警告

warning

注意

error

成功

success

information

v ちえ vさんのお出かけ先,クモキリソウ,ラン科の投稿画像

2018/06/17

クモキリソウ満開

今日は新たに群生地を発見

あっちにもこっちにもあるー♪(*´∇`*)

お山歩きはこれだからやめられません(*´艸`)笑


2018/06/17
こんばんわ、ちえさん。
私も大好きなクモキリソウです。タグにも入れてあります。またのぞいて見てください。
2018/06/17
@凛子 さん
ちっちゃくて可愛いですよね(*´꒳`*)
凛子さんのトコはたまに覗かせて貰ってますよ
ステキなお山があるんですね
聞いてもいいですか?
クモキリソウ移植してましたよね、その後元気にしてますか?
山野草って、環境が大事なのかな?って思ってて、私はもっぱら自分が足を運んで見に行くタイプなんですが
2018/06/17
@v ちえ vさん

私も基本は足を運びます。山野草をむやみに採るのはだめです。
移植したクモキリソウは自宅すぐ裏の山でして、ほぼ家の庭と言うか山です😅上から下に移したって感じなので、全くして変わらず元気です。
山野草は、そこの土と水と湿度や環境でしか生きられない繊細な子達ですから、もしお近くに起きたいようであればほぼ同じ土と環境にしてあげて欲しいです。
ごめんなさい、力入ってしまいました。
以上、私の持論です。
2018/06/17
@凛子 さん

そっか、上から下に(*´艸`)
移植って、大丈夫なのかな?って思っちゃったものですから
でも、身近で毎日このコ達を眺められるなんて、ちょっと羨ましいです
いいですネ(*´꒳`*)

お返事ありがとうございます
また覗かせてもらいますね
2018/06/17
@v ちえ vさん

私もちえさんのところまたいかせてもらいますね。楽しみにしています。
2018/06/17
クモキリソウ!
すごい、群生地ですか、、
拝見したいものです。
2018/06/17
@hanahana さん

咲かないと見つけられないので(*´艸`)
おまけにお山の中なので、雑草もいっぱいです
コメントありがとうございます(*´꒳`*)
2018/06/20
黒蘭もお仲間ですよね。クモキリソウは実物見た事ないです。群生してるとため息出そうです。
2018/06/20
@ぷりんちゃん さん

私は逆に黒蘭を見た事がありません
思わず写真をズームしちゃいました(*´艸`)
黒ってより紫色
ちっちゃくて可愛いですね

いいねいっぱいありがとうございます(*´꒳`*)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
41
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
15
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
いいね済み
75
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
はるさんと一緒に、山野草を眺めながら野山歩きを楽しんでいます いつもの遊び場、中津川の里山の写真がメインです(*´꒳`*)b

場所

キーワード

植物