警告

warning

注意

error

成功

success

information

☆Mayuka☆さんのお出かけ先,ケイトウ,フウセンカズラの投稿画像

2022/10/24
先日、田舎のお家で適当に生えていた植物たち……
なんだろう……

少し前の事なのに、もう外出も叶わなく
なって来て、とはいえまだ体調的には
余裕があるのか、動きたいけれど
動けないジレンマに、
今がいちばん苦しい時期かもしれません。

動くと後でとてつもなく痛い思いをするのは、何度も経験して懲りているし😣
(ひ・ω・ま)との戦いで精神力が試されています……
監獄の人達でさえ、運動や労働の時間があり、人間らしい生活が送れているように
毎年寒くなると思ってしまいます。
……果たしてコレが、生きていると言えるのだろうか…

今朝は嫌な夢に飛び起き、ずっとモヤモヤした気持ちを切り替え出来ずにいます。
世の中的には過ごしやすい気候で、
あちこちに行楽にお出かけされる方が
多い中、ワクチンの許可も出ない状態なのでお出かけは怖いし……
膝や手足の指の関節も痛む為、いざお出かけしていいよ、と言われても難しい事は
よくわかっていて。
思い通りにならない体を受け入れるということはとても難しいです。

誰の役にも立てず、お荷物でしか無い
お迎えを待っているだけの状態……(;_;)
色々な事を諦めて、我慢ばかりの日々に
アタマがおかしくなりそうです(༎ຶ⌑༎ຶ)

昨年も11月頃に爆発して、田舎に🐶🐶を連れて電車で大冒険🚃して来ましたが、
痛みが強く、お出かけしたい気持ちも
去年ほどはありません。
心配なのが、注射をいつまでも使い続けて体が持つのかということと、
最近同じお薬が続いているせいか、
注射のもちも落ちて来ているように思います…
医療費が高額になるので、注射を貰う月を決めて年間分貯めているのですが、
お薬を変えるとなると1から処方して貰わなきゃだし、今の注射よりもなかった事も
考えると、怖くて変更も出来ません。
痛みは自分でしか分からないので、色んな選択肢(お薬)があるのをお聞きした中で
自分で判断しなければなりません。
判断を誤ると命取りにもなる可能性もあり、なかなかお薬変更の勇気も出ません。

否定形を使わないよう、日頃心がけているつもりですが、
否定形しか無い現状に、心がどこまでもつか、とても心配です。
訳もなく涙が出たり、完全にうつの症状が
出ているのでしょうが、母が他界した時に飲んでいた抗うつ薬の影響で今の病気
(線維筋痛症)を発症した可能性も高く
昨年もこんな状態になり心療内科を受診しましたが、お話を聞いて頂くだけに留め
お薬はもらいませんでした。
母の時はどうしようもない状態だったので有無を言わさず抗うつ薬を処方され、
睡眠薬で寝さされていたのですが、
薬害は恐ろしいです。
むやみにお薬を使うのも怖いです。
ハイテンションになって気持ちが昂った後の落差が激しく、その時に自殺してしまう方が多いのです。
これ以上お薬は使いたくない。
低空飛行でもなんとか生きてさえいれば、
今より少しづつでも良くなると信じたいですが、治療に関してもあまり明るい材料が無く、途方に暮れております……
…トホホ( ×ω× ;)

朝から
愚痴愚痴愚痴愚痴……
すみませんでした🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

吐き出したら少しはラクになるのかな…
あまりに痛みと落ち込みが激しい時は
睡眠薬で寝逃げかなぁ……

とにかく痛いし動けないし、
なにか小さな事でいいので、
光が欲しいです(;_;)
2022/10/24
名前を教えて!タグに回答しました。
「フウセンカズラ」かも!
2022/10/24
名前を教えて!タグに回答しました。
「フウセンカズラ」かも!
2022/10/24
なんにもできないけど、話ならいくらでも聞けるから、どんどんぶつけて下さいね🤗
2022/10/24
@森 森 さま

ありがとうございます︎😭

吐き出せる場所があるだけでも、
現状を整理して客観視もできるので、
文字にすることも大切だと思いました。

わんこ達が可愛いので、頑張ります
(ง •̀_•́)ง
2022/10/27
おはようございます。
病を抱えていると、とても辛いですよね。
皆が楽しそうに当たり前の事を迷いもなく出来てる姿を見聞きすると、何故私が、、、と悔しい気持ちにもなります。
先にのことに不安になり、この先どうなるんだろと考えると、もう消えてしまいたいなぁと思ってしまう事も。もっと大変な状況でも頑張ってる方がいるのに情け無いなと思いながら。
私もメンタルが保たなくて、、でもこれ以上薬は怖いので、腸が元気だと幸せホルモンのセロトニンが出ると言うことで乳酸菌を沢山摂取して、なんとかメンタル上げて生活しています。飲まないとご飯も食べれなく落ち込むので沢山飲んでますが、やはりかなりお金がかかって💦
難病はこれという薬が無いから、医師と相談しながら治療方を決める事も多く、判断が委ねられる事も多く、これで本当に大丈夫かと不安にもなり難しいですよね。

痛みとの戦いはさぞお辛い事と思います。
自由に出歩けない辛さは、気持ちも落ち込みますよね。

病気はいつまで経っても受け入れられません。元気だった頃に戻りたいとよく思います。どうにもならない事ですが。。

光が欲しい。。痛いほど分かります🥲
2022/10/31
@MM さま

MMさまもお辛そう……😭

文字にして吐き出して、割とケロリとしていたので、ご心配頂いて申し訳無い思いです😅💦

意外に簡単なことで持ちようのない気持ちを手放せたり、リセット出来たりするものなのかなぁ……と思ったりしています🍀
体調が崩れると、ヒマだ病気が辛い、と
ボヤく余裕も無く……
逆流性食道炎でウンウン唸ってました💦
そこから脱出出来ると、ムカムカの無い
楽チンに過ごせる時間に感動して、、
もうそんな事の繰り返しで四季が巡って行き、何年になるんだろう……😅
線維筋痛症から数えると、その前のキツイ生理痛でのドクターショッピングを思い起こすと、かれこれもう15年になるのかな…
思えば元気だったのは、生理が始まるまでの小学校高学年の2、3年くらいだけのような、、
それまでは小児喘息があったので、よく高熱を出していたみたい……

忘れるということが出来るのは、
人間の自己防衛本能から出来ている
能力なのでしょうね︎💕︎
ほんの小さな事でも、今日犬が洗えた、
今日シャンプーが出来た、
喜びに感じて免疫力を上げて行きたいです。
いつでもボヤいてくださいね︎💕︎
私もまた落ち込んだ時、ボヤかせて頂きます🤭🤭
2022/10/31
@☆Mayuka☆ さん

少しお気持ちが軽くなられた様で良かったです。患っていると、ちょとした体調の良し悪しで天から地へと気持ちジェットコースターの様に変化して大変ですよね。調子が良いと、何も無い平穏が幸せで。病気によって気付かされる事もありますね。

そして私は、昨日からまた入院になりました💧進行が早くなってきてて、今度はしっかりお薬を入れてもらう事に。別の箇所に副作用が出たりするので、医師的には少量が好ましいようですが、子供達や仕事の事もあるので、何度も入院はしてられず、マックスでやってもらう様にお願いしました。素人が難しい判断ですが、今までの経験から判断してみました。上手く行くといいけど。

☆Mayuka☆ さんも注射の持ちや体調も少し良くなられてるみたいで、お互いいい方向に向かうといいですね💓

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

花に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

花のみどりのまとめ

いいね済み
39
2024/04/29

2024 肥料 植え替え 鉢増し 材料記録

花苗の植え替えや鉢増した時の、肥料、土、鉢などの記録です。
いいね済み
0
2024/04/29

デルフィニウム オーロララベンダー🪻

桜の花が終わり、本格的な春☘️お庭の花々が次から次へと開花しております♪ 季節は移りゆく初夏となり往くゴールデンウィークに突入しました。
いいね済み
39
2024/04/28

サムエル・コッキング苑 2024.4.25(木)☀️

会いたいお花カラタネオガタマ。江ノ島のサムエル・コッキング苑に咲く小さなお花のこの子が好き😊 今年も会えて嬉しい。そして、お初の小鳥ちゃんイソヒヨドリに遭遇🙌感激しました。

花の関連コラム

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱の画像
2024.04.22

『GreenSnap Marche@YOKOHAMA 2024』イベントレポート🌱

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?の画像
2024.03.11

オンシジューム(オンシジウム)の育て方|花が終わったらどうする?植え替えや挿し木の方法は?

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?の画像
2024.03.11

シンビジュームの育て方|植え替えや株分けの時期は?花が終わったら?

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?の画像
2024.03.11

デンドロビウムの育て方|植え替え時期や方法は?花が終わったらどうする?

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?の画像
2024.03.11

カトレアの育て方|花が終わったらどうする?植え替え時期はいつ?

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?の画像
2024.03.11

オキザリスの育て方|花が終わったらどうする?地植えで冬越しできる?

2019.4月スタート 無言フォロー失礼します。無言フォロー大歓迎(*ˊᵕˋ*)♡♡ 将来の夢は花咲か婆さん (⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸^o^)⊃=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞͞🌸=͟͟͞🌸 引越しを機に新居マンションにてイチから植物集めを再開です(^◇^;) バラが特に大好きです😍 観葉植物も買い足して行きます☆ 闘病中にて無期限休業中の元フリーのフラワーデザイナー✩.*˚ 楽しそうなアプリを見つけてワクワクしています☆ 皆さまのphoto を楽しみにあちこち足あと🐾付けてすみません😅 ……どのお花も素敵過ぎて、一日中見ていられそう…(//∇//)

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

ケイトウの育て方|種まきの時期や栽培適所は?
フウセンカズラ(風船葛)の育て方|種の植え方や摘心の時期は?

投稿に関連する花言葉

ケイトウ(鶏頭)の花言葉|代表的な意味は?種類や品種、特徴は?
フウセンカズラ(風船葛)の花言葉|種類や由来、楽しみ方とは?