警告

warning

注意

error

成功

success

information

まい@うずらとひじきさんの庭,イチゴ,チューリップの投稿画像

庭チェックして戻ったら太郎(愛犬)が散歩行くって言ってきたので朝んぽに行ってきました。先月に体調を崩し(犬)、体力も知力も落ちてると思うので体と頭のリハビリです。
チューリップ、最近の雨でデロデロになってましたが何とか耐えてくれてます。
この黄色のラナンキュラス(普通種)かなりキレイに咲いてくれてます。1本でブーケみたい。ありがとうね。
トキワマンサク黒美人はホンマに美人です。派手さはないけどシック&クールです。
去年からの生き残りレウィシア、2輪目が開花しました。偉いです。
2024/03/28
おはようございます
体調、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
ラナン、お見事ですねー
@あっこさん さん
自分は大丈夫です!調子を崩していたのは犬ですが、そっちも元通りとは行かないまでもかなり元気にはなりました!w
ラナン見事に咲いてくれました~!感謝です。
2024/03/28
@まい@うずらとひじき さん
わんちゃん?人さま?と思いながら、書き込みました。
我が家もシニア犬、心配ですよね。
チューリップは、球根からですか?早いですよねー。
@あっこさん さん
すみません、分かりにくいかなーとは思っていたので本文に追記しましたw
シニア犬、ほんといつ何があるか分からないから心配ですよね💦とりあえず調子は良くなったのでリハビリ&マッサージ頑張ってます。
チューリップは球根からですが、年末くらいに植えたからか、とにかく早かったです...w
2024/03/28
トキワ マンサク、おじさんの名前かと思いましたが美人さんなのですね💦
太郎心配ですね。ネコとワンコは仲良しですか?
@ゆきゆき さん
万作さんwww トキワじゃないマンサクもありますよw
太郎さん、もう元気なんですけど食の選り好みが...ですw
猫とワンコは特に仲良くもなく、お互いに知らんぷりしてますw
2024/03/28
@まい@うずらとひじき うちのポメラニアンのクリームががっつきで、そういうのすごくイヤなんですけど、食欲なくなる方が心配でもっとイヤですね💦

知らんぷりなんだw
うちは、クリームには猫から毛づくろいしながらくっついていって暖を取りながら寝ています。
黒は神経質で近寄られると飛び上がって怒っています。時々ボクシング試合みたいにパンチしたり交わしたりしています。
@ゆきゆき さん
うちの犬もがっつきだったんですけどね~年取って来てから食欲が...的な感じです。

いやーーーいいなぁ。
そういうの憧れますが、猫も犬も気がちっさいし、人間は好きだけどそれ以外の動物は嫌いって感じなんで、縁がなかったっすー。。。
2024/03/29
@まい@うずらとひじき さん、
そっかー🥲意地汚すぎて、ネコの散らかした猫砂を食べたりして吐いたりするところもイヤなのですが、元気で寄り添ってくれることに感謝します。
まいさんの献身的なお世話の甲斐あって、太郎くんの調子が戻ってきてよかったです。
ほら、うちは次女がどんどん買ってきてはブッ込むからw
仲良くやってるの見て、またあのネコが欲しいこの犬が欲しいってやってるから、ほんと恐怖です😥
@ゆきゆき さん
うちは...猫の方が食べすぎて吐きますねw犬は車酔い以外で吐くことはほとんどないですw

えーーーいいなぁw
うちも更に犬が飼いたいけど、太郎が年寄りだし人間にベッタリだし、他の動物好きな子もいないし、今増やしたら太郎が可哀想な感じしかしないので超我慢してます。
2024/03/29
鹿児島はやはり
暖かいのですね❣️

🌷🌷🌷が
早いですね😆🎶
@ニワゼキ さん
暖かい超えて昼間は暑いですね。夕方から冷えますけど、朝晩10℃くらいの昼間は20℃超えてる感じです。
チューリップがめっちゃダレるの早いです💦
2024/03/29
@まい@うずらとひじき さん
今日はこちらは風吹で
☂️も凄かったです
夕方から少し
暖かくなりました😄

咲きそうな🌸が
雨でカワイそうな事に🥲
@ニワゼキ さん
あらーこちらは先週末から週明けくらいまでそんな感じでした~。
そろそろお天気安定して欲しいですよねぇ。
2024/03/31
@まい@うずらとひじき さん、
今他の方の投稿で、トキワシノブという方を発見しました。マンサクさんのご家族の方かもw
なーんて。。😁調べたら、常盤←冬季でも落葉しないという意味でした🌿

なーんか、やっぱり動物も個体差ありますね😲
犬って執着がスゴい気がします。エサでも人間に対しても。
それに比べて猫は、達観してる感じが面白いですね。でも必ずそばでこっちを見てる。。🐈
@ゆきゆき さん
トキワシノブはシダじゃなかったかな...?w
そうの通り、トキワ○○っていう名前のは、常に葉っぱがあるって意味で付けられる名前なんで、じつはたくさんありますw

犬は執着やばいですねwうちの太郎はオカンのストーカーですwww
猫は観察してますねwで、別の猫がやってていいなーと思ったことはシレッと真似するようになってたりw

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
50
2024/04/27

野菜遺産プロジェクト:マイクロトマトの栽培記録

この度 野菜遺産プロジェクト第二期メンバーに選出頂きました❗️ アサヒ農園様および関係者の皆様、貴重な機会を頂きありがとうございます♪😊 野菜の種類ごとに栽培の様子をお伝えしたいと思います どうぞよろしくお願いします🤗
いいね済み
30
2024/04/27

サニーレタス 種から育てる 2023秋〜2024

秋まきで種からサニーレタスを育てています。 育ちは遅いですが、害虫対策なしでも虫も寄らないので 楽チンです。
いいね済み
3
2024/04/27

「緑といっしょに暮らしが育っていく」ナナプランツさんのモニターキャンペーン

この度『ナナプランツ』さんのモニターに選んでいただきました。今回は届いたガーデニングセットの紹介をしたいと思います。

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

実家住まいのパラサイトシングル() 元保護猫2匹、デカヨーキー(ヨークシャーテリア)1匹と暮らしています。 新築の家の庭担当、なんちゃって庭師です。3年かけてようやく庭ができてきたかな、という感じです。 春から夏は家庭菜園もやってます。

場所

植物

投稿に関連する植物図鑑

観賞用イチゴの育て方|花と実を上手につける栽培のコツは?
イチゴの育て方を徹底図解!プランター栽培のコツは?苗の植え方や植える時期は?
チューリップの育て方を徹底図解!植える時期、植え方は?鉢植えで咲かせるコツは?

投稿に関連する花言葉

イチゴ(苺)の花言葉|花の特徴や由来は?怖い意味があるって本当?
イチゴ(苺)の花言葉|花の特徴や由来は?怖い意味があるって本当?
【色・本数別 】チューリップの花言葉まとめ!オレンジ、白、ピンク、赤、紫、黄、緑、黒の意味は?