警告

warning

注意

error

成功

success

information

na-chanさんの畑,サラダ水菜,サラダ大根の投稿画像

2019/02/03
入院直前の10月20日頃に種まきしたサラダ大根が食べ頃の大きさになりました。同じ日に蒔いた水菜は間引きながら食べて、一株がどんどん大きくなって、全く食べた感じしませんが、ネットかけてるので、寒波に負けずに綺麗です。
3回目に蒔いた大根F1スピード大根があと4本あるので、大根は春まで途切れず食べられそうです。
昨日はポカポカだったので、人参🥕大根の種を蒔こうと耕してきました。
今日は節分。明日は立春。春一番が吹く予報も出てますね♪
春の畑仕事始動です٩(ˊᗜˋ*)و
2019/02/03
こんばんは
サラダ大根は作ったことはないけど、なんだか美味しそう。
こちらは、まだ野菜の種まきできません。
畑は、少し雪があります。
いい方法を考えて、レタスくらい蒔きたいな。
ブロッコリーもいいですね。

入院されていたなんて、知りませんでした。
(そんな個人的なこと知る訳ないか。)
いつもステキな写真、楽しませてもらってます。
私事ですが、ひと月ほど入院したことがあります。
どこが悪くても、嫌なものですが、そんなことがあったから、毎日を楽しくすることが大事だと思います。

まとまらない文章で、失礼しました。
おやすみなさい😴
2019/02/04
@ゆみじん さん♪

おはようございます♪
サラダ大根はとう立ちが遅くて、いつも蒔いてます。サラダで食べても瑞々しい好きな品種です💕息子が梨大でワイン研究してるので、雪情報くれます。まだ春遠しですね。今週はあたたかいみたいですね♪
そぅですね。健康が一番ですよね💕
私は希少がんセンターでまだ研究されてる筋肉のがんの可能性があって、エンディングノート作りましたが、細胞検査で良性と分かりました。2人に1人が!の時代ですから覚悟したのですが、日々の時間を大切にしたいと実感してます。そして食生活はとても大切💕これからも畑仕事も頑張ろうと思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛
2019/02/04
@na-chan さん
二人に一人の時代ですね。
主治医から説明されるまでの期間が、長かったのでは。
私ごとですが、さくらももこさんと同じガンでした。
今は術後うん十年になりました。
息子さん、山梨大学ですか?

うちは薬学部で、大学を選ぶのに、富山か岡山の選択で、富山だったんです。
2019/02/04
@ゆみじん さん

そぅだったんですね🍀
私もセルフチェック、定期検診も必ず受けています。
多いですよね🥺
息子はそぅです。ワイン研究は国立は1校なもので。
長野でお蕎麦食べて受験同行しましたよ〜
富山も美味しいものたくさんで良いところですよね💕
2019/02/05
@na-chan さん
むすこが富山にいたのは6年。
親も楽しみました。
懐かしいです。
ワイン研究?🍷さすが山梨ですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

冬野菜に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

冬野菜のみどりのまとめ

いいね済み
15
2024/04/13

【野菜遺産】聖護院大丸かぶを育てる‼️【成長編✍️】

この度は野菜遺産プロジェクトに参加させて頂くこととなりり、聖護院かぶの成長編となります✍️ 小さなかぶは経験がありますが、聖護院かぶのような大型かぶは初めてとなります。 持参プランターの中から大きな物を選びましたが、3つが限界かと思われるような状態での挑戦となります🤣 無事育ってくれることを期待しながら、楽しみながら成長をお届けして行きたいと思いますので、ご覧下さった皆さま、どうぞ気長に見守って頂ければ幸いです🥰
いいね済み
91
2024/02/26

品種毎の肥料の与え方①

私は🥦野菜作り🥬を趣味としています🧅 9/8に四川搾菜🥬早生祝雷🥬白菜オレンジクイン🥬春菊を播種
いいね済み
95
2023/12/28

秋冬野菜の栽培2023

秋冬野菜の栽培を自分の記録用に纏めようと思います。 さぁ、冬のお鍋に出来る美味しい野菜は採れるのか🥳

冬野菜の関連コラム

冬植え・冬まき野菜|家庭菜園士が教えるプランターでも育てやすい種類12選の画像
2022.10.17

冬植え・冬まき野菜|家庭菜園士が教えるプランターでも育てやすい種類12選

2018.植物の日初投稿🪴 小さなお庭と共同菜園をお借りしてお野菜やお花楽しんでます。サンルームの観葉植物、デッキ、ベランダの多肉共々 どうぞ꒭꒱꒹꒟.。.:*♡✩(*´˘`*)

場所

キーワード

植物