国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。前編


hana (a piece of dream*)

hana (a piece of dream*)


公開日:2017.05.15

植物とハンドメイドのある暮らしの好きなhanaです。

今年も「バラのトンネル」をくぐってきました。
うっとりキレイ。そしてなんていい香り。

ただいま開催中の 100万輪のバラとガーデンに逢えるイベント「国際バラとガーデニングショウ」(〜2017.05.17)にお出掛けしてきました。

バラとガーデンの素適空間はもちろん、バラの生け花・キッチンガーデン・ポタジェ・トークショー・DIY・ワークショップ。
フォトコーナー・ガーデニングマーケット・コンテスト・・・。

バラにまつわる素適な物語がいっぱいです。

今年は 「切り花」や「インテリア」「雑貨」とあわせるような提案も 多かったように思いました。
ドームいっぱいにくりひろげられる物語の ほんの一部ですが、紹介させてくださいね。

***

少し 画像多めなので、ランダムに いきますね。

***


   
最初に目にした人だかりはコチラでした。
パリの美しい花屋さん。 フレンチスタイル。

***

なんとも優雅な雰囲気・・
バスタブの下では「多肉植物」が 花を咲かせています。

***

引き出しと植物をあわせた ガーデン。

***

こちらの「ウッドデッキ」のガーデンには 真似したくなるアイデアがいっぱいでした。

ここ数年 大人気の「キャットタワー」
デッキの中に つくるアイデア 素適です。
(こちら、コンテストの最優秀賞受賞ガーデンのひとつです)

デッキの「フェンス」にも、植物が。
DIY好きの人なら きっと 作りたくなる! と 思いました。

漆喰の棚。

ブルーグレーの「窓や棚」
涼やかな 植物たち。

***

芝生の階段。。。

女子の好きなものがいっぱいのDIY空間。。。

***

シルバーと赤。

農地に支柱をたてる。

一見、作業場のようなかっこよさ。

***

***

野菜の宝箱の様。

***

大きな鳥の巣のような 秘密基地のような。

大きな木にも 鳥の巣がありました。

***

つづきは後編へ。

 

第19回国際バラとガーデニングショウ
International Roses & Gardening Show2017

日時 : 2017年5月12日(金)〜17日(水)
9:30〜17:30(入場は終了の30分前まで)
最終日17日は17:00終了
場所 : 「メットライフドーム(旧 西武プリンスドーム)」[展示面積:13,000㎡]
〒359-1196 埼玉県所沢市上山口2135

詳細 : www.bara21.jp/

 

 

 

hana (a piece of dream*)

hana (a piece of dream*)

小さな暮らしに溶け込むGreenとHandmadeをあわせた雑貨や、野の花を使った雑貨を制作・提案しています。ちょこっとDIYも。 a piece of dream*ブログ

『国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。前編』の記事をみんなに紹介してみましょう

バラを楽しむに関連するカテゴリ

バラを楽しむの関連コラム

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。後編の画像

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。後編

植物とハンドメイドDIYのある暮らしが好きなhanaです。 開催中(〜2017.05.17.)の「国際バラとガーデニングショウ」レポの後編です。 国際バラとガーデニングショウ前編はこちら 後編は小屋多...

hana (a piece of dream*)

2017.05.15

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。前編の画像

国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。前編

植物とハンドメイドのある暮らしの好きなhanaです。 今年も「バラのトンネル」をくぐってきました。 うっとりキレイ。そしてなんていい香り。 ただいま開催中の 100万輪のバラとガーデンに逢えるイベント...

hana (a piece of dream*)

2017.05.15

白と黄色の花が特徴!モッコウバラについての画像

白と黄色の花が特徴!モッコウバラについて

ツル性の木であるモッコウバラはトゲが少なく、また病害虫にも強いことから初心者でも育てやすい植物です。 花の色には白と黄色の2種類があり、それぞれ違った特徴を持っています。 花の色によって特性が異なる...

FLORA

2016.12.14

水やりなどに気をつけて!モッコウバラの育て方の画像

水やりなどに気をつけて!モッコウバラの育て方

モッコウバラはばらの一種で、春から夏の初めにかけてたくさんの小さな花を咲かせます。 淡黄色がとても綺麗で、見る者を圧倒します。 今回はそんなモッコウバラの育て方をわかりやすくお伝えします。 植え付け...

FLORA

2016.12.14

バラを楽しむのみどりのまとめ

🌹京成バラ園2017/6/23

バラを楽しむの新着投稿画像

taka4volvo

2

快挙がたくさん咲いていました😊🌹春はこんなに咲かなかったので不思議です😅

アニー

21

🌹🌿薔薇の新芽が食べられる 被害が続いたので薬剤散布しました🍀 しばらくは一安心かな💓

マイ

26

今秋も咲いてます うちのバラ

デジコタ

21

今朝のパリスさんは一段とキレイ💕

アニー

34

秋のお庭 🍁模様替え中🍁

晴花~はればな~

14

キャスケード風ミニブーケ ナチュラルなデザインのが得意みたいです。。

人気のコラム

簡単DIY!vol.9「100円製氷ケース」で多肉ポット作り方の画像
簡単DIY!vol.6.「タマゴの殻で簡単ポット」作り方(多肉を植えてみよう)の画像
カット苗を買ってきたら?購入後の手順と根を出させるコツの画像
国際バラとガーデニングショウ2017 いってきました。後編の画像
フォトキャンペーン開催中! 植物を愛するあなたへ。自然にやさしいアイテムと活用法♪の画像

開催中のフォトコンテスト

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料