自己紹介
ベランダや玄関まわりでお花と緑を楽しんでいます。
皆さまの投稿が楽しみ、癒し、学びです。
ありがとうございます😊
* * * つぶやき * * *
日本が世界一の陽性者数になってしまいました。
暑い中マスクをして街を歩く日本の人々の写真とともに、マスクの無意味さを証明しているという海外の報道も目にしました。
免疫、一つのウイルスのためばかりに働かせ続けて大丈夫なのでしょうか。
帯状疱疹やガン、なぜ増えているのでしょうか。
免疫システムは、日々人や環境と交流して細菌やウイルスと触れ合うことで築かれていると学びました。
変異していくウイルスに対応できるのは、この自然免疫ではないでしょうか。
風邪を引いたらその時はその時、発熱により原因ウイルスのみならず熱に弱いガン細胞も退治されているようなので、しんどくてもたまには必要、ありがたいことだなと思っています。
こんな風に自然な営みの中で知らず知らずに人の健康が保たれているのだと思っている私も、ここ2,3年風邪を引いていません。
そろそろ、ややこしいことなく気兼ねなく風邪を引けるようになるといいです。
そして、お店の人や関わる人と、みんなと素顔の笑顔を交わせる日常を取り戻せますように😌
2022年8月初旬
ウェブサイト
地域
千葉県