警告

warning

注意

error

成功

success

information

TA298 (多肉植物園 園長)さんのバルコニー/ベランダ,サン美人,バイオリーナの投稿画像

新しい子を迎えました♪
"バイオリーナ"こと"サン美人"です。

うちのチビ"サン美人"は
バラバラなので葉挿しと胴切りにしてしまったので一人前の苗をお迎えしました。

これも淡い色系で好みです(*´︶`*)❤︎

多肉デビューからもうすぐ1ヶ月。
ネットの情報もあるから多肉(エケベリア)は初心者でも育てやすい印象です。
最近やっと根が出て来た子とか居て、初めは心配だったけど弱っていない限り大丈夫みたいですねε-(´∀`;)ホッ

今週と来週はネットで頼んだエケベリア達が続々と増える予定です(^^ゞ

そろそろ注文した多肉棚が届いてくれないと…置き場所に困ります^^;

晴れている日は
ベランダでエケベリアを眺めながらのコーヒータイムが日課になっています(*´︶`*)❤︎

皆さんのエケベリアも見て楽しんでいます♪
キレイなエケベリアを見ると、ついポチッと"いいね"を押してしまいます(^^ゞ

SNSは昔からやっているけど(最近は車がメイン)……
何のSNSでも一緒ですね……
人間性が……
フォロワーじゃないと"いいね"しないとか…
閉鎖的なくせにSNSやる意味が分からない┐( ̄▽ ̄;)┌
やっぱり人間性が大切(´ー`*)ウンウン
"類は友を呼ぶ"って言うから無闇にフォロワーの数を増やす事もしないけど。
いくら花や自然が好きでも…やはり3次元思考の人が多いのかな…
まさか今どきマスクなんてしていないよねΣ(゚ω゚ノ)ノ
海外からは日本と中国は"周回遅れの馬鹿な人種"と鼻で笑われている。
海外見てみなよ……そんなの過去にあったよねw程度。
同じ日本人として恥ずかしい限り^^;

テレビを信じて洗脳され…
ネガティブにフォーカスし騒いでいる茶番劇┐( ̄▽ ̄;)┌
自分の現実にはまるで関係ない話し┐( ̄▽ ̄;)┌
2年間マスク無し生活しているけど
風邪も引かないしね♪
免疫力は食とストレスフリーの生活でしか得る事は出来ない。
逆に言えば、たったそれだけで健康を維持出来る。
"激薬物"を身体に入れる必要もない┐( ̄▽ ̄;)┌(激薬物ときちんと表記されています)
命よりも利権が最重要な正府に騙され…現実は従っても感染者世界一…って事は嘘だったって事。
皆気づくの遅くねェ?(2年前から言っているが)
無い事に恐怖し3次元ネガティブ思考よりも5次元ポジティブ思考…人間性に出ます^^;
二極化って聞くけど…完全に住み分けている感じになっているね。
真実に目覚めるか…仮想現実で生き地獄を味わうか二択。
楽しく毎日を過ごしている人は妬まれるんだろうな(^^ゞ
明日も植え替え出来るかな〜
天気が微妙^^;

ちなみに最近、相方の職場の人が食事中にポックリと旅立つ事件がありました^^;
太ってたでしょ?V打ってたでしょ?
図星でした^^;
食事中に動脈の破裂って…よっぽど……
(細かい事はこの場では言いません)
無料治験に自らの意思で加担した結果。
残された人が可哀想…とも言いません。
夫婦仲悪かったんだってさ┐( ̄▽ ̄;)┌
なら何故一緒に居るのかね?
形式的な事(結婚とか)にフォーカスしないで一緒に居たい人と居る事の方が自然。
何事も頭で考えてはダメ。
自分の心に素直に従う。
楽しい事。嬉しい事。ワクワクする事。癒される事。
頭で言い訳考える暇があったら…
人生一度きり。
誰の為の人生ではないからね(*´︶`*)❤︎

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
101
2024/04/27

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

いつも来てくれてありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 趣味で育てた多肉を目の保養になればと日々更新しています。 連続投稿失礼します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 2022.9から本格的に多肉を初め 2ヶ月後には『TA298 ふぇあり〜ず』にてメルカリのみで多肉屋さんも初めました(^^ゞ フォローはお気軽にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ♪ 【多肉オンリー】 いつも来てくれているフォロワーさんを優先♡でフォローしています(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)” 一方的に発信ではなくコミュニケーションを大切♡にしてくれる方だけフォローしています✧*。 よく〝類は友を呼ぶ〟と言いますよね。 お陰さまで良い人だけに囲まれたGS多肉LIFE✧︎*。 いつもありがとうございます♪

場所

キーワード

植物