警告

warning

注意

error

成功

success

information

野鳥大好きさんのお出かけ先,エゴマ,シソ科の投稿画像

2022/10/01
エゴマです。
自然大好き派😘です。この植物を自然大好き派の対象としてアップするのはルール違反では⁉️😅、と思った人も多いかも知れません。ただ、私個人としてはここ数十年農業生産物としてのエゴマは見ていませんので、野草扱いでも良いのではと思います😊。写真は耕作放棄地横の農道です。
さて、言い訳はともかくとして花だけを見る👁と青ジソに似ていますねー😂。ただ今日は逆に、花は青ジソとほぼ同じであることをお知らせしたくてアップしましたので、敢えて葉っぱはあまり写していません😊。匂いも届けられると皆さんは「こんなに違うんだ❣️」と言っていただけること間違いなしなんですが・・🎶😊。韓国🇰🇷料理ファンの方はエゴマをよくご存知らしいです。長くなり失礼しました😂。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
3
2024/04/28

ハルイロサンポ 春の世羅ぶらり🌿

GW お休み取れたぞ✨ それじゃ家族でちょいとお出かけ 春の世羅高原を花散歩
いいね済み
10
2024/04/28

その辺の花忘備録 2024年4月〜

その辺の花など。植物以外もある。
いいね済み
34
2024/04/27

春の六甲山登山⛰

神戸市民が愛する六甲山⛰ 数年ぶりですが登って来ました! 春のお花が咲き始めていたのでまとめてみました。 長めのまとめですがお時間あればお付き合いを😊
花だけでなく鳥も大好き😘です。植物は家の狭いエリアにラン科の植物をメインに少し珍しい植物も育てています。つる性植物も育てています。 自然大好き派😘で、野山の花をアップし、 園芸もやっています派😅で、育てている花をアップしています。 自然大好き派の皆様お互い頑張りましょう😊🤗。 背景の写真は大好きなウルップソウ😘、アイコンはトチの実です😊。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

エゴマ(荏胡麻)の育て方|種からも栽培できる?どんな栄養や効能がある?

投稿に関連する花言葉

エゴマ(荏胡麻)の花言葉|葉の効能や栄養、花の特徴は?