警告

warning

注意

error

成功

success

information

モカちゃん☆さんの広い庭,ゆず,果樹の投稿画像

2016/05/17
ゆずの赤ちゃんが今年はたくさん!一昨年は初めて11個実をつけ、昨年はたったの1個(^_^;) 今年は摘果しないといけないですね。青柚子でゆずこしょうも挑戦してみたいです!アゲハの幼虫も元気です☆
2016/05/18
ゆず胡椒いいですね~♡
フォローありがとうございます🎵
よろしくお願いします(*^^*)/🌱
2016/05/18
我が家の柚子くん、昨年は1個❗️
今年はたくさん花がついてます😀
楽しそうなお庭ですね
フォローありがとうございます♬
2016/05/18
@reno さん
こちらこそ〜よろしくお願いします(^_^) 食べるの大好きなので、食べられるものが増殖中なんです。
2016/05/29
毎年柚子こしょう大量生産していますよ〜ウチの旦那様がですが😁
1年中お料理の引き締め役として楽しめますよ❣️
2016/05/29
@ちゃっぴい さん
そうですか〜⤴ 教えて欲しいのですが、ゆず胡椒に使用する青唐辛子っていうのは唐辛子の完熟前のものですか?ししとうは育てているんですけど、青唐辛子を売ってるのを見たことがないってことは育てないとダメなんですかねぇ…?
2016/05/29
@モカちゃん☆さん
すごい、青唐辛子まで自家製なんて🤗
主人は青唐辛子ネット購入してます。
詳しく聞いてみますね〜って、このモカちゃん☆さんのコメント、きっと主人見てます😁
しばしお待ちを😊
2016/05/30
@ちゃっぴい さん
ネットで買えるんですか♪ お手軽でいいですね♡どんなところで買えるのか旦那様に聞いてもらえませんか?
作り方も門外不出じゃなければ是非教えて欲しいです⤴
2016/05/31
モカちゃんさん❣️
青唐辛子は7〜9月、柚は緑のが9月〜11月。重なるのは一瞬なので、早く収穫した青唐辛子は種を取って冷凍しておく。11月以降 柚子が黄色くなったものと生の赤くなった唐辛子で作るのが赤柚子胡椒。いずれも唐辛子が辛い品種であること。
我が家は、黄色に熟した柚子と青唐辛子で作っているそうです。色は黄緑になり、見た目は悪いけれど、香り、味がいい…そうです。
主人も柚子胡椒の作り方をネットで見て、試行錯誤しながら毎年作っては食べ比べています。
2016/05/31
@ちゃっぴい さん
詳しく教えて頂いてありがとうございます❤ 黄色いゆず胡椒作ってみたいと思いました!いろいろ実験して自分色のゆず胡椒を見つけたいと思います。
ご主人様によろしくお伝えください(^_^)
2016/05/31
@モカちゃん☆さん
唐辛子も自家製で出来たら最高ですね〜🎵
我が家はいつでも小袋に小分けで冷凍してあるので、おすそ分けしたりもしますが、大好評ですよ😊是非お試しあれ〜〜

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

広い庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

広い庭のみどりのまとめ

いいね済み
84
2024/02/18

なまらめんこい😍シマエナガちゃん第二弾❣️

前回のシマエナガちゃんのまとめを見てくださりありがとうございます💓 第二弾の今回は家のすぐ前の木に来てくれた時の様子をご紹介します🎶 前回より低い位置なので、さらに可愛い姿が見られました😍
いいね済み
86
2024/02/18

なまらめんこい‼️雪の妖精シマエナガちゃん🧚‍♂️❄️

言わずと知れた、北海道の雪の妖精🧚‍♂️シマエナガちゃん🤍 タラ家の雑木林にも頻繁に遊びに来てくれます✨ ふわふわまっ白、もぅ〜たまらなくキュート😍💕 可愛いだけじゃなく、色々とおもしろい姿も見せてくれます。 今回は、そんな姿をご紹介します🎶 自然豊かなこの環境を守っていきたいです🌲🌳 いつまでも野鳥や動植物達と平和に過ごせますように🕊
いいね済み
0
2023/08/15

トックリヤシ

トックリヤシは、熱帯地域に生息するヤシの一種です。特徴的な点としては、その幹に鋭い棘があり、この棘から名前が付けられています。また、葉が大きくて羽状で、美しい外観を持っています。果実は硬く、種子を含んでおり、地元の食材として利用されることもあります。

広い庭の関連コラム

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?の画像
2021.12.09

生垣におすすめの種類18選!おしゃれなのは?目隠しにも使える?

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!の画像
2017.02.13

ラベンダーでセンスのあるお庭にしよう!

お花と野菜作りとお菓子作りが大好きです❤ 皆さんとお花や野菜のことを話できるのがとてもうれしいです!

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ゆずの木の育て方|鉢植えの植え替え時期や、肥料はいつ与えるの?