警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゲキハナ ~感激安心のお花やさん~さんのバルコニー/ベランダ,ゼラニウムカリオペ,初心者の投稿画像

殺バナ事件(枯)
*
*
お客さまは、あんなに美しく咲き誇らせているのに。
*
ゲキハナ事務所のゼラニウム・カリオペ。
もう、虫の息なの
*
葉も茎も、ふにゃふにゃよ。
*
うちのCが、この寒いなか水をあげやがって
根から冷えて、このザマってわけ
*
長い月日を共にしてきた、まさに心友。
こんなことになっちゃって、本当にごめんね
*
良かれと思って水をあげたみたいだけど、
ホント無知って罪だし(枯)
Cもこれで勉強になったとは思うけど、
今グラウンド100周走らせてるトコ
*
この寒い時期はさ、ゼラニウムは放置しておいて
全然OKなんだから。
むしろ、それがいいのよ。
まったく・・・
*
突然の、思いがけない友バナとのお別れで
言葉遣いが暴れ咲きしちゃった***
*

ごめんね~~~
てへぺろろろん♪

ごめんね、カリオっぺ。(あだ名)
2018/02/19
あらまぁ😅
でもゼラニウムって春に新芽が出ませんか?
今年は寒さが厳しいのでゼラニウムも弱りますね。
我が家のゼラニウムも外で限界まで頑張ってくれました。
また春に出会えることをお祈りしています🙏
@桜花 ありがとう(咲)そうか、そうだよね!まだ諦めるのは、早いのかもだよね🌷もしかしたら、またカリオっぺに会えるかもしれないもんねっっっっありがとう桜花ちゃん!ゲキハナ子、がんばって看病してみる!毎日横でZARDも歌うね!
2018/02/19
負けないで~🎵
諦めたらそこで終わりですよ!

数年前の大寒波でローズゼラニウムが本当に真っ更な状態になった時、地上には何も残らなかったのに春に3mmぐらいの芽が出て復活した経験があります😍(未だに庭にいる🍀)
違うゼラニウムだけど頑張るかもしれないですよ💕
@桜花 おっはーな❤︎昨日ごめんね休眠しちゃった🌷桜花ちゃんのローズゼラちゃんは、復活したとき、どんな看病をしてあげたの?葉っぱは取り除いてあげたほうがいいかなぁ?
ごめんね🙏仮にもお花やさんの看板バナなのに!力を貸して〜!
2018/02/20
ゲキハナ子ちゃん おはよう😀
早寝早起きはお花の基本だから大丈夫だよ👌

うーん🤔どうしたかあんまり覚えてないけど、基本放置だった気がします。もうあの時は葉っぱもみんな落ちてて、茎だけで頑張ってたからあまり気にもならなかったし。
過去の写真が残ってたら探してくるので待っててね!またコメントします😊
2018/02/20
@ ゲキハナ ~感激安心のお花やさん~ ゲキハナ子ちゃん
写真探してきたけど削除してしまったみたい😥

カオリっぺは葉も茎もふにゃふにゃなんですね…。茎や生きてたら新芽が出そうなんだけど。
私だったら葉は切り落として、茎を葉先の方から少しずつ切って状態を見ます。茎の中がストローみたいに空洞化していたら、そこは残念ながら生き返らないと思います。
根元近くが木質化して堅いところから新芽が出るように思いますので、少し切り詰めてみてはいかがでしょう?
私のローズゼラニウムは多分茎もほとんどなかった気がするけど、春爛漫の時期に「苔かな?」と思うくらい小さい小さい芽がでました😊
大事なものだったので諦めきれず放置した結果です(笑)
見た目と場所を気にしないのなら、自然に任せて放置しておくのもアリだと思いますよ。復活したら夏には元気な姿に会えると思います😊
@桜花 桜花ちゃん 改め、 女神サマ♡
写真まで探しにいってくれたの??ガーデナーの朝は忙しいのに、ホントにありがとーーーーーおおおお(咲)
フムフム!手術する必要があるってことね!
後で、ちょっと茎の中調べてみるね!!初オペ、ドッキドキ~☆ホントにありがとね♪ブラックジャックゲキハナ子~♪
2018/02/20
@ ゲキハナ ~感激安心のお花やさん~ ゲキハナ子ちゃん
長い年月を共にした心友なら生き返って欲しいじゃない‼️私も頑張った(笑)
しっかり根付いてて、そこから復活することを祈っています(๑و•̀ω•́)و 頑張れ
@桜花 女神桜花ちゃん、頑張るよぉ~~!しっかり、記録もしていくねぇぇ!心友を救うんだからぁ!!!!そ・せ・いっ!蘇生!なんどでも~な~んどでも~♪よしっ!オペのBGMはミスチルに決めた☆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
96
2024/04/24

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

GreenSnap担当の看板バナのゲキハナ子がお送りします。 日本各地の生産者さんが大切に育てるお花たちを産地のハウスから直送でお届け! ※一部異なる商品もあります。 本店・楽天市場店・Yahoo!ショッピング店 あります(^^) 店長古屋のYouTubeも観てね! オリジナルの肥料もオススメだよ! LINE公式アカウントで育て方のご相談もやってるよ! どうしようもない子は、「植物のお医者さん」も楽天市場にて受付中!

場所

キーワード

植物