警告

warning

注意

error

成功

success

information

まとりょさんの小さな庭,メランポジウム,こぼれ種の投稿画像

2023/09/10
メランポジウムさんが零れ種から咲いてる✨
お庭に出るのを我慢して窓越しにパチリ📱(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)
今更だけど安静第一❤‍🩹💨










朝ドラ✴らんまん✴
第23週「ヤマモモ」
アジサイが色づく頃、竹雄と綾が高知を引き払い8歳の雄作と5歳の琴も一緒に東京へ。
万年二つ目だった牛久が真打ちに昇進し長屋を去っていく日だった。
1週間後、竹雄と綾は屋台の店『土佐』を開いた。
この日は万太郎と寿恵子、虎鉄、そして波多野と藤丸も『土佐』にやって来た。
綾は箸休めにヤマモモの蜜煮を皆に出した。
万太郎は野宮が大学を辞めると聞き植物学教室に駆けつけた。
「ありがとう。…でもね、俺は別に、傷ついて去るわけじゃありませんよ。こちらから、くだらない連中を捨てるだけなんです。俺は元々、田邊さんに引き抜かれてここへ来ました。本当なら、田邊さんが非職となったときに、共に去るべきだった。それでも、あのとき、未練ができてしまった。生っ粋の語学の天才。若き学者が声をかけてくれたから」
そこには、波多野の姿があった。
「君が見たいと願うものを、俺も見てみたかった。
 それだけだったんだよ。
 ここまで連れてきてくれて、ありがとう」
「野宮さん、僕は……っ」
「…時々は目を休ませるんだよ。
 これ以上、目を悪くしないように」
「……はい……」
波多野は泣きながら頷いた。
それから2ヶ月後、東京を去る前に野宮は十徳長屋を訪れ槙野家の肖像画を描く。
九月のある日、万太郎は虎鉄を助手として東北の採集旅行に向かった。
寿恵子は渋谷に行き町の観察を始めた。
その後、人と人をつなぐ待合茶屋『山桃』を開業した。玄関前には高知から送られてきた山桃の木が植えられ、赤い実をつけた。

波多野と野宮の絆をきっちり描いてくれて良かった―♡⁠(⁠˃͈⁠ ⁠દ⁠ ⁠˂͈⁠ ⁠༶⁠ ⁠)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
68
2024/05/11

睡蓮鉢と黒メダカ 1

昔からメダカを飼っていて、親メダカ用、子メダカ用と睡蓮鉢がいくつかあります。メダカを眺めているととても癒されます。w
いいね済み
8
2024/05/11

睡蓮鉢と黒メダカ 2

1 からの続きです。 子供の頃から半世紀近くメダカのお世話をしています。😄
いいね済み
33
2024/05/11

神アパートの小さな庭で(旧:神アパ)⑦

長年使われていなかった前庭を開拓して4年目。奥行き50cmのボーダー花壇×2でどこまでやれるか挑戦中。ついに夫から背の高い植物禁止令を言い渡されました。また勝手に生えてきますように。

場所

キーワード

植物