警告

warning

注意

error

成功

success

information

ちぇしゃねこさんのお出かけ先,花のある暮らし,秋コスモスの投稿画像

2018/10/11
皆さま、お疲れさまです。

秋ゆえに
色はあらねど
八重桜
姿とどめて
長き夜に映ゆ

なんてつい(笑)
こんな、空蝉衣の襲のような秋桜は初めてみましたので驚きました。カタチの違いこそあれど八重桜のような落ち着いた豪奢さが何とも言えず。天女の舞姿、なんて例えたら風流でしょうか。
この季節は夜も長くなってついつい、考えなくても良い事にまで思いを巡らせて。気持ちが沈んで眠れなくなったりなんて日もありますが。
本家サクラの華やかさとはまた別の、芯の通った艶やかな姿が隣にあったりしたら‥‥この夜長に映える美しさのみに酔って、悩むココロも鎮まりをみせてくれたりしないかなぁなんて。
でも、付け焼き刃の短歌は詠むもんじゃありませんね‥‥15点貰えたら良い方。うん。
2018/10/11
ちぇしゃねこさん
こんばんは🌇

秋ゆえに
服はあらねど
衣替え

すみません💦 ご無礼をお許しください🙇‍♀️
到底 にわか仕込みとは思えない ちぇしゃねこさんの言葉の一つ一つ 目で追いながら 秋の夜長を満喫しているところです!
picを見て まるでバレエのチュチュのようにも見えました😊

楽しみに 拝見させてもらっている一人です(^o^)
2018/10/12
(o^o^)o ウンウン♪20点満点の15点なら
なかなかの点数じゃない?
秋桜なの? とてもいい香りが漂ってきそうな、そんな美しさ😊
2018/10/12
@鶴と亀 さま
お疲れさまです!
秋あるあるですよね‥‥朝晩は涼しく昼間はそれなりに暑いとなると、いつまで経ってもタンスの中身が入れ替わらない(笑)
無礼だなんてとんでもない! お言葉いただくばかりの私の方が常識外れというものです。いつも本当にありがとうございます♡
チュチュは思いつかなかった! 安い旅館の着古した浴衣とかがまず浮かびましたから‥‥なんだろう、この女子力のなさ(笑)
2018/10/12
@cindy
いや、満点は1000点だって聞いてる(笑)
コスモスの‥‥何だったっけなぁ‥‥なんとかフリルって札があった気はする🤭 香りするのか試そうとはしたんだ。けど向かいにユリがあってね、その香りに占拠されてたから諦めた。閉鎖空間のユリはある意味兵器だね(笑)
2018/10/13
@ちぇしゃねこ
お向かいさんがユリでは、、、負けちゃうね💦
兵器って、わかるぅ❗
出産して入院中、お祝いに駆けつけてくれた知人母娘が、カサブランカの花束💐
個室で兵器と化したから、ナースステーションで飾ってもらった⁉️
2018/10/14
@cindy
見映えするけど‥‥病室だとちょい強めになるなぁ。
ナースステーションなら開放的だから階全体に漂ってイイ感じになったんじゃないかなー?
同じカサブランカならカサブランカ・ダンディの方が(笑) わかる? ねぇ、わかる??
2018/10/14
[@id:179279] さま
こんばんはです〜^ ^/
私も初めてみたんですよ。花びらが多いとゴージャスな感じになりますね!
これだけ涼しくなれば水替えだけでも保ちそうですし、連れて帰ってくれば良かったなぁと後悔してます(笑)
2018/10/14
[@id:179279] さま
これが庭にあったら雰囲気出ますよねきっと♡

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花のある暮らしに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のある暮らしのみどりのまとめ

いいね済み
38
2024/04/27

アメリカの生徒さんの作品集43〜イースターと春の花まとめ

アメリカの春にはイースターだけではなく、ラマダンやパスオーバーなど色々な宗教や国のお祝いがあります。また春を迎える喜びもお花で表現します。 イースターや枝をアクセントにした春の生け花お稽古2週分を紹介します。
いいね済み
21
2024/04/26

初めての花を育てます。

ミントマリーゴールド栽培していきます✨どんな感じになるのかわかりませんが頑張ってみます。
いいね済み
150
2024/04/26

南青山裏事情

青山の「北と南」

花のある暮らしの関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?の画像
2024.03.05

榊の育て方を解説!挿し木の時期はいつ?植え方や栽培方法は?

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?の画像
2024.02.22

百日紅を植えてはいけない理由は?縁起が悪いって本当?

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!の画像
2023.07.02

7月14日は「ひまわりの日」。ベランダでも育てられる“ミニ”6品種をご紹介!

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣の画像
2023.06.08

梅雨のおうち時間に!切花の「紫陽花(あじさい)」を長く楽しむ秘訣

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?の画像
2023.05.23

朝顔の種には毒が含まれている?症状や成分、花や茎も危ないの?

ようこそポンコツ部屋へ🍵 花、みどりなどの自然の表情を田舎の日常のあれこれと混ぜて面白おかしく、時にマジメに文字にしております📖 仕事(フルタイム勤務)や介護(主に週末)で浮上率低い場合レス遅くなりがちですが、おつき合い頂けたら嬉しいです🙇‍♂️ どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂️🙇‍♂️

場所

キーワード