しませんが、何も喋らずとも私達に自身のことを常に教えてくれます。 状態が良いこと。助けて欲しいこと。そして元気よく成長できた証として綺麗な花を魅せてくれます。 まだまだ未熟者ですが、この場を通し沢山の植物と繋がり、また多くの方々と情報共有が出来ればと思っています(´∀`)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

赤鬼城の育て方|日当たりや水やりのコツは?