手を加えなくても、そのまま可愛い♡空き缶寄せ&空き瓶挿しのススメ!


内田アリ

内田アリ


公開日:2017.06.17

こんにちは。ライターのariです。

「あっ、この空き缶可愛い♡」
最近は、デザイン性のある缶や瓶がけっこうありますよね。
外国製のジュースの空き瓶や、
お菓子の缶、可愛いデザインの缶詰などを使えば、
オリジナリティのある飾り方が楽しめます。

そこで、素敵な空き缶&空き瓶アイディアをご紹介!

mackee3さんは、
クッキーの缶に多肉の赤ちゃんをちまちま寄せ!
もともと入っていたトレーを上手に利用しています。

こちらの缶詰は、シーチキンの缶だそう!
可愛いデザインと黄色いビタミンカラーが、
セダムの爽やかなグリーンにぴったりです。

「DEAN&DELUCA」の空き缶に多肉をもりもり。
空き缶っぽくないスタイリッシュな缶は、
インテリアにもよく馴染みますね。

こちらはなんと、ヘアワックスの空き缶だそう!
ピンク系の缶に、姫秋麗だけを寄せ植え。
空き缶の色と植物の色を合わせてみるのも素敵です。

オシャレな空き缶でなくてもいいのです!
あえて、どこにでもある空き缶を使ってみてもOK。
少し錆びた感じになると、ジャンクっぽくてかっこいいですよね。

マンゴージュースの空き缶に、バジルの空き瓶。
外国製の缶や瓶は、
そのまま飾っても絵になるのが魅力。
高さのある缶には、垂れる系の植物を。

アンティークっぽい空き瓶には、
ドライフラワーを飾ってみるのもお似合い♡
花器が足りない時は、
空き瓶を利用してみましょう。

マルティネリのリンゴジュースの瓶は、
フォルムもまん丸で、とっても可愛いのですよね〜。
一輪挿しにも活用できます。

 

あなたも可愛い空き瓶や空き缶を見つけたら、
ぜひとっておきましょう!
多肉植物の寄せ植えや、
一輪挿しなどに活用してみるのもおすすめですよ。

 

このコラムが気に入ったらいいね

19
内田アリ

内田アリ

フリーランスの編集ライター。ウェブサイト、ムック、フリーペーパーなどの媒体で執筆中。ハマっていることは植物、インテリア、海、 iPhoneでのカメラ撮影&加工。気に入った写真はInstagramでアップするのが日常です。

『手を加えなくても、そのまま可愛い♡空き缶寄せ&空き瓶挿しのススメ!』の記事をみんなに紹介してみましょう

リメ缶・リメ鉢の関連コラム

手を加えなくても、そのまま可愛い♡空き缶寄せ&空き瓶挿しのススメ!の画像

手を加えなくても、そのまま可愛い♡空き缶寄せ&空き瓶挿しのススメ!

こんにちは。ライターのariです。 「あっ、この空き缶可愛い♡」 最近は、デザイン性のある缶や瓶がけっこうありますよね。 外国製のジュースの空き瓶や、 お菓子の缶、可愛いデザインの缶詰などを使えば、 ...

内田アリ

2017.06.17

もっちり可愛いコーデックス類に合わせたいリメ缶2選の画像

もっちり可愛いコーデックス類に合わせたいリメ缶2選

個性的な外見と丸みのあるフォルムが魅力のコーデックス類。 それに負けない魅力的な鉢を用意したい所ですが、中々お気に入りが見つからない。 そんな時にご紹介したいのが自分で鉢を作る「リメ缶」です。 &nb...

takenaka

2017.04.26

リメ缶でグラプトペタルムのお洒落な置物を作ろう!の画像

リメ缶でグラプトペタルムのお洒落な置物を作ろう!

みなさんはリメ缶をご存知ですか? アンティーク加工などを施してリメイクした缶のことです。 このリメ缶を使えばグラプトペタルムがいつもと違う雰囲気のお洒落な置物に大変身! リメ缶の作り方を覚えて個性あふ...

takenaka

2017.04.17

空き缶で作れる?オロスタキスのリメ缶の画像

空き缶で作れる?オロスタキスのリメ缶

使い終わって捨てるしかない空き缶をリサイクルして作れるリメ缶。 デザインを自分好みに変えることができるので、鉢植え代わりに使うことができます。 オロスタキスを植えるリメ缶を自分で作ってみてください。 ...

takenaka

2017.04.12

オロスタキスをインテリアにして飾るなら?の画像

オロスタキスをインテリアにして飾るなら?

子持ち蓮華という通称ももっているオロスタキスは、可愛らしいロゼット状に広がる葉っぱから人気の高い多肉植物です。 室内にちょこんと置いておくだけでも十分にインテリアとして活躍してくれます。  ...

takenaka

2017.04.12

GreenSnap

植物の名前を調べるなら

アプリで聞いてみよう!

★★★★★
ダウンロード
無料