警告

warning

注意

error

成功

success

information

ハチさんの暴れ多肉,木立ち多肉の投稿画像

2018/11/01
11月~。
昨日買ってきた木立ち多肉の葉っぱを取って、好みの感じに直しました(๑´ㅂ`๑)

娘の芸術鉢に植えてみたけど、絶対違う…笑
湯のみとかがいいかな~。


頭重すぎてグラグラです。
大量の葉っぱは葉挿しから育てたら元々はどんな種類だったのかわかるかも!

先は長いね~
2018/11/01
(。・ω・)ノ゙ こんちは♡

これまた渋いねぇ~
娘ᒼᑋªⁿ♥︎の芸術鉢すげっ(๑°ㅁ°๑)‼✧
色使いが渋すぎる!!

木立ちの多肉いいよね😍
ハチさんとこで見るようになって、アタシも欲しくなって、無難に小人の祭りを買ってみた(*´艸`*)♡

ん?小人の祭りであってる??
2018/11/01
@やぁ さん
ブラックプリンス植えてた時はいい感じだったのに、木立ちにこの鉢は奇抜すぎるみたい(笑)
小人の祭りいいなぁ♡ずっと狙ってて、買える状況にあるけど少し高くてまだ踏み出せない(笑)
木立ち、渋くていいよね♪
2018/11/01
これーって
グスト っていうのに似てる(森の妖精ともいうけど) 違うかな🤔
2018/11/01
私 娘画伯に 鉢持って行って描いてもらおうかなぁ 私より上手い
2018/11/01
@LUPIN さん
調べてみたら似てます!グストかもーー!!最初アエオなんかな?とか思ったけど、すごい肉厚じゃしなーと思ってて…これの葉っぱめっちゃあるけどいりません?笑

画伯は来週の土日なら家にいますので、ぜひ(笑)色を混ぜたがる傾向にあるので、指示さえもらえれば(笑)
2018/11/01
@ハチ ちゃん
マジで 描いてもらおうかな🤔
2018/11/01
@LUPIN さん
喜んで描きますよ♪もう1人描きたがる人がいるけど(笑)
2018/11/01
@ハチ ちゃん
そのつもりで 鉢は4個あります⭐️
アクリル絵の具🎨用意します。マジで お願いします💕
2018/11/02
@LUPIN さん
全然♡うちにアクリル絵の具あるけど色が全部微妙なやつだからなぁ…笑
またLINEください♪
2018/11/02
前回特大ブリキ鉢の前に写っていたあの。。。あのフサフサだった子が((((;゜Д゜)))
なんと❕⤴️⤴️

オシャレになったこと~
ハチさんセンスあるねェ~
剪定good job👌
違う植物かと思った❣️

良いお買い物しました💯
2018/11/02
@グリーン さん
そうそう♪あのモリゾーみたいだったやつ(笑)
葉っぱ枯れるまで待つのが良かったのかもしれないけど、取りました!
取ったあとからまた芽吹きそうで、ちょっと怖い(笑)
2018/11/02
@ハチさん
でも芽吹いてくれたら、 剪定したので、それはそれできっと綺麗に咲いてくれるよ

うん!これは楽しみだ👯‍♂️👯‍♂️

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

暴れ多肉に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

暴れ多肉のみどりのまとめ

いいね済み
185
2024/02/22

最強多肉の朧月&桜牡丹

十数年前、友人からいただいた寄せ植えから 朧月が残りました。葉挿しをして増えましたが 実はその中から 白牡丹やブロンズ姫、 桜牡丹が混ざっていたり。 虹の玉があったり。 不思議に増えました。 そんな朧月を中心に我が家の普及種の覚書 気づいた事を随時更新しています。 ベンケイソウ科のグラプトペタルム属に 分類されている多肉植物です。 原産地はメキシコで、葉の部分は白っぽい灰緑色を していて、まるでお花のような形をしています。 (グリーンスナップの記事からの引用です。)
いいね済み
4
2023/11/23

アルパカ スピラリス

すっかり消えて諦めてました。 球根が残っていて少し増えて出て来ました。
いいね済み
82
2023/09/28

初めての手直し

自分流の多肉植物の育て方

暴れ多肉の関連コラム

自然にのびのび育てるのも面白い。『暴れ多肉』がワイルドすぎる!の画像
2020.01.15

自然にのびのび育てるのも面白い。『暴れ多肉』がワイルドすぎる!

2018年春からの多肉初心者です☆ 木立ちするタイプが好きで、木立ち多肉・暴れ多肉に憧れて、理想的な形になるように楽しんでいます☆

キーワード