警告

warning

注意

error

成功

success

information

野鳥大好きさんのシオデ,近くの公園,サルトリイバラ科の投稿画像

2023/11/22
シオデです。
自然大好き派😘です。2週間前にアップ⤴️した時はまだ色がほとんど付いていませんでしたがあっと言う間に真っ黒になってしまいました。ツヤツヤで美味しそうです。山菜で有名ですので実も食べることが出来そうです😅が不明です。
牛尾菜(シオデ)は春の芽生えの頃は山菜で食しますがどのようにして食べるかご存知ですか?味はアスパラガスそっくりと言われています。答えはもちろん「塩で❣️」😊🤗。実際にはマヨネーズ党が多いようです。
2023/11/22
今晩は、黒光してますね

サルトリイバラ科なんですね

春の芽生えが待ちどうしいですね♪
2023/11/22
@ユミ さん
いつもありがとうございます。
どんな芽が出てくるか楽しみです。
この公園には一株しかありませんが、この実を鳥が運んでくれれば増えるかも😊。
近くにありますか?
2023/11/22
@野鳥大好き さん、みたこと無いですね、わからないのかもしれません😆

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

花だけでなく鳥も大好き😘です。植物は家の狭いエリアにラン科の植物をメインに少し珍しい植物も育てています。つる性植物も育てています。 自然大好き派😘で、野山の花をアップし、 園芸もやっています派😅で、育てている花をアップしています。 自然大好き派の皆様お互い頑張りましょう😊🤗。 背景の写真は大好きなウルップソウ😘、アイコンはトチの実です😊。

キーワード

植物