警告

warning

注意

error

成功

success

information

くろのわーるさんの小さな庭,フロックス,フロックスチェリーキャラメルの投稿画像

2018/05/14
フロックス チェリーキャラメル🍒

種を採りながら
3年目くらい。

花芯がサクランボ色🍒になるのもあれば、
カスタード色になるのもあります。

日当たりは同じところでも
色が違うのって不思議。
2018/05/17
フロックス、庭づくりを始めた時に悩んだんだけど植えなかったの。病害虫のとこに私の苦手なヤツが書いてあったから。
名前を言うのもおぞましい〰🌀 私はヤツらを家持ち、家無しと子どもの頃から呼んでるよ…。ダメなの。ムリ…。ガーデニングしたい人間としては致命的なんだけど、苦手ぇええ😭
2018/05/17
@どんぐり さん💕私も足の生えてない系の虫、とにかく大嫌い😭特にダメなのがオリーブによくつく緑のアイツ!あれが怖くて、オリーブは植えたくても植えられないの。フロックスって、虫に弱い情報あるの?実際、うちは何年も育ててるけど、フロックスに虫ついたことは皆無よ。一度思いきってお迎えしたら?どんぐりさんが口にするのもおぞましいのって誰かしら?
2018/05/17
@くろのわーる さん
くろのわーるさんのは、オリーブに穴開けて棲みつくヤツかしら。あれは白い気がする…。ドングリの中によくいるよね😱 あるいは葉っぱにくるんの方?あれ、この前リシマキアにいたよー。

私がダメなのは、アジサイとセットでよく見かけるのが『家持ち』😭 ない方が『家無し』💦
これから雨降りの日とか、ウッカリGSに投稿されてるの見てしまいそうで憂鬱すぎるよ…。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
緑のものは何でも好き。 よろしくお願いします😃

場所

キーワード

植物