警告

warning

注意

error

成功

success

information

ゆっきんさんのバルコニー/ベランダ,アガボイデス ルブラ,花の宰相?の投稿画像

2023/02/26
今日は、布団干したり 浴室の掃除をしたりしてました。ちょっと疲れてゴロゴロ。

あとは、娘が宿題をするのを促したり😓
今の先生は、いつも計算ドリルや漢字ドリルはどこをするという指定がなく、自分のペースで というタイプ。
でも、「◯日までに◯ページまでやって提出」と あとで言われるので、コツコツしてないと あとで大変みたいな。
娘は、漢ドはやってたけど、計ドが溜まってて💦
なかなか やる気スイッチが入らないので、いかにしてやる気にさせるか・・・ですが。
今日なんとか追い上げしてます😅
あさってまでに あと4ページ。

それと、明日は参観日ですが、学年最後の参観日は、毎年 各自 発表(今年はグループ発表)。
今回はタブレットで内容をまとめてるみたいで、各グループの持ち時間に満たないと言われたみたいで、でも みんなタブレットを持ち帰っても 進んでない模様💦
娘が、「短いなら文を足すしかない」とタブレット出してやってましたが、電池切れ🥺
普通のコンセントではダメらしくてSwitchのならいいらしいけど、うちにはSwitchがないので充電できず😓 (帰る前に満タンにして貰えばいいのに タブレット持ち帰るのを忘れるとかで)
間に合うのか・・・・・💦

今日の写真📷は、どうやら別人?の巻。
アガボイデス ルブラちゃんの鉢に、もしかして このコもルブラちゃん?と 育ってきた小さい苗を一緒に植えたけど、これは別人だね😅
花の宰相ちゃん かなー??
2023/02/26
こんばんは⭐️
お布団干せるほど、いいお天気だったの?
いいなぁ。
こちらは今日も寒い寒い🥶

ドリルやタブレット💦
大変だね。
参観日は親子でソワソワするね🤣

ちゃんと多肉ちゃんの名前を管理してる〜
私はいつも分からなくなるわ😅

2023/02/26
@こゆき さん
うんうん 日差しがあれば 暖かかったよー。かげると ちょっとひんやりで、晴れたり曇ったり。
朝晩は冷えるけど、昼間暖かいと もうすべて植え替えオッケーと勘違いしそうだったよ😓

タブレットは、さすが ちゃんとこなしてたよ。
あぁ、電源が・・・😥
Switch持ってないの うちだけなんだよね💦
覚えてたら明日 先生に言ってみよう。
計ドはあと3ページだから、まぁ大丈夫だろうけど、明日の発表 大丈夫かな。
うん、ちょっとソワソワ。
そろそろ植え替え祭り開催(たくさんの植え替え)だから、それもあってソワソワ。

ポイポイ鉢や寄せ植え以外はなるべく名前を管理してるよー🙋‍♀️
2023/02/27
@ゆっきん さん

おはよー
今日は陽射しが暖かいよ♬
明るいと家事にもヤル気がでるよね!
今日は参観日だね。
植え替え準備もするのかな?

私はこれから息子の発熱外来🥵
学校から連絡あって、学級閉鎖になったらしい💦
2023/02/27
@こゆき さん
メール読んでびっくりしたよ。大変だったね。
体がだるかったり節々が痛かったり しんどいだろうね🥺 熱早く下がるといいね。
学級閉鎖😳?
修学旅行中だとやっぱり広がってそうだもんね😓

参観日は昼から。
センペルさんなら寒さに強いからそろそろ植え替えしても大丈夫だろうと思ったら、土が濡れてて。
玄関の排水溝のふちのパリダムちゃん 大変だけど やろっかとやってたけど、日が当たらないから寒くて45分程度で中止。
日の当たるところで もう普通に植え替え開始したよ😅
もうちょっとしたら気温上がるし、まっいっかと、普通に気になるコから。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

バルコニー/ベランダに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

バルコニー/ベランダのみどりのまとめ

いいね済み
100
2024/04/27

3年目のアジサイ

ヒヤシンスと共にベランダに埋もれてた アジサイの鉢植え🪴です。ー (表紙は去年の様子です。)
いいね済み
8
2024/04/25

2024年4月中旬〜下旬

クレマチス、マーガレット、ミニバラ ゼプティ、プリムラ ジュリアン、シンゴニウム ホワイトバタフライ、シクラメン インディアカ、楓、サンセベリア ムーンシャイン、サンセベリア 、アメリカヤブツバキ ババラーク、シンゴニウム、ベゴニア、ヒペリカム種まき、コウチョウカ、班入りハゴロモジャスミン、ビワ、黒松、えのき、ミニバラ ほほえみ、ミニバラ ほほえみルージュ。
いいね済み
100
2024/04/21

ヒヤシンス

昨年買ってベランダに放置していた「ヒヤシンス」の 球根の鉢植え。 ベランダの枯葉のゴミを掃除したら ご覧の状態でした。 全然水やりとかしていません…。 これからは、水やりします。

バルコニー/ベランダの関連コラム

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?の画像
2022.02.18

キュウリのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫するコツは?初心者でも育てられる?

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?の画像
2022.02.15

シソ(大葉)のプランター栽培|ベランダで家庭菜園はできる?種まきや収穫の時期は?

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?の画像
2021.12.09

ベランダでハーブ栽培|育てやすい種類は?寄せ植えもできるの?

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?の画像
2021.12.09

バジルのベランダ栽培|注意点や手入れ、収穫はいつできるの?

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法の画像
2021.11.24

ゴーヤのベランダ栽培|摘芯や種まき、苗の植え付けの時期や方法

ベランダで植物を育ててみようの画像
2017.02.13

ベランダで植物を育ててみよう

2020年9月13日🌱 GSに登録。 観葉植物の植え替えから、だんだんガーデニングに興味を持つようになって、そののち多肉ちゃんにも興味を持ち、その後 花も少しずつ増えました💕  GS登録とガーデニング歴は ほぼ同じで、4年めになります😃 みなさんのpicに癒されたり、感動したり。 コメントで励まされたり、助けられたり。いつも感謝しています。ありがとうございます🙇‍♀️

場所

キーワード

植物