警告

warning

注意

error

成功

success

information

eveさんの鸞鳳玉,牡丹玉,ギムノカリキウム属の投稿画像

2023/10/06
久々の投稿。
スタプロからお迎え。
ダメだフリードリッヒ風(タグはボタンダマ)がいると買わずにはいられない(,,Ծ‸Ծ,, )
そしてちょいハゲぷくぷく四角ランポー。

今日切らしてた軽石も届いたので見て見ぬふりしてた子たちの植え替えしないと( ー̀дー́)و

たぶん10月に入って…気付きましたよ、カルディーのコーヒーサービスが復活した事に‼️
甘々のコーヒー、あの量がまた嬉しいのよね( *¯ ꒳¯*)
コロナからの立ち直りを感じる出来事でした☕
2023/10/06
あれ、同じ組み合わせ(*´艸`*)
ワタシもスタプロで四角ランポーさんをお迎えしてきました♡
5角はポツポツがイマイチだったのでお見送り。
フリードリッヒ風は美人さんで悩んだのですが色付きボタン玉が欲しいので今回は置いてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
2023/10/06
@アルバフィカ さん
最近?
前の子?

昨日でしたが、トレー全部埋まってました(*´罒`*)
買う気なく、義務のようにやめられない全部チェックしてみたら普通の牡丹玉に交じってこの子がいて…いや、たくさんいるしさ、と思いつつ手に取る(๑ ˃̵͈́∀˂̵͈̀ )ヘヘッ
ランポーも四角五角とある中でこの子がぷくぷくだったのでつい(´>∀<`)ゝ))
2023/10/10
@eve さん スタプロだよね?入荷のラインナップも同じだし、同じロットの兄弟株かなぁ♡
コチラも四角と五角、両方居たんですが、一番白かった子をお迎え(四角)してきたんですよー♡
でも植え替えが乱暴だったのか、白が取れてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
2023/10/10
@アルバフィカ さん
そうそう、スタプロ。
うちの□ちゃんもやや禿げてます!
多分過程で禿げちゃった子が流れてるのかな。
でもちょっと良いお店で店頭で売れ残ってしょんぼりしてる子より全然価値がある!
私が気に入ってお安かったら大満足〜( *´艸`)
2023/10/12
@eve さん お迎えした時はあまり禿げて無かったのよ…_| ̄|○ il||li
ワタシがやっちまったわ。゚(゚´Д`゚)゚。
2023/10/12
@アルバフィカ さん
あのツブツブ、意外と簡単に禿げるの!?
気を付けないとだわ(;゚д゚)
2023/10/13
@eve さん 粗雑なワタシが悪いのですが…めっちゃくちゃ簡単に禿げるイメージです。゚(゚´Д`゚)゚。
2023/10/13
@アルバフィカ さん
私は放置派だから意外と持ってるのかも( *´艸`)
こまめに移動してたりするとつい触っちゃいますよね。?
2023/10/16
@eve さん 移動で触る?植え替えでなくて??
とりあえずこれから冬だし、植え替えは当分しなくて良い予定なので、禿げるのもこれで終わって欲しいです(^_^;)
2023/10/16
@アルバフィカ さん
ゴミゴミ詰めて置いてるから…
その気がなくても当てちゃうんですよねぇ。
だからサボテンが恐怖なんです!
サボの横の子を取り上げようとしてうっかり刺される😣
2023/10/20
@eve さん なるほど!
確かにトゲの子はお互いにイガイガやりあってますね🤣
背が高くなってるのに根が張ってないみたいで、しょっちゅう倒れてくる柱サボテンとか恐怖でしかない🤣🤣
2023/10/21
@アルバフィカ さん
サボテンの棘、チョキチョキしたいけど、育てる資格がない!みたいなコメント見かけたことがあって…だよねぇと避けるようにしてます(๑⁍᷄౪⁍᷅๑)

倒れてくる柱サボテン…もうどこかの角に立て掛けるねꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)
2023/10/21
@eve さん サボテンのトゲって切ると駄目になるんですか?
私、今日はミッキーみたいなサボテン(名前失念)のトゲにやられました。゚(゚´Д`゚)゚。
トゲが取れず刺さりっぱなしで腫れてめっちゃ痛いです。
2023/10/22
@アルバフィカ さん
それ一番イヤなやつ( ꒦ິ꒳꒦ີ )
絶対にここら辺にいるのに目視できない、触れば痛いからあんまり弄くりたくない…
老眼進んで細かいの見えないし˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

棘、生き物が備えてるのを勝手な都合で手を加えるなんて!みたいな?
愛好家さんとしてはご法度なのかも…
2023/10/23
@eve さん そうなの!トゲが見えないのよ〜🤣🤣🤣
目が経年劣化で使い物にならず、刺抜き出来ません💦
内側からトゲを押し出してくれることを期待したいけれど、そんな弾力が残っていたら、そもそもトゲが見えるはず。BBA辛い。゚(゚´Д`゚)゚。
2023/10/23
@アルバフィカ さん
弾力~_(┐「ε:)_
ほんと萎んでる自らに愕然とする今日この頃…

思ってた所と違った老化に怯えてます༼༼;; ;°;ਊ°;༽༽
2023/10/24
@eve さん やっぱり弾力無かった!
まだトゲと共存してるわ〜。゚(゚´Д`゚)゚。
ベアークロー(ウォーズマンね)にするしかないな、と諦めの境地です。
ぁあ、痛い…
2023/10/24
@アルバフィカ さん
そこまで進化させる!?(笑)

あれ、いつの間にか消えてるけど、どういう仕組みなんだろうねぇ。
早く取れますように(人ω<`;)ナムナム
2023/10/25
@eve さん きっと、体内に取り込んでるのよ…(´∀`*)ウフフ
2023/10/25
@アルバフィカ さん
栄養…ԅ(,,´﹃`,,*ԅ)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

園芸店を見て回るのが大好き(っ ॑꒳ ॑c)💕 でも育成下手。 ここでアップすれば真面目にお世話できるかも!と一念発起。 皆さんの情報が超貴重(﹡ƠωƠ﹡)✨ 関東の行けそうなショップ情報を参考にさせてもらってます! 見たことない植物情報もGSで収集。 育つとこうなるのね!と購入時の参考に。 育成の悩み解決などもものすごく助けられてます(ㅅ´ ˘ `) GS初心者🔰です。 試しながらなのでヘマしてたら笑って見逃してください(/∀\*)

キーワード

植物