警告

warning

注意

error

成功

success

information

ガーデニング初心者向け!イチゴ栽培に使うガーデンツール

育てて可愛らしく、食べて美味しいイチゴを自分の庭のガーデニング植物にするのは魅力的ですね。

イチゴを初めて育てるという方のために、イチゴを育てるときに必要なガーデンツールを紹介していきます。

 

イチゴのガーデニング

イチゴは、ガーデニング初心者には少々難しい植物です。

イチゴは、乾燥してはいけないので水やりが欠かせませんが、水をやり過ぎてしまうと腐ってしまうことがあります。

長い期間育てるので追肥をしなければなりませんが、イチゴは肥料に弱くて肥料焼けしやすいです。

また、寒冷な環境で育ちますが、寒さに強くありません。

そして、うどんこ病や灰色かび病になりやすく、アブラムシがつきます。

イチゴのガーデニングには、細かいことにまで注意を向ける必要があると言えるでしょう。

 

ガーデンツールとは

ガーデンツールは、ガーデニングに使う道具のことです。

一般的なガーデンツールには、植物に水をやるための水差しやジョウロや霧吹き、土を掘るためのスコップとシャベル、その中でも苗を植え付けるときのための移植ごて、土をかくためのくま手、温度を調べるための温度計、葉や枝を切るためのガーデンハサミや剪定ハサミ、虫や植物の葉などで手を怪我しないようにするための手袋、熱中症を防止するための帽子、服や靴を土で汚さないようにするためのエプロンや長靴、などがあります。

 

イチゴ用ガーデンツール

イチゴは、基本的には先ほど述べたガーデンツールで育てることができます。

イチゴは狭い場所でも育てることができるので、ポットは小さいもので良いでしょう。

ストロベリーポットという、イチゴ栽培専用のポットもあります。

また、植物を受粉させるような昆虫をあまり見かけない場所でイチゴを育てている場合は、ハケや筆、綿棒などが必要です。

これらを使って受粉させるとイチゴの実がきれいになります。

 

まとめ

ガーデンツールには、イチゴ模様の長靴やジョウロなど、イチゴのデザインがされているものもあります。

それを使いながら、イチゴを育てるのも良いかもしれませんね。

 

 

※トップ画像はhttps://greensnap.jp/post/621881?tid=93Photo by HELLO H&Mさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ガーデニング用品に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ガーデニング用品の関連コラム

食品原料由来の「ロハピ」と食品100%の「やさお酢」を使い分けて病害虫対策をしよう!の画像
PR

食品原料由来の「ロハピ」と食品100%の「やさお酢」を使い分けて病害虫対策をしよう!

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!の画像
PR

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!

多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定バサミの魅力とはの画像
PR

多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定バサミの魅力とは

簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみませんか?の画像
PR

簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみませんか?

アジサイに適した肥料|与える時期は?青やピンクの花色を保つには?の画像

アジサイに適した肥料|与える時期は?青やピンクの花色を保つには?

ガーデニング用品の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!