警告

warning

注意

error

成功

success

information

六ペンスさんのハオルチア 旧氷砂糖,フィカス ベンガレンシス,ダイソーの投稿画像

2024/03/02
ダイソーに行ったが最後観葉植物コーナーを覗かずにはいられない体になってしまった。。

ということでフィカス ベンガレンシスの100円苗で可愛いのがあったので連れ帰ってきました。ダイソー産素焼き鉢が中々いいと噂に聞くのでテストがてらついでに。

右上に向かって跳ね上がるようにキックしてる根っこがやんちゃでかわいい


フィカス系の中でも枝が暴れるように育つらしいと読んだのでどうなるか楽しみだなー
用土甘めにしたぶん環境スパルタめに行くから頑張ってなーー

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ダイソーに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

ダイソーのみどりのまとめ

いいね済み
51
2018/11/05

ドライフラワーハンガー!DAISO編

干し干し中も楽しみたい!!
ハオルチアのコンプト系メインで育てているベランダー (個人の革職人) 園芸にハマりだしたのは2011年から。 いとうせいこう氏の「ボタニカル・ライフ」&その原点でもあるカレル・チャペック著の「園芸家12ヶ月」が好きです。 書きたいことを書きたい時に気ままに書く感じでゆるーくやりたいなと。 栽培記録も兼ねてるので綺麗な写真ばかり上げるなんてことは無いです。ありのままで。 サボテン、観葉植物、盆栽、家庭菜園も少し。

キーワード

植物