警告

warning

注意

error

成功

success

information

たえたえさんのお出かけ先,フェイジョア,青空の下の投稿画像

2018/12/02
先月上旬 この実より大きいのを拾い 匂いを嗅ぐと 甘い香りがするので 友達に 「何の実かなぁ❓」と聞いてみたら 「なんやろ❓」と クンクン… 数分考えた末に 「味見してみる❗️」て 「落ちてたのやし 食べたら死んじゃうかも知れんから アカン❗️」て言うたんですけど 実を割って味見… 「美味い❣️甘い❣️」「好き❣️」て😱💦、お腹壊すんじゃないかと心配したけど 大丈夫だったみたいです、が しかし ニオイにうるさい友達、鼻👃先や手に付いた匂いが取れず 翌日まで残ったそうで、味も 喉の辺りに残っていたとのことです😅、この一件以来 友達は見つけた実を味見しなくなりました🤗。
2018/12/02
名前を教えて!タグに回答しました。
「フェイジョア」かも!
2018/12/02
名前を教えて!タグに回答しました。
「フェイジョア」かも!
2018/12/02
@アンブン さん。

タグ付けて下さってありがとうございます🍀🤗🍀。
2018/12/02
@yamasa さん。

タグ付けて下さってありがとうございます❣️🤗❣️。
フェイジョアきんつばは食べたことありますが、実をはじめてみました。
2018/12/02
@ふかふかみかん さん。

フェイジョアって初めて見た実です😅、食べられるんですね🤣、毒があるんじゃないかと 思ってました😅、きんつばがあるなんて🤣👍、私は味見してないけど 甘いイチゴの香りしてるなぁ🤔って思ってたので きんつばも美味しいのかもね🍀🤗🍀。
2018/12/02
以前、たぬき祭りで投稿した果物がフェイジョアです😊

あまり酸っぱくない柑橘系の果物の味に、梨のシャリシャリがちょっと混じっている感じ。

ジントニックみたいな香りがするような気もするので、その手の香りが苦手な人だと今ひとつと思うかもしれません🤔

私は結構美味しかったです😋
2018/12/02
@risho さん。

たぬき祭りのたぬきの絵 可愛い💕🤗💕。

最初は美味しいって言ってたけど 香りが残る見たいで、以前は 実が落ちてたら 味見してたのに フェイジョアを味見して以来 何でも拾って味見しなくなりました😅、懲りたようです🤣、販売してたら買ってみても良いかなぁ✨😊✨。
たえたえさんもお友達も勇気あるなぁ😄
2018/12/02
@せっちゃんばぁば さん。

何でも食べてしまうので びっくり‼️ですよ😱💦、命知らずやなぁ🤔💦と思ってましたけど この一件で 食べるのやめたので 安心してます🤣👍。
2018/12/02
うちにフェイジョアあるんです😊
落ちたのを拾ってきて、触って少し柔らかくなるところまでちゃんと熟すと美味しいですよ✨
2018/12/02
@yamasa さん。

私 拾って しばらくモミモミしてたんです😅、それを友達に見せたら 味見してしまったんだけどね、モミモミする前は少し固かったように思います、熟してからだと 香りも残らないのかなぁ🤔て思います🍀🤗🍀、先日この写真撮った日は 8個程見つけました でも 食べられる物だとは思わなかったので 並べて 置いてきました🤣👍。
2018/12/02
なかなかすごいお友達ですね(笑)

お腹を壊さなくて良かったです🎵
2018/12/02
多分熟した方が香りがするあるので、ちょうど食べ頃だったのかもしれません😆
味は好みが分かれるようですが、季節のものなので来年食べてみてほしいです✨
2018/12/02
@うし さん。

逞しいでしょ😅、私には 真似出来ないです🤣👍。
2018/12/02
@yamasa さん。

好みが分かれる 味なんですね🤔、また 見つけたらモミモミして柔らかくなってら 味見してみようかなぁ💕🤗💕。
2018/12/02
@たえたえ さん

最近少しずつ売り出しているようですので、ぜひ一度お召し上がりください😊
2018/12/02
@risho さん。

何処かで 見つけたら 試しに買ってみますね🍀🤗🍀。
2018/12/03
[@id:275552] さん。

初めて聞く名前だし、覚えにくい名前😅、頭にインプットされるまで まだ時間かかりそうです😅。
香りは イチゴの甘い感じがしていたので 味見していないけど、香りだけは 覚えてます、いつか 販売されてるの見つけたら 食べてみても良いかなぁ🍀🤗🍀。
鼻が聞く人や 目で判断する人って 凄いですよね🤣👍、友達は本能で アカンと思ったら食べないって決めてますよ、先日山で見つけた赤い実、味見しないで帰宅 後々調べたら 毒がありました💦、本能のまま生きてるなぁ🤔❣️と思います🍀🤗🍀。
2018/12/03
@たえたえ さん

私も無理です(笑)

昔は気にしなかったですが仕事初めてからや子供を産んでからは、お腹痛くなったら困る😱💦ってので挑戦はしなくなりましたね🐄

カスタードのヨーグルト好きなのですが何度かお腹が緩くなったことがあり最近は食べてません(笑)
2018/12/03
@うし さん。

今まで 生牡蠣とか 当ったら 厳しいと聞いてるのは 怖くて 食べれないです🤣、食の冒険なんて しない方が 安全ですもんね🤗、苦しい思いなんて したくないから ラインを引いて置くのが1番ですよね🍀🤗🍀。
2018/12/03
@たえたえ さん

確かに変に冒険しないことが大切ですよね🎵

私も調理系で働いていたので食あたりしないように気を付けていたし、職場の方も仕事辞めるまで生牡蠣は食べれないと言ってました😁

お互いに安全な物を食べ元気に楽しみましょうね🎵
2018/12/04
@うし さん。

えぇ❗️、調理の方は 生牡蠣食べれないんですかぁ😅 好きな方は 辛いですね💦。
今は 食べ物豊富だから 冒険しなくても 飢えないからね😅、安全第一で 過ごしたいです💕🤗💕。
2018/12/04
@たえたえ さん

人によると思いますがノロとかなってしまうと大変ですからね😱💦

ノロの季節は確か1ヶ月に1回ノロの検査がありました💦
2018/12/04
@うし さん。

20年ぐらい前はノロなんて 聞いたことないのに 最近は 身近でも 聞きますよね💦、私はなった事無いけど辛いって聞きました😱、調理関係のお仕事も 毎月検査あるなんて 大変な職業ですよね🤔💦。
2018/12/05
@たえたえ さん

インフルエンザもノロも一人がかかると一家全滅しそうなのでお互いに気を付けましょうね🍀
2018/12/05
@うし さん。

そうですよね💦、先月 インフルエンザの予防接種しました🍀🤗🍀、だけど友達達のご家族さんも接種してなくて、「根性座ってるなぁ🤔💦」と 変に感心してます😅、予防接種も 地域によっては1人4千円掛かるそうです、私の住む街でも 病院によって2千5百円の所と、3千円の所があります、もう少し安くなったら ご家族全員が 接種受けやすくなるのになぁ🤔💦と思うのよね😊。
2018/12/05
@たえたえ さん

私の行った病院は小児科で娘と私と打ってくれ二人とも3500円でした💦

しかも娘は2回打つので7000円😱💦

でもかかってきついよりも良いのかなと今年も受けました💉

家族が増えるとそのぶん高くなるから大変ですよね💦

お互いにかからないことを願っております🐄
2018/12/06
@うし さん。

うしさんの地域は3500円ですか😱💦、それはキツイですね😥、お子さんは 2回接種が必要なのも 大変だなぁ🤔、でも接種してインフルエンザになっても 軽く済むらしいから 毎年接種してますよ🍀、接種しなかったら 40度の熱は当たり前だし、しんどいのに病院行くのも 大変なのでね、予防するに越した事ないですよね🍀🤗🍀。
2018/12/07
こんにちは。
フェイジョアの実は食べられるとは聞いていましたが、香りが後々まで残るのは、知りませんでした🤗💕また、実はその場で食べられるほど柔らかいのですね👍🎶
2018/12/07
@楓 さん。

こんにちは🍀🤗🍀。
ネットで調べたら 木から落ちて 熟すまで 数日掛かるらしいでね🤗、手で割けるほど 柔らかかったですよ、香りも 私はいちごの🍓甘い香りと思ったけど 友達は 柑橘系の甘い香りって言ってました😅。
2018/12/07
@たえたえ さん

調べて下さって、ありがとうございます💕
どちらの香りも大好きですよ😆👍
2018/12/08
@たえたえさん
先月、兄の植えてるフェイジア食べました。🍌と🍍のような味できつい香りを食べてるようで変な味でした。
どちらかというと花がとてもきれいです。栄養価は、ありそうですがちょっと❔でした😌
2018/12/08
@チョコ さん。

もしかして ちゃんと熟してなかったのかしらね🤔💦、ちゃんと熟してたら 香りも キツいのは無くなるのかなぁ🤔❓と 考えてます、ネット検索でどんなお花が咲くのかなぁと調べてみました、見た事があるなぁ🤗と思い 写真データーを 見直したら あったの❣️😅❣️、白い花びらに赤いツンツン 変わったお花よね、綺麗で可愛い💕って思いましたよ✨🤗✨。
勇気ある行動に拍手ですっ👏
それにしても、お腹壊さなくて良かったぁぁぁ~🤣
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
2018/12/11
@るんるんママ♬ さん。

ホント 植物だけは見かけ毒あるのか 無いのかが解らないもんね😅。
2018/12/29
@たえたえ さん

私の11月19日のpic🍐がフェイジョアです❣️
私は美味しくいただきました😋
洋梨に1番近いかしら⁉️
2018/12/29
@ライオン さん。

おはようございます🍀🤗🍀。

早速拝見しました❣️、色んな果物をミックスした感じなんですね😊👍、実は お花 知らずに 写真に撮ってましたpicはしてなかったけど 何処で撮影したのか全く覚えてなくて😅、でも綺麗なお花ですね💕🤗💕。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

家庭菜園に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

家庭菜園のみどりのまとめ

いいね済み
27
2024/04/26

初めての栽培

野菜遺産プロジェクトから送られて来た最後の種。小松菜栽培スタートします。
いいね済み
7
2024/04/26

つるありインゲン(スナップエンドウ)

生育旺盛で、多くの収穫が見込める  効能 血糖値の抑制、疲労回復、むくみ予防、便秘解消、貧血予防 2024年1月中旬 プランター種植え開始
いいね済み
5
2024/04/26

野菜遺産プロジェクト

アサヒ農園さんから頂きました🥰

家庭菜園の関連コラム

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説の画像
2024.03.06

いちごの増やし方はランナーを切るタイミングが重要?株分け方法も解説

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!の画像
PR
2024.03.06

一緒に未来の食文化を育てませんか?「野菜遺産プロジェクト」に参加しよう!

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?の画像
2024.03.05

生姜の収穫・保存方法を徹底解説!種類によって目安の時期が違う?

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?の画像
2024.03.05

生姜の栽培|植えっぱなしはNG?芽出しの方法や植え付け時期は?

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?の画像
2024.02.22

ブルーベリーの収穫時期はいつ?白い粉がついた実も食べられる?

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説の画像
2024.02.22

ブルーベリーに肥料を与える時期はいつ?追肥のやり方も解説

場所

キーワード

植物

投稿に関連する植物図鑑

フェイジョアの育て方|鉢植えの植え替え時期、挿し木や剪定の方法は?