警告

warning

注意

error

成功

success

information

komiya420さんのインテリア,コチョウラン,ミニ胡蝶蘭の投稿画像

2019/08/03
メネデール信者ですが胡蝶蘭達にはまだあげていません!
2019/08/03
私もメネデール乱用しまくってます(ㅇㅂㅇ)
ただ高いので自分で作ってます😅💦
2019/08/03
@ANZU さん お手製すご〜い!作れるのですか?
初耳です!
2019/08/03
@komiya420 さん
クエン酸と使い捨てカイロで作れます😆👍✨
メネデール 自作で検索してみてください🤩
簡単ですよ😋✨
2019/08/03
カネゴンがきになるう❣️サイコー😙
2019/08/03
おはようございます😊初めまして💓
突然すみません。私もメネデール信者です。🤣
胡蝶蘭にはあげていない理由はなぜですか?
😊
2019/08/03
@ANZU さん えービックリです。検索してみまーす。
2019/08/03
@eco さん あっコレは大きさを比較する為に起きました!って嘘です。趣味ですw
2019/08/03
@ラン☆ラン☆ さん その理由は、初心者過ぎてビビってます!
2019/08/03
私は初心者過ぎて🤣何も考えずに使っていました!😊
枯れそうな胡蝶蘭を育てるのに藁をもすがる感じでした。(笑)
2019/08/03
@ラン☆ラン☆ さん そうですよね〜自分も実は外で育ってもらってる板付けの胡蝶蘭は弱っているけど、毎日様子を見ては水だけで新芽出てきました!どうですか?やっぱ胡蝶蘭も元気でますか?
まだした事ないので気になります!
2019/08/04
私が育て始めた胡蝶蘭は、何年も会社で放置されてカラカラだったのですが、新しい根が出て来たのはメネデールの助けがあったからだと思います。✨😊
環境が違うので一概に言えないですが、もしご心配なら規定より薄めて使うと良いかと思います。

今までいろいろネットで検索したら、鉄瓶で沸かしたお湯を冷ましても同じ効果があると書いてありました。鉄瓶なければ鉄の塊?ナスの漬物用とかに売っているのを入れて沸かしたお湯を冷ましたのでも良いみたいです。
原産地の状況に近くなるみたいです。
私は初心者なので、こんな風にお便りしておこがましいのですが🙇‍♀️ご参考になればと思います。✨🌱長くてすみません。
2019/08/04
@ラン☆ラン☆ さん ワーオ鉄鍋有るので今夜早速やってみます!お風呂はたまに一緒に入りますw
胡蝶蘭自分も始めたばかりです。根っこがかっこよ過ぎて始めました!普通の観葉植物と勝手が違い楽しいですよね〜老後は沢山の蘭に囲まれた生活をしたいって!妄想から夢現実へ花も確かに綺麗ですが根っこを育てたいから始まった趣味ですが、周りに詳しい方がいなくて、GSで色んな方と繋がりができ感謝感謝です。
夏を越せたら恐怖の冬に不安を感じていますが、来年の花芽を楽しみに頑張りましょう!
情報ありがとうございます。
2019/08/04
そうですね!花芽出てくれることを楽しみに頑張りましょう🎶
お風呂一緒に入るんですか🤣
ウチの胡蝶蘭も元々お風呂場にいるのですが、一緒ですね。(*^_^*)
GSで皆さんとお知り合いになれて本当に私も感謝です。これからもよろしくお願いします。
2019/08/04
@ラン☆ラン☆ さん さっき鉄鍋で沸騰させて準備していたお水を飲ませました〜鉄分たっぷり!
今はクラシックを聞かせて落ちつかしています。
自分も含め〜w
紹介文にも書かせて頂いているのですが、自分は植物人生を送らないと!神の御告げが来て始めたのですが、植物ってほんといいですね〜
2019/08/04
クラシック🎶まで(*´∇`*)良いですね。
至れり尽くせりですね。
愛情たっぷりな様子が伝わって来ます!
植物って正直でいいですね。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/27

あしかがフラワーパークでの感動

2022年4月15日早朝発のバスツアーに娘と参加 しました。 今になって、あの感動を再び思い出し、備忘録にする為、下書きしていた「みどりのまとめ」を再考しました😊 まぁ大変😰(✘д✘๑;) ³₃非投稿にしたつもりだったのに…… 過去picを見ていただきありがとうございましたm(_ _)
いいね済み
9
2024/04/27

2023年10月 新宿御苑

上京する度訪れる新宿御苑 今回は10月でした(*^^*) この「みどりのまとめ」も備忘録で、非投稿にしたつもりだったのに😱
いいね済み
3
2024/04/27

マーガレット

去年は6号鉢に3株入れてマーガレットを育てたので、今年は1株でどこまでモリモリにできるかな?

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

植物大好きです。 今年の初夢で植物が枯れて妻がゴミ箱に捨てマジギレしてしまいましたw でも何年も飼っていたゴムの木の位置を変えようと思ったら葉っぱがホコリだらけで、こんなんじゃダメだと思い 植物を大事に育てようと思いました。 今では毎日の日課が観察、1日2時間は観察しています。 出張が多いのでかなり心配ですが、家族とは温度差がありすぎて、枯れてないか聞くに聞けないw妻の母は僕の味方でいつも遊びに来ては管理してくれます。 皆さんのいろんな植物を見て日々勉強です。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

胡蝶蘭の育て方|水やり頻度や初心者必見のポイントとは?

投稿に関連する花言葉

胡蝶蘭の花言葉は悪い意味もある?ピンクを贈るのに適した祝い事は?