警告

warning

注意

error

成功

success

information

kumakoさんの部屋,ポインセチア,花のある暮らしの投稿画像

2018/12/17
植木鉢のおまけでもらったポインセチア、想像以上に立派でびっくり👀この植木鉢は、ウイッチフォードポタリー社の新作で、図柄がウィッチフォードらしくないデザインなあと思ったのですが、「この植木鉢は、Whichford Potteryが、
婦人科がん基金支援のために作りました。」と書かれていので、ちょっとお高かったけれど、買ってしまいました。ウィッチフォードのイメージではない気がしますが、なんかちょっと昭和レトロな懐かしみのある絵柄も気に入りました。鉢カバーのように中に入れて撮ってみました。そのうち他の植物を植えこむつもりですがしばらくはこのままで😃
2018/12/17
素敵な鉢ですね〜💕
何を植え込もうかなぁ、って楽しみになりますね😄
2018/12/17
❤️ポインセチア鉢に合ってますよ❤️
💛クリスマスまでは飾ってね💛
2018/12/18
こんにちは😊✋。
いいね👍をありがとうございます😍✋。

kumakoさんの4〜9割にしてお花pic上げて頂いてるのは、凄く勉強になってます😊👍⭐️。
ありがとうございます❣️。

良い一日をお過ごしくださいね😉〜。
2018/12/18
こんばんは(^^;はじめまして(^^;
お気付き頂いてありがとうございます(^^; 一画一画 いいと思います 和ませて頂きました(^^;
小さい庭がフィールドの不馴れ者なんです(-_-) 宜しくお願いします。
2018/12/19
こんにちは👋😃ありがとね😸🤗
2018/12/19
@ナミママ さん、コメントをありがとうございます(*^▽^*)やっぱり、ニュー鉢げっとすると、何を植えこもうかなって、わくわくしますよねー😃
2018/12/19
@よちこ さん、ありがとうございます~😃クリスマスが終わるまではこのまま飾っておこうと思います(*^^)v
2018/12/19
[@id:106392] さん、こちらこそいつもたくさんのいいね!と、コメントをありがとうございます(*^▽^*)これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2018/12/19
@猫トシ さん、コメントをありがとうございます(*^▽^*)いえいえ、コラージュはグーグルフォトのコラージュ作成機能を使っているので、何の技術も要らない代わりに、自分の好きなようにレイアウトすることができないんですよー😢なので、何度も何度も作り直してましなのを選んでUPしています~ある意味、自分でちゃんと作るより時間がかかっているかもですヾ(≧∇≦)ノ←(自分でちゃんと作ることなんてできないくせに何言ってんだかー⁈)
2018/12/19
[@かず08] さん、はじめまして、フォローありがとうございます(^^)こちらからもフォローさせていただきますね(^人^*)よろしくお願いいたしますm(_ _)m
2018/12/19
[@キャビン] さん、こんにちわ、フォローありがとうございます(^^)こちらからもフォローさせていただきますね(^人^*)よろしくお願いいたします~m(_ _)m
2018/12/19
@kumako さん
pic collage って〜無料のコラージュ作成がありますよ😉✋。最近の猫トシの🐴picや蔦picは、それで作ってます。

一度〜その無料ソフト覗いて見ませんか⁉️☺️〜結構〜良い感じです👍😊。

ピック カレッジ で検索したら出て来ると思います✌️😄。
2018/12/21
@猫トシ さん、ありがとうございます(*^▽^*)実は、私はいまだにスマホからの投稿が出来ずに、PCで投稿しているので、色々なコラージュ作成アプリを使えないんですよー😢PC用はPhotoPadというソフトがあるのですが、コラージュ機能は試用期間をすぎると有料になってしまうんです^^;;;やはりスマホをつかいこなすしかないのかなあ~
2018/12/22
@kumako さん
おはようございます😊✋。

パソコンから⁉️〜。そうなんですね〜😊👍。
猫トシは、逆に〜パソコンから投稿出来る事を知りませんでした。

どなたか〜スマホからの投稿を教えてくださる方が居たら〜良いですね〜☺️⭐️。どこからでも、投稿出来ますから❗️😊。

でも〜kumakoさんみたいに、多分割で投稿される時はパソコンの方が見やすいですね〜☺️。
猫トシは〜kumakoさんのpicにクリップ付けて、いつでも見て勉強できるようにしていますよ👍⭐️😉❗️。 ありがとうございます😍〜ほんとに〜為になります🤗❗️。

では〜良い一日をお過ごしくださいね😊👍〜。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
6
2024/04/26

ビオラ観察日記

今年は2株の寄せ植。どこまで大きくできるかな?
いいね済み
53
2024/04/26

No.440.散歩道の植物とお散歩ちゃん4月⑨ 2024/0426クルメツツジ、堀内寒咲きツツジ、姫ウツギ・・・

初夏の端の美しい時は、お散歩ちゃんと記録したいな。
いいね済み
37
2024/04/26

六義園の躑躅

東洋文庫Museum に行ったついでに躑躅で有名な六義園に寄りました。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

猫の額の庭でのんびりマイペースに、なんちゃってガーデニング楽しんでるばーさんです(^◇^)よろしくお願いいたします(^人^) GSは2018年8月1日から始めました♪ @キュンキュン乙女倶楽部No.190 @チーム・ブルーNo.15

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ポインセチアの育て方|水やり・挿し木・植え替えのコツは?枯れる原因はなに?

投稿に関連する花言葉

ポインセチアの花言葉|クリスマスに飾る意味は?何色の種類がある?