警告

warning

注意

error

成功

success

information

LittleDarlingさんのテラス,すだち,ガーデニングの投稿画像

2017/03/28
テキサスでも、すだちの花が咲きました。今年も収穫が楽しみ〜🍊

でも庭に植えた薩摩みかんは、花が1度も咲いたことがなくもちろん実もなりません。植えて7年になります。半日陰だから?
2017/03/28
うちは日当たりが悪くて、こないだ温州みかんを移植しました(;・∀・)テキサスの冬はどのくらい冷え込みますか?寒さに弱い柑橘は、枯れなくても寒さのダメージから回復するので精一杯になり実がならない場合があると聞いた事があります。もっと詳しい方が回答して下さると良いのですが(・ε・` )ところでアメリカでもスダチなどの苗が販売されているのですか?
2017/03/28
きれいな花ですね。おはようございます。私もいつも笑みっぺさんと同じ事を疑問に思ってます。
2017/03/28
@えみっぺ おはようございま~す♥
ダラスはテキサスでも海岸から車でだと5時間も離れた内陸部になります。夏は暑く、冬は毎年1度くらい氷点下10度くらいまで下がりますが、普通は最低気温5.6度くらいだと思います。日本の冬でいえば、中国近畿地方な感じかも?

すだちやゆずの苗は、全米でも日系人がもともと多いカリフォルニア州くらいしか売っているところがありません。なので、かなり苦労して 友人たちにリレーしてもらった末手に入れました。本当に大変なんですよぉ。でも スーパーで買えないから つい頑張ってしまいます。
2017/03/28
@ニルス 香りがものすごく うっとりするほど素敵です!かんきつの花って 本当にいっぱい瓶に詰めて持ち歩きたいほど 大好きです~♪

上でも書きましたが、西海岸には日系人が経営する苗木屋さんがあって、いろんな日本の植物が入手できるんですって。山椒も、枯れたら買い替えできるなんて 本当にうらやましい、です。
2017/03/28
@LittleDarling さん 今ちょっとネット見てみたら温州みかんの事をサツマって言うみたいですね( ☆∀☆)継続して氷点下が続くのでなければ、やはり日当たりの問題でしょうかね?夏はマルチングして乾燥を防止してあげるのも良いそうです。うちのみかんも今年どうなるかレポしますね(*´ω`*)
日本の品種、アメリカでも購入出来るのですね!
2017/03/28
いま 夕方ですかねー!友人が、アトランタに住んでます。いつかは、行きたいなぁ〜と思ってます。フォローさせていただきますねーよろしくお願いします テキサスのお花 また 楽しみにしてます。
2017/03/28
@LittleDarling さん
いつも興味深い投稿待ってます楽しみにしてます。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

テラスに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

テラスのみどりのまとめ

いいね済み
4
2022/09/29

ドライブ日和❀(*´▽`*)❀

飯綱高原までドライブ🚗³₃
いいね済み
11
2018/10/30

キチョウ観察日記 ②

観察を始めて13日目からですεïз。*
いいね済み
11
2018/10/11

キチョウ観察日記

10月8日 ネムの木の葉っぱの裏に何やら緑の物体を発見❗️ キチョウのサナギでは?とのことで、観察することにしました😊 εïз εïз εïз εïз
アメリカ、テキサス州在住です〜🇺🇸 娘x3. 🐶x3. 🐴x2. 料理研究家 Live in Texas. cooking expert in nature

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

スダチの木の育て方|剪定や収穫の時期は?鉢植えでも栽培できる?

投稿に関連する花言葉

スダチの花言葉|意味や花の時期、家庭菜園でも育てられる?