警告

warning

注意

error

成功

success

information

魚さんの車庫,ジニアプロフュージョンコーラルピンク,ピンクちゃんの投稿画像

2018/07/22
今日も暑くなりそうですね。
この子はちょっと株がお疲れで色が退色気味です。

それほど気を遣わなくて大丈夫な木などの水遣りに[水が染み出すホース]を使い始めました。水やり3年と言われているのにお恥ずかしいですが子供がチョロチョロしているうちは夕方の水やりが大変で…と、自分に言い訳してみる😅
2018/07/22
使い勝手の良い道具は、使った方が👍
子育てだけでも、この夏は大変ですよね❣️😊
2018/07/22
アナベル様
(இɷஇ )お優しいですね。
ありがとうございますಥ_ಥ
2018/07/22
こんにちは😃 水が染み出すホースはいいですか?
2018/07/22
ミクママ様
水の好きな木が多いので導入しました。
こだわりがなければ凄くよいです。
じわじわと滲み出てくるので飛び散ることもないです。
蒸れを考えるとなるべく葉っぱを濡らしたくない植物が殆どなので、その点では急いでいて雑な仕事をしてしまう自分にはありがたい存在です。
ハーブや乾燥傾向で管理する場所は避けて、楓やツツジなんかの場所に使ってます。
造園屋さんが庭全体に傾斜をつけてくれてあるので水はわりと行き渡りやすいです。
沢山水が必要な木は周りをぐるっと一周しています。
ホースの最初の50センチくらいは少し水の出がいいかもしれません。
水を出している間に他の庭仕事をしていますが、蛇口にタイマーをつければ時間設定で勝手に止まるようにもできます。
うちの水遣りをするところばだいたい7カ所に分かれていますがうち3カ所に設置しました。
他の場所を水遣りしながら水の出方をチェックしてる感じです。それでも水遣りの時間は半分くらいになりました。朝はその分草取りとか花がら摘みとかできるので良いです。
見た目的には、スッキリしていて土がよく見えているお庭では目立つかも?!しれませんがうちはもうもうとしているので全く見えない、もしくは中庭なので家族しか見えないからいいか、と言ったところです。
長くなりすいません。
文章分かりづらいところあったらごめんなさいね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画

場所

キーワード

植物