警告

warning

注意

error

成功

success

information

枯れたゴールドクレスト・ウィルマ救助するガーデンツールとは!

ゴールドクレスト・ウィルマが枯れてしまったと慌ててはいけません。

枯れた原因と枯れたときに使えるガーデンツールをご紹介します。

これできれいな樹形のゴールドクレスト・ウィルマを育てられます。

 

ゴールドクレスト・ウィルマの枯れる原因

ゴールドクレスト・ウィルマは枯れると茶色に変色してしまいます。

せっかくきれいな緑色をしていたのにショックですよね。

その原因には、どの植物にも起こりうる水不足であったり蒸れて枯れてしまったりということが考えられます。

特にゴールドクレスト・ウィルマは敏感なようでよく枯れてしまいます。

 

ゴールドクレスト・ウィルマが枯れないようにする対策法

ゴールドクレスト・ウィルマの枯れる原因は多くありますが、枯れる前の対策方をご紹介します。

まず群れが原因の場合は、風通しができているか確認してあげてください。葉や枝を適宜摘み取ります。

寒さに負けて枯れてしまったときは、水やりを午前中に与えるようにしましょう。

乾燥したときは、土が乾いていたら水をあげるようにします。

また、エアコンの風が乾燥の原因にも繋がるので室内での管理にも注意しましょう。

泥はねが原因で葉が枯れてしまうこともあります。

 

ゴールドクレスト・ウィルマに使うガーデンツール

ゴールドクレスト・ウィルマに使うガーデンツールには、ジョウロや剪定ばさみを用意しておきましょう。

ジョウロの代わりにホースシャワーでも構いません。

庭でゴールドクレスト・ウィルマを育てているならばホースシャワーのほうが便利でしょう。

泥はね対策でウッドチップや樹皮が用いられています。

 

まとめ

ゴールドクレスト・ウィルマの枯れる原因と対策に使うガーデンツールをご紹介しました。

 

 

※トップ画像はPhoto by toshiさん@GreenSnap

おすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

ガーデニング用品に関連するカテゴリに関連するカテゴリ

ガーデニング用品の関連コラム

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!の画像
PR

花・芝生・観葉植物に使える!簡単で使いやすいガーデン用肥料はこれ!

多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定バサミの魅力とはの画像
PR

多肉のお手入れにも◎!女性でも握りやすいコンパクトな剪定バサミの魅力とは

簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみませんか?の画像
PR

簡単便利でわかりやすい!自然暮らしの野菜肥料を使ってみませんか?

アジサイに適した肥料|与える時期は?青やピンクの花色を保つには?の画像

アジサイに適した肥料|与える時期は?青やピンクの花色を保つには?

アジサイに適した土|青やピンク色に調整する方法は?土壌をアルカリ性にするには?の画像

アジサイに適した土|青やピンク色に調整する方法は?土壌をアルカリ性にするには?

ガーデニング用品の新着投稿画像

人気のコラム

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧の画像
いいね
511

春に咲く花といえば?4〜6月に見頃を迎える春の花一覧

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!の画像
いいね
425

簡単DIY!「100均製氷ケース」で多肉ポットを作ろう!

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?の画像
いいね
330

クローバー(シロツメクサ)の花言葉|葉の枚数によって幸せにも怖い意味にもなる?

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
いいね
327

カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツ

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!の画像
いいね
286

小さな多肉がギュギュぎゅっと。魅惑の「多肉畑」へようこそ!