警告

warning

注意

error

成功

success

information

たえたえさんのお出かけ先,花のある暮らし,青空の下の投稿画像

2018/03/11
🌼菜の花🌼、

河原で毎年 市が植えてます、初めて近くまで見に行きました、 菜の花が こんなに綺麗なお花だと初めて知りました🌼。
2018/03/11
[@id:348004] さん。

菜の花って スーパーーで食材として販売してるから 河原で職員さんが植えてても スルーしてました、だけど 昨日 何となく 見に行って よく見たら ホント綺麗だったので 写真とりました💕、菜の花が好きになりましたよ🍀🤗🍀。
2018/03/11
綺麗な 🔶菜の花🔶😳
やっぱり たえたえさんの 青空は違いますねぇ〜💕💕
濃い〜〜です《*≧∀≦》
2018/03/11
@マミー さん。

昨日 お天気も良くて 撮影日和でした✨、この菜の花以外に 黄色お花 2種類撮りましたよ、また後々picしますね。
菜の花って こんなに綺麗なお花だったんですね🌼、青空と 黄色いお花 も合いますね✨🎶✨。
2018/03/11
@たえたえ さん

楽しみです🎵
2018/03/11
フォローありがとうございます‼️黄色い菜の花と青空キレイですね💕
これからもpic楽しみにしてまーす✨
どうしてそんなに空の色がきれいなのかしら⁉️
2018/03/11
@キィ さん。

フォローありがとうございます🍀🤗🍀。

いつも写真撮る日は 空気が綺麗で 青空と陽射しがある時に 写真撮ります、お天気が良くて陽射しがあっても 空気が悪いと、 青空にならないんです💦、昨日撮った写真なんですけど前日は雨で汚染空気も なくて 撮影日和でした、毎日 天気予報を見て 情報収集してますよ😅、もうすぐ黄砂やPM2.5、花粉の舞う季節は 写真撮れなくなります💦。
2018/03/11
そこまで考えて撮られてるんですね😍さすがです‼️ありがとうございます🤗
2018/03/11
@キィ さん。

毎日写真撮っても 思うように 撮れない原因を 調べた結果です、良かったら、そちらでも 試してみて下さい🍀。
2018/03/12
……ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
私に振らないで下さい

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ 

オヨビデナイです?
2018/03/12
@グレインFree! さん。

ナイス❗️コ(メ)ント🍀🤣🍀。

こんばんは〜フォロー
ありがとうございます┏oペコ
リフォローさせて下さいね、よろしく
たえたえさんのpic、本当に色鮮やかで素敵ですね〜投稿楽しみにしています*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
お願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*
2018/03/13
@縁(えんorゆかり) さん。

おはようございます🍀☀️🍀。

フォローありがとうございます🎶、お世話になります✨🤗✨。

私の写真見て下さってありがとうございます、爽快な気分になれるような写真を撮るようにしてます、たまには 青空の無い写真もありますけどね😊、これからも宜しくお願います✨🤗✨。
2018/03/13
フォローありがとうございました😊
もう菜の花が咲いているのですね✨
青空と黄色い菜の花がとても素敵なコントラストで素晴らしいですね😆✨
こちら新潟ですが、ようやく雪も溶け❄️少し暖かくなってきたばかりです☀️
一面の菜の花!が待ち遠しいです〜💓
2018/03/13
おはようございます💕
フォローとたくさんのいいねありがとうございました💕😊💕 菜の花可愛いですよね💕
食用として育てた菜の花のつぼみを見ると
咲かせてあげたくなり なかなか食べれません 笑
私たえこという名前なので たえたえさんに勝手に親近感です☺️✨✨✨
よろしくお願いします☺️💓
2018/03/13
@hananoiro さん。

フォローありがとうございます🍀✨🍀。
こちらこそよろしくお願います🎶。

同じ 名前ですね🤗、友達によって呼び名が違うのですが、「たえたえ」って響きが面白い感じで アプリとかでは このネームでしております✨。

菜の花は食べ物として 認識してたので、スーパーでは 蕾なので、咲いてるのを近くで見たのって 初めてかもって思います、こんなに綺麗なお花だったとは💦、何十年も損してましたね🤣。
2018/03/13
@Mi さん。

新潟は雪解けが始まったんですね✨、この冬は 関西も 例年より寒かったので 新潟方面は より大変だったでしょうね💦、だけどもう春は目の前ですよ、春を探しに 先程公園に行って来ました😊、小さな青いお花が咲いてました✨。

またお天気の良い日は 青空の写真撮りますので お時間宜しければ また見て下さいね💕。
2018/03/13
@たえたえ さん
うふふ 私も他のアプリで たえたえ使ってます💓
響きがなんかいいですよね〜〜😆

スーパーの菜の花
食べ忘れてたら 菜の花咲いてたことあります 笑
これからいい季節ですね✨✨🌱✨✨
2018/03/13
@hananoiro さん。

そうなんですね🍀🤗🍀、この前 スヌーピーのアプリから 「たえたえと会えないから寂しい」とか「たえたえ ケーキ食べにおいで」てお誘いあって、でも 仮想の世界だから アプリ開けなかったけど、響きが面白くて、微笑んでしまうよ😅。

お昼からも 春を探しに行こうかなぁ🤗。
2018/03/13
@たえたえ さん

こんにちは🤗ちょっとお休みしてる間に
だいぶ春めいて🌸ホッと出来る陽気にウキウキして来ました🍀たえたえさんのpic美味しそうって思って
ごめんなさい🙇‍♀️💦とても綺麗な菜の花🌼
2018/03/13
@gargoyleみー さん。

菜の花のおひたし美味しいよね🍀🤗🍀、

今日は 菜の花のおひたしの惣菜買おうかなぁ…、朝一 病院行って帰宅して お布団入ったら 温かいから なかなか出れないわ😅、スーパー行かないと 夕飯が無い💦、これがホームセンターなら さぁ!行こうって思うのになぁ🤣。
2018/03/13
@たえたえ さん

あ〜わかります😅花より団子の逆バージョンですね🍀
これからますます良い気候になるので体調も良くなりますね⤴️今年も桜がみられる喜び🌸噛み締めたいですね💞
2018/03/13
キレイ✨✨✨
2018/03/13
@gargoyleみー さん。

菜の花のおひたしと、タラの芽の天ぷら買って来た💕🤗💕、今しか食べれないもの✨、ビタミン不足だから こんな陽に当たって育つ植物良さそうかなぁ?て勝手に思ってる😅。
今日は外の方が暖かいね、家の中は 寒い😨💦。

あと10日ほどで桜🌸開花予定なのよね🤗。
2018/03/13
@@もも さん。

菜の花 今まで見るのスルーしてたけど、これからは 毎年見るの楽しみになりました✨🤗✨。
2018/03/13
@たえたえ さん

わ〜どちらも大好物💖タラの芽天ぷらいいなぁ🌱
絶対体に良さそう💪🕺うちも部屋の中は暗くて寒いです😵骨の為にもなるべくお日様に当たってた方が
良いですね☀️
2018/03/13
@gargoyleみー さん。

お布団から出る勇気が必要なのよ🤣、外出たら暑いぐらいなんだけどね💦、スーパー行くのやめようかなぁ…て思ったけど、スーパーのあとに ホームセンター行こう!と思った途端 布団からの脱出出来たわ😅。
実はね、これまでなんともなかった 右脚の股関節に痛みを感じて 1月に痛み止めの薬飲んでたけど 効かず ブロック注射をついでにしてもらって、二月にMRI撮ったら 軟骨?腱?だったかなぁ 断裂損傷で「縫ったら痛みなくなる、けど市内に専門の先生居ないから隣町の医大に行って」て言われて 医大行ってレントゲン撮ったのね、そしたら 意見が違って、人工関節の手術の話になったのよ💦、でも私 筋力が全くなくて 手術しても 脱臼するから 筋力付けてきてって言われたの💦、副腎で運動が出来ないけど 筋力つけたら もしかして痛み無くなる可能性もあるかなぁ?と良いように考えてるけど🤗、医大の次の診察が5月だから 傷付いたところだけ縫ってって言おうかなぁ…🤔、人工関節は 術後 自転車🚲しばらく乗れないのが 困るし…で 素人考えが通るか分からないけどね。

タラの芽のだったら毎日でも 食べる✨💕✨、美味しいよね🍀🎶🍀。
2018/03/13
@たえたえ さん

お医者さんで意見が分かれたら患者は困りますね💦
QOLも考えないとならないし😅無理しない程度に筋力が付く様に頑張って、あとは栄養のある物を適度に食べて体力強化ですね💪私ビビリだからブロック注射も痛そうで😱
2018/03/13
@gargoyleみー さん。

まさかの意見分かれの結果ってね💦、簡単な手術の方が良いし、もちろん 痛みが無くなれば 手術しないでよくなるし、5月の診察日まで 右脚運動になる事しょうかなぁ、スーパーの上の階にある Joshinに行って筋肉作る パットを 吟味したんだけど、¥高いから 自力で頑張ろうと 思ったの🤣。

ブロック注射 痛いけど慣れたら 大丈夫よ👌、痛みの元の神経に命中したら 麻酔が効いて 3時間ほど 歩けないけどね😅、関節と関節の間にブロック注射は 涙ちょちょ切れるほど痛いのもある😅、何処に打つかよね🤔。
2018/03/13
@たえたえ さん

ブロック注射の件💉読んだら痛みと記憶が飛びました😱やっぱり痛いのですね💦痛みを取るための痛みって
💔どんなplayですか❓って感じです😭整形外科で何度か勧められましたが💉頑なに断って正解でした😢
どうかたえたえさんの痛みも早く無くなります様に🙏
2018/03/13
@gargoyleみー さん。

みーさんの場合 関節と関節の間に打つやつを 勧められたの?、薬の痛み止の場合 胃に入るから副作用が 後になって 出る場合もあるのよね、それが私の栄養不足とかになってしまうの💦、ブロック注射の方が直接的で 良く効くのよね😅、去年5月から 始めて、凄い歩き方が軽くなりました、おじいちゃんやおばあちゃんより歩くの遅かったけど 今 同じか 少し早いくらいよ😊👌、多分涙ちょちょ切れるぐらいの時間は 5秒から10秒以内が、一箇所から数カ所ね、注射が終わったら 違いが判るよ🤗、

薬で調子悪くても ブロック注射出来ないからね。

みーさんも 無理ないようにして下さいね💕🤗💕。
2018/03/13
@たえたえ さん

私も数歩あるくと痛みでうずくまってしまう程でした😢整形外科でのブロック注射も拒み💉いつもの主治医の痛みを我慢して少しずつ毎日歩いてごらん🚶‍♀️必ず歩けるようになるよ!と言う言葉を信じて頑張りました🕺今では小走り出来る程になりました👟二年近くかかりましたが😅たえたえさんも無理せず毎日少しずつ
筋肉体力が付くと良いですね💪
2018/03/13
@gargoyleみー さん。

ありがとう✨🍀✨、ちょっとずつだけど 頑張るわ🎶🤗🎶。
2018/03/14
おはようございます‼️
沢山のいいね🎵ありがとうございます🎵
フォローさせて下さいね🎵😄
これからも宜しくお願いします‼️
2018/03/14
@あろー さん。

おはようございます🍀☀️🍀。

フォローありがとうございます✨、お世話になります🎶🤗🎶宜しくお願いしますね💕。
2018/03/14
おはようございます。
黄色の菜の花が、春の日差しに輝いて、
綺麗✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿です💕
2018/03/14
@楓 さん。

おはよう🍀☀️🍀て言いたかったけど、もうお昼になってしまったわ💦 こんにちは🍀🤗🍀。
菜の花って見て良し食べて良しだね✨🌼✨。

朝から病院行って 今から眼鏡屋さんと 処方箋の薬もらって帰宅したら pic3枚します🎶🐷←ピック😅。
2018/03/16
こんにちは。
残りのpic3枚も拝見しました。
イイネ1000越えおめでとうございます🎊🎉🎉🎁💕はじめて見ました🤗💕素晴らしい👏です。
2018/03/16
@楓 さん。

こんにちは🍀🤗🍀。

菜の花 いつの間にか 1000超えてましたね😊、私もビックリ‼️、皆さんのおかげです💕🤗💕。
これからも 皆さん見ていただけるような写真撮りたいですね✨🍀✨。
2018/05/03
本当に写真が上手ですねー。花の美しさはもとより、被写体の良さを引き出してて、心が清らかになりました。
2018/05/03
@カオス さん。

お褒めのお言葉 嬉しいわぁ💕🤗💕。
褒められたら伸びるタイプなので もっと良い写真撮れるように 頑張りますよ🍀。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
70
2024/04/26

仁科三湖へ ドライブ🚗

2024 春 更新版 長野県北部にある 湖 仁科三湖 春は中綱湖のやまざくらが人気 札幌とおなじころ さくら 開花 はじめて 満開におとずれました 最寄り駅 スキー場の駐車場利用 住宅地 畑です マナー守って コロナ対策 万全 素敵な場所です ゆっくり のんびり ご覧下さいませ おおやまざくら 「純潔」「あなたに微笑む」
いいね済み
77
2024/04/26

ラナンキュラスラックスの開花その後の様子

2回目投稿2024/2/26更新 初回投稿 2024/4/7 ラナンキュラスラックス2年目の花と今年買った1年目の花の開花の様子などを、咲いたら日々の投稿でupしてました。 咲き進んだ美しい花の写真を、みどりのまとめで記録したいと思います。
いいね済み
34
2024/04/26

アザレアとシクラメン

百合が原公園

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

場所

キーワード