警告

warning

注意

error

成功

success

information

NAGOMIさんの小さな庭,梅雨,今日の一枚の投稿画像

2018/07/07
地植えっ子、雨晒しっ子は当たり前だけど、やっぱり軒下の多肉もびしょ濡れ💦

この辺りでは珍しいくらいの大雨☔️で、昨日は一晩中携帯のエリアメール鳴りまくり。大雨特別警報が発令されるなんて初めて😱
昨日は私、夜勤中で…何回も窓から外に見てましたが、真っ暗だし、周辺は冠水もしてなさそうだな…ということしかわかりませんでした。
低い土地なので心配だったけど、職場周辺やわが家は、川が溢れることもなく、特に被害ありませんでした。心配してくれたみなさまありがとうございました。
他の被害状況はわからず、朝になってから知りました。
同じ市内でも冠水してしまったところ。土砂崩れがあったところ。もともとそんなに災害のないところなので、身近な場所が被災地になってしまうなんて考えてなかったので、被害の大きさに言葉を失ってしまいました。
今現在大雨の地域の方々、出来るだけ高いところへの避難は早めにしていただきたいです。溢れてからじゃ身動き取れなくてなってしまいますので…
そして避難生活送られている方が、一日も早く平穏な生活を送れるようお祈りします。
2018/07/07
今日の願い事は
『早く水が引いてくれますように♪』
そして早い復興を願います‼️
2018/07/07
@ふぅちゃん
ホントに…切に願うわ。
普通の平和な日々ってありがたいと思うよね…。
早く復興しますように。
ほんとなんて言っていいかわからないほどの被害の様子を見て、胸が締め付けられる😢
一日でも早く平穏な日常を取り戻せること願ってます。
NAGOMIさんも気をつけてね😌
2018/07/08
@✻カキノタネ✻ ちゃん
ここのところ「未曾有の…」とか、「◯年に一度の…」とかの天災や異常気象が多いよね。日本はどうなってしまうんだろう?
昨日まで普通に生活してたのに…という人ばかりだし、今も行方不明の人もいるので、早く見つかってほしいね…。
ありがとう😊関東地方も地震あったけど、カキノタネちゃんとこは大丈夫?
@NAGOMI さん💕
ほんと実際これが日本で起きてることなのか.!?と思いたくなる事の数々(..)
普通に暮らせることに感謝し、いつかに備えることも必要なんだね。
うちの方は全然大丈夫だよ😊
ありがとね♥️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
多肉初心者です。 真夏と真冬がコワイ… 試行錯誤しながら楽しみたいです! (^^)

場所

キーワード