警告

warning

注意

error

成功

success

information

イケメンカメラマンさんの部屋,シャコバサボテン,多肉植物の投稿画像

シャコバサボテンの花が咲きました。これから、もっと咲くと思います。
2018/12/01
きゃ~❤️
こんなに綺麗な花が😳💕
楽しみすぎる‼️
うちの子はまだ無理かなぁ…
ちょっと元気がないの😭
置場所悪かったかなぁ➰😭
@ニーナ さん
こんなに花開くんだ~ってくらいパッと咲いてるよ。元気なく感じるのは寒くなって来たからかも?
2018/12/01
@イケメンカメラマン しゃん

急に寒くなったら元気なくなった➰😭
慌てて部屋に入れたんだけど…
元気になってくれるといいなぁ➰
@ニーナ さん
案外丈夫だから大丈夫だと思うよ。ちょっと水を控えめにして様子みて。
@マーコさん
挿し芽をするなら来年の春以降の方がいいと思いますよ。暖かくなってからの方が上手く根付くと思います。
2018/12/01
この種類可愛いですね💕ほしいな〜
2018/12/01
何故か我が家のシャコバサボテンは去年から花付きが悪く…今年は咲きそうにない😥
@咲 さん
毎年、一番上(先)にある葉っぱを夏くらいの時期に千切ってますか?千切ると蕾が出やすくなりますよ。あと春先に少量の肥料を与えた方がいいです。蕾は肥料が切れかかってから出て来ます。花が咲いている時期には肥料はあげません。花が咲いている時期に液体の活力剤は与えてもいいです。
2018/12/01
こんばんは☺️
フォローありがとうございます☺️
@さこ さん
こんばんは!これからもよろしくお願いします。
2018/12/02
おはようございます!
昨夜この綺麗なお花の色に目を奪われてしまいました❤️私もこんな綺麗な色のシャコバサボテン育てたいな〜😊
フォローありがとうございます!
2018/12/02
イケメンカメラマンさん
おはようございます
綺麗てすね~❇
こんな綺麗なシャコバサボテン見たことがありません
どこかで出会えることができましたら、また育て方を教えて下さいね!
2018/12/02
おはようございます😃
シャコバサボテン
たくさん種類がありますが
この色合い、花の形とても綺麗ですね💕
我が家のは、まだ外にあり
急に暖かくすると蕾が落ちてしまうので
少しずつ移動しようと思っています😊
@ミルク さん
おはよう御座います。このシャコバサボテンが我が家に来たのは10年以上前になります。知人に株を分けて貰いました。それを挿し芽という形で植え替えてから7、8年になります。
@Qoo さん
おはよう御座います。シャコバサボテンの花色も結構、色々あるんですね。黄色もありますよね。黄色もいいなって思います。
@トモ さん
うちのシャコバサボテンも春から晩秋の蕾が出る頃まで、ずっと外に置いてました。シャコバサボテンは少し涼しい場所に置いておく方がいいみたいですよ。
2018/12/02
イケメンさん、コメ、ありがとーございます👋😆✨絵は色々、俳優さん、ワンコ🐺、花やら描けるものならアニメも、好きずきはありますが🎵
寒い((⛄️))ですね、風邪ひかないように、よろしくです😃✌️🌵🐺👼🍀🏜️🎶❤️❄️
2018/12/02
@イケメンカメラマン チャン♥
パッとする華やかなお花だね(*´艸`*)💕
うぁ~これ絶対お迎えしたいょ⤴︎ ⤴︎
@み さん
いろんなジャンルの絵描くんですね。
@*☆三日月☆* さん
うちのシャコバサボテンは何て種類なんですかね?
2018/12/02
可愛い色で、
他のかたも欲しがっていましたが
私も、欲しいで~すm(_ _)m
余裕があれば…
ご検討、お願い致します。
2018/12/02
[@イケメンカメラマンさん]挿し芽らこんな立派な株に育てられたなんて尊敬です!!
長い年月かけて育てた株が綺麗な花を咲かせるなんて素敵ですね🌸😊
2018/12/02
こんばんは😊
たくさんのいいね フォローありがとうございます。

ステキなシャコバサボテンですね。
妹から挿し穂もらってきて挿しました。picあげられるのは、いつの日か?
育てたことないので、不安です。
@しゅんたく さん
シャコバサボテンのこれからが楽しみですね。
2018/12/20
@イケメンカメラマン
まだ枯れてないので来年チャレンジします🎶
ありがとうございます!
@咲 さん
来年、綺麗な花が咲くといいですね。
2019/02/27
イケメンカメラマンさん シャコバサボテン受け取りました。ありがとうございます😊
大事に育てます。花が咲くのが今から楽しみです。送料どうしましょうか!切手で送ったら良いですか?

地震大丈夫でしたか?気を付けて下さい!
@ミドリちゃん
送料は要りませんよ。気にしないで下さい。
上手に育てて綺麗な花を咲かせて下さいね。
2019/02/27
@イケメンカメラマン さん
申し訳ありません!甘えさせていただきます。
咲いたら投稿しますね💕
2019/05/15
@イケメンカメラマン さん
届きました😃💕
ありがとうございます😃
思っていたより、立派な葉ではないですか⁉️

頑張ります(^o^)/
@ゆう さん
無事に届いたようで何よりです🎵

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

多肉植物・サボテンに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

多肉植物・サボテンのみどりのまとめ

いいね済み
98
2024/04/27

瑠璃兜育成記録

23年春。この仔をお迎えしたことがきっかけでサボテンの写真を残し始める。そんな大事な仔。
いいね済み
23
2024/04/27

兜丸育成記録

瑠璃兜をお迎えして後、こちらも捨て難く購入。1,500円うちの仔最高額。
いいね済み
44
2024/04/27

カンガルーポケット 再チャレンジ 種まき!

カンガルーポケット 寒さに弱い 多肉?植物 1年前に星になりましたが 再度お迎えして 冬越しにチャレンジする様子を載せたいと思います

多肉植物・サボテンの関連コラム

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説の画像
2024.03.06

セダムの増やし方「挿し木・葉挿し・株分け」のやり方と時期を徹底解説

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!の画像
2024.03.05

アロエの増やし方|挿し木と株分けの時期は?失敗しないコツをご紹介!

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!の画像
2024.03.05

多肉植物の増やし方|挿し木・葉挿し・株分けの失敗しない方法!

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?の画像
2024.03.05

黒法師の育て方|挿し木で増やすコツは?しおれた株の復活方法は?

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?の画像
2023.06.07

多肉植物の植え替え時期は?水やりのコツ、土の選び方、置き場所は?

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?の画像
2023.03.27

エケベリアの育て方|植え替えや水やり頻度は?増やし方は?

GSあじさいフォトコンテス2018 『紫陽花寺』、桜フォトコンテスト2019『D51と桜の木 』の写真で『優秀賞』頂きました。幼稚園~高校の行事の撮影をする学校写真カメラマンです。アイコン画像はタイガーマスクの覆面を被った僕自身です(笑)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

シャコバサボテンの育て方を徹底解説!植え替えや土の選び方、剪定や挿し芽のやり方は?

投稿に関連する花言葉

シャコバサボテンの花言葉|人気の種類は?風水効果はあるの?怖い意味もあるの?