警告

warning

注意

error

成功

success

information

まりんさんの車庫,セダム属,地植えの投稿画像

2018/12/10
ぐぐっと寒くなった東京。

でも虹の玉もパープルヘイズも全く紅葉してません、、、
なじぇ、、、

七福神が子だくさん♥️
2018/12/12
宮崎は日中半袖で過ごせる温かさですが全国的に気温下がりましたよね

多肉植物の葉が紅葉するメカニズムって他の植物紅葉と同じように見えて違う点があるのですがクロロフィルとか難しい内容は置いといて...
本来、寒くなるにつれて紅葉してくるのですが、急激な寒さには多肉さんは紅葉してくれないので秋から徐々に慣らす必要があります。
特に室内管理だと紅葉しない事さえあります。
基本的な育て方は一緒で冬の水やりは控えめに、肥料は不要、紅葉に一番必要な日光は直射日光にならない様になるべく与える、です。
夜寒そうなら窓際から離したりポットの外側を布で巻く等も手です。

ザックリし過ぎて分からなかったらすみません。。
どうかお風邪をひかれませんよう😊
2018/12/12
@ボーイ さん
詳しくありがとうございます♥️
宮崎、そんなに暖かいんですかーー!
お友達がサフィニアも冬越しできると言ってました!
この七福神もほぼ紅葉してないし、雨ざらしなので、水分が多いのかなーーと思います!
地植えエリアにビニールシートをかけたので、これから紅葉してくれると期待します!!
直射も避けた方がよかったんですねー!秋はなるべく当てておりましたぁ、(^_^;)))

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

車庫に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

車庫のみどりのまとめ

いいね済み
10
2019/04/30

駐車場

駐車場をつくる計画
2016春くらいから多肉にはまりました! 皆さんの素敵な投稿に近づけるようになりたいです。

場所

キーワード