子宝草にぴったりの雑貨をご紹介!


FLORA

FLORA


公開日:2017.03.18

妊活中の女性に人気のある子宝草。子宝に恵まれることから子宝草と呼ばれています。

今回は子宝草にぴったりの雑貨をご紹介していきます。

これで子供が授かる確率がアップしますね。

 

陶器のコップ

子宝草の鉢の代わりに「陶器のコップ」を利用してみましょう。

陶器のコップは100均でも買うことができるお手頃な雑貨品です。

小さい苗のときに活用してみましょう。

子宝草の葉とよく合いおしゃれなインテリアグリーンにもなります。

陶器のコップは白の無地のコップが合うのではないでしょうか。

デザインされた陶器のコップでもアレンジできます。

 

ガラスの器

ガラスの器に水を張って葉っぱを一枚浮かべておきましょう。

子宝草の生命力がよくわかると思います。

何故かと言うと葉一枚からニョキニョキと子株が生えてくるからです。

子株は一つだけでなくいくつも芽が出てきますので驚くかもしれません。

その増殖力を見ていると子宝にも恵まれる力がありと感じさせられます。

蓮のように浮かんでいるので見ているだけでも癒やされますよ。

 

長めの鉢

子宝草は長めの鉢に植えていても大丈夫な植物です。

子宝草の樹高は30cmにもなる多肉植物です。

根の長さもその分長くなりますので、細長い鉢を使うと良いでしょう。

おしゃれに見せるには四角の形をした鉢を利用してみてはいかがでしょうか?

可愛らしい雰囲気を出したいときは、丸い形の鉢を使ってみてください。

 

 

まとめ

子株をたくさんつける多肉植物の子宝草にピッタリの雑貨をご紹介しました。

お友達や自分自身の妊活を応援してもらうためにも子宝草を育ててみてはいかがでしょうか。

 

 

※トップ画像はPhoto by ミンミンさん@GreenSnap

このコラムが気に入ったらいいね

0
FLORA

FLORA

1985年生まれ。 お花もグリーンも生活の一部。 休日はもっぱらグリーンのあるカフェ巡り。

『子宝草にぴったりの雑貨をご紹介!』の記事をみんなに紹介してみましょう

ガーデニング雑貨の関連コラム

クラッスラとリメ缶の合せ技!簡単に作れるインテリアの画像

クラッスラとリメ缶の合せ技!簡単に作れるインテリア

中身がなくなって捨てるしかない空き缶や缶詰を再利用して作るリメ缶。 缶にちょっとしたアレンジを加えるだけで、ポップにもシックにもなります。 自分で作ったリメ缶にクラッスラを植えてインテリアにしてしまい...

ELLY

2017.04.16

リメ缶でガステリアを素敵なインテリアに!の画像

リメ缶でガステリアを素敵なインテリアに!

小型の多肉植物であるガステリア!アロエに見た目がよく似ています。 その葉の形や模様が特徴的で、花も美しい事などから観賞用として日本でも人気が出てきています。 そんなガステリアをリメ缶を使ってもっと素敵...

ELLY

2017.04.14

インテリア雑貨おしゃれな飾り方のコツ!の画像

インテリア雑貨おしゃれな飾り方のコツ!

いくらおしゃれなインテリア雑貨でもとりあえず飾っているだけでは素敵に見えません。 なぜでしょう? それは、飾り方にもコツがあるからです。 そんな、おしゃれなインテリア雑貨をさらにおしゃれに飾る時のコツ...

ELLY

2017.04.07

木材としても人気!アオダモを使った雑貨の画像

木材としても人気!アオダモを使った雑貨

一般的にシンボルツリーなどとして使われることが多い木ですが、 アオダモは木材としても人気があるため雑貨などにもよく使われます。 今回はそんなアオダモについてご紹介します。   アオダモの名...

FLORA

2017.04.06

コルチカムの花を雑貨に取り入れてみよう!の画像

コルチカムの花を雑貨に取り入れてみよう!

球根や種子に中毒性のあるコルチカムを雑貨に使用してアレンジ雑貨を作ってみましょう。 花がきれいなコルチカムを取り入れて自分だけの雑貨品にしてみてください。 そのアレンジ法を幾つかご紹介していきます。 ...

FLORA

2017.04.05

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料

アプリならサクサク快適!

GreenSnapの公式アプリなら、
60万枚の植物とお花が見放題!

GreenSnapiPhoneアプリ 今すぐ無料ダウンロード