警告

warning

注意

error

成功

success

information

ずもごぬすさんの階段/廊下,ネペンテス,ネペンテス・アンプラリアの投稿画像

2023/05/28
ネペンテス アンプラリア

植え替えました!
まだ子株ですが、
丸くて小さいツボがかわいいです。

昨年の株もまだ健在ですが、外に出した際に葉焼けしてしまい、養生中です…。
2023/06/10
こんばんは‼️はじめまして。
お邪魔します。

ネペンテスタグ🏷から寄らせていただきました。
食虫植物🌱大好きです🎶
うちにもあるのですが、なかなかうまく行かずにおります。

弟子入りさせてください*_ _)ペコリ
フォローさせていただきます🎶
2023/06/11
@あけび さん
こんにちは、フォローといいねありがとうございました。

食虫植物、育てがいのあっていいですよね😊
ついついコレクションの数が増えていってしまいます。
師匠名乗れるほどしっかり栽培してないズボラ栽培ですが、よろしくお願いいたしますね。
2023/06/11
@ずもごぬす さん


こんにちは✤

コメントとリフォロー、誠にありがとうございます♫

弟子入りと言っても質問とかはなるべく控えて、ずもごぬすさんの投稿から学びたいと思っております〜☺

食虫植物全般が好きで、ハエトリソウとか、サラセニアとかも良いなと思ってます。
一番はやっぱりネペンテスちゃんかな。ピッチャーの形と、側面の毛が可愛いなぁ。

ホントはパルダリウムに挑戦したいですが、今はベランダと共有花壇で精いっぱい💦


どうぞよろしくお願いいたします!

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

階段/廊下に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

階段/廊下のみどりのまとめ

いいね済み
6
2020/03/21

クレピドマネス

昨日手に入れたクレピドマネスを水槽の流木水際に配置。水中もいけるみたいなので後で数本入れてみよう
いいね済み
80
2019/06/23

鎌倉のコケ寺(妙法寺、杉本寺)

苔石段で有名な、鎌倉のコケスポット、妙法寺、杉本寺を巡って来ました。 コケ生した世界をご覧ください!
いいね済み
62
2019/01/18

室内植物ラックのDIY vol.1

遅ればせながら、 ベランダで育てていましたビカクシダを室内に取り込む場所の確保ために、作ってみました。 複数のみどりのまとめが書けるようになったのは良いのですが、ひとつのみどりのまとめの投稿写真の上限が10枚までになったようなので、2部の投稿となってしまいました。 写真が10枚ではなく、段落が10個みたいですね。 すみません。
特に青系の花が好きな、園芸男子。 秋から春はパンジービオラ、寄せ植えを。 華やかなパンビオや寄せ植えからディープな食虫植物の世界と温度差が激しいです。 無言フォロー構いませんが、ひとことでも頂けるとありがたいぞ。

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ウツボカズラの育て方|植え付けや植え替えの時期は?増やし方は?

投稿に関連する花言葉

ウツボカズラの花言葉|種類や品種、花の特徴は?