警告

warning

注意

error

成功

success

information

ぽむさんのししとう,プランター野菜,収穫物の投稿画像

2018/09/14
シシトウ 一昨日の収穫物。

切り戻したので暫く花が休み。
野菜用の虫除けをまいて、付いた実を一旦全て切り落とし。
久しぶりの収穫でした。
21cmのザルにたんまり。

でも、炒めて食べてみたら、

辛い‼️
種も中綿も取ったのに❗️
口に入れる物入れる物、全部辛い‼️

…もう9月も半ばだし、切り倒してしまおうか…。
(´Д`;)
2018/09/14
辛いの残念~~~💧
昔、天丼にのってたシシトウがむちゃくちゃ辛くてあれ以来シシトウには慎重になります(-∀-)
2018/09/14
@くーぺり さん

たまに当たり(?)のシシトウありますよね(^_^;)
我が家の今回のはもうどれもこれも辛くて、一緒に炒めた鶏肉とシメジまで辛くなって、ここにパスタ入れたらペペロンチーノか?って感じだったんですよ〜。(´Д`;)
これは食べるの辛いね〜っその日は残して、昨夜仕方なくシシトウをのけてクリーム煮かシチューにリメイクしようとしたら、夕方早めに帰宅した息子がいつの間にか食べ尽くしてました。
空腹はなんとやらですかねw
実が硬いものは辛いように思います。秋に成るシシトウも辛くなるような気がします。
2018/09/19
@イケメンカメラマン さん

辛くならないように肥料や水遣りに気を配って早摘みを心がけてたんですが、びっくりするくらい辛かったです(^_^;)
切り戻しが足りなくて株が老化しちゃったのかもしれないです。
今後は秋のシシトウには気をつけ……うーん。
…来年はピーマンにします!笑

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

プランターの野菜に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

プランターの野菜のみどりのまとめ

いいね済み
28
2024/04/26

初めての栽培

野菜遺産プロジェクトから送られて来た最後の種。小松菜栽培スタートします。
いいね済み
39
2024/04/24

キュウリ栽培開始🙋

いよいよキュウリ栽培が始まります! 少し予定よりは遅れていますが、去年の倍の収穫を目指して頑張ります🙋
いいね済み
11
2024/04/22

♡おうち野菜モニター2024♡

サカタのタネのおうち野菜で 気合い入れて モリモリサラダ🥗をたべる!! おりゃあーーー😆🫶🏻

プランターの野菜の関連コラム

家庭菜園士が教える!プランターにおすすめの野菜17選!の画像
2022.11.10

家庭菜園士が教える!プランターにおすすめの野菜17選!

生姜のプランター栽培を徹底解説!適した容器の大きさ、一緒に植えるべき野菜は?の画像
2022.04.07

生姜のプランター栽培を徹底解説!適した容器の大きさ、一緒に植えるべき野菜は?

ピーマンのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫する方法や育て方のコツは?の画像
2022.03.16

ピーマンのプランター栽培|ベランダ菜園で収穫する方法や育て方のコツは?

肥料や支柱がいらない! 「めちゃラク!栽培セット」で家庭菜園デビューしよう♫の画像
PR
2021.05.21

肥料や支柱がいらない! 「めちゃラク!栽培セット」で家庭菜園デビューしよう♫

ミョウガを自宅で栽培しよう!柵を使って上手に育てるコツの画像
2017.02.17

ミョウガを自宅で栽培しよう!柵を使って上手に育てるコツ

虫が苦手なアナタにもおすすめ! 実はかんたん。コンテナでニンジンを育てようの画像
2016.12.02

虫が苦手なアナタにもおすすめ! 実はかんたん。コンテナでニンジンを育てよう

投稿はサボテン率が高いです。花ものではアジサイが好きです。 ポンコツアイな為、このアプリの見辛さと字の小ささにへこたれて離れ気味で時々出没します。

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

シシトウの育て方|プランターでの栽培や実を辛くさせないコツは?