警告

warning

注意

error

成功

success

information

matisiaさんのお出かけ先,バンレイシ,食べられるの投稿画像

2018/08/06
チェンマイの南西にあるサンパートン郡の土曜朝市の園芸店で、久々に赤実バンレイシの苗を見掛けました。
近年は市場で果実を見掛ける機会が減りつつありますが、果肉が滑らかなのと、果実が赤いので観賞価値もあり、根強い人気がある品種です。
赤実バンレイシはタイでは園芸品種がありますか?
2019/01/06
@ Yuki(元ぽぽー) さん
あるみたいですが、詳しくは聞いておりません。ちなみにこの画像の札にある品種名は、北部種と言う意味です。
@matisia さん
系統?みたいなのでも分けられているんですね!
2019/07/15
この赤実のシャカトウって新しい種類じゃなく昔から有る種類なんですか?
2019/07/16
@azl さん
私がタイ移住以前からあります。最近では大実のアテモヤのペットパクチョン種が脚光を浴び、赤バンレイシは徐々に過去の品種のカテゴリーに追いやられていますが、赤バンレイシは果肉のザラ付き感がないので、何とか消えずに残っていると言う具合です。
2019/07/16
@matisia そうなんですね〜。日本のサイトでレアな赤とか言って売ってるのが有ったので新しいのかと思ってましたがそうでは無かった様で。情報ありがとです!
2019/07/17
@azl さん
たぶん日本ではレアと言いたいのでしょうね。レアであるかどうかは国によっても違う様ですから。タイ等東南アジア諸国では、中南米果樹で栽培の歴史がスペインのフィリピン撤退以降の物はレアが多いですね。太平洋横断航路がなくなって、中南米からの物流ルートが消失したので。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
49
2024/04/27

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
4
2024/04/27

宇治市植物園に行ってきた

駐車場400円 入場料500円(JAF割引使用)普通は600円 温室には見たことない植物がいっぱい🪴 じゅうぶん堪能🙌
いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
タイ北部の田舎で果樹類を主に楽しんでいます。 YouTube、Twitter共々フォローはご自由にどうぞ。

場所

キーワード

植物