警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mr. マーさんのお出かけ先,紫陽花,青い花マニアの投稿画像

2020/07/20
2020.7.20
🏷青い紫陽花前線2020
厚木市中央通りの紫陽花①
自然のドライになりました。
この色も味わい深いですね。

撮影地 厚木市中央通り(神奈川県)
撮影日 7月20日
投稿回数 4回目
咲き具合 ドライ
2020/07/20
Mr.マーさんこんばんは!

天然のドライ紫陽花素敵ですね😊🎶

私も今日ツボミから観察した紫陽花が全部緑色になったのに驚いて撮って来ました💚💚🎶
2020/07/20
@かたかご さんへ
こちらはそろそろ紫陽花は最後かな?

北海道はすえちゃんが加入したので4名投稿していますね。ブルちゃんのとことは山沿いらしいのでこれから期待できそうですね。
2020/07/20
@Mr. マー さん紫陽花楽しんで来ましたが最後みたいですね😊🎶
とても楽しかったです😃🎶
来年又楽しみですね💙💙🎶
今度はどの紫陽花が青い紫陽花かだいたい分かりましたから!
でも来年はどの紫陽花か忘れてしまうかもしれませんが😅
2020/07/20
@かたかご さんへ
自分も最後に来て紫陽花を見つけたので観測地点が増えそうです。
川崎市麻生区、本厚木駅南口、厚木市中央通り、さがみ野、海老名。海老名は数カ所あるので絞り込みたいですね。

来年は紫陽花前線に紫陽花マニアをぶつけます。観察が嫌ならマニアにしてもらいます。

2020/07/20
@Mr. マー さん、なる程それは有り難いですね😊🎶
そうしたらば私の以前のような大失敗をせずに済みます😅

場所が知られて困る人もいるでしょうからね!
県名も書いていない人が多いですものね。
来年が楽しみです🎶🎶

今日青いサルビアマニアに過去picも全部載せてしまいました🤗🎶

まだ投稿していないサルビアファリナセアがあります🎶

トリトンさんも山のようにサルビアの過去picがあると思います。
皆さんもあると思います😊
2020/07/21
@かたかご さんへ
おはようございます😃
紫陽花前線を企画した時に県名がない方が多くてびっくりしました。その辺は曖昧でいいと思います。自分の庭とか近所の公園でも。個人が県名を入れたくないならしょうがないですから。紫陽花前線としてはどこかわからないのでイマイチなのですが。

青い花マニアが6900になりましたよ。
すえちゃんがまとめてタグ付けするからかなり増えそう。

チームもそろそろ3500になりますね。
そろそろpicの準備をしないと。
2020/07/21
@Mr. マー さんおはようございます😊

チームブルーの投稿数も青い花マニアの投稿数も凄いですね😳
楽しみです🎶🎶

GSの自己紹介にも住所を書かない方が多いのに驚きます!
せめて県名位書いて頂かないと咲いている時期が分からないですものね!

福島県の紫陽花も今が見頃と書いてありました😃
2020/07/22
@Mr. マー さんおはようございます😊

トリトンさんが後3枚で4000picです🎶

青いお花でお祝いをしようと思っています😃🎶
2020/07/22
なんとも言えない色合い♥️
(о´∀`о)
2020/07/22
@Mr. マー さん、新しい人が間違えて🏷を付けないかと思ったのですが、見守っていれば良いですね😃

又青い花マニアに参加して下さる方がいらっしゃいます!
少しずつ付けて下さると
思います😊

紫陽花前線、のえるママさんの投稿で、ようやく完成しそうなのに困りますね!
GSも変な人がいるので大変ですね!
2020/07/22
@かたかご さんへ
北海道の紫陽花前線はブルちゃん、すえちゃん、keittyさんもいますよ。serinaちゃんはどうかな?
アンカーはブルちゃんかな?
2020/07/22
@Mr. マー さんそんなに大勢いらっしゃるのですか😳

ではまだ当分楽しみですね😊🎶
2020/07/22
@かたかご さんへ
投稿してくれているのが4名。他の2名にも要請しています。
北海道はかなり強力なメンバーですよ。
特に弱いのは北陸、東北ですね。
九州と四国も数が少ないですね。質は高いのですが。(おりーぶさん、せっちゃんばぁばさん、monacaさんと主力がいます)
中国は期待の新人mokaさんが山口に入ってくれてサポートメンバーと合わせて4名とまずまず。
都市部はどこも質量ともに十分なメンバーでしょう!
2020/07/22
@Mr. マー さん北海道、頼もしいですね😃🎶

東北には福島県も入りますか?

九州が少ないのは以外ですね!
メンバーの皆さんのフォロワーさんに声を掛けて頂いたらどうなのでしょう!
2020/07/22
@かたかご さんへ
教えてくれてありがとう😊
まだ青い花の在庫があってよかった。
8月1日のサルビアも用意したし、トリトンさんはツユクサにしようかな?

トリトンさんには1年で500picも差をつけられちゃった。トリトンさんはもう見えないところに行っちゃいましたね。後ろからもゾロゾロとやってきていますし、自分はじわりじわりと後退していきますね。

枚数ではなく納得できたものをアップしたいですね。今回は久しぶりに自分らしく撮れたと思います。
2020/07/22
@かたかご さんへ
東北はohanaさんと茶々のお庭さんだけ。福島のあおちゃんは忙しいので期待しちゃかわいそう。
南九州はローズマリンさんともんもんチャン。こちらも期待してはかわいそう。北九州の2人と長崎の楓さんで。
チームのメンバーは無理に増やしたくはないです。量より質です。主力メンバーを増やしたいです。今主力メンバーはMariakoさん、noriko1231さんが休んでいるので30名いるかどうかですね。

新しい人には青い花マニアを知ってもらって、チームのイベントに参加してもらって、メンバーと仲良くなってもらう。のんびりとチームを知ってもらえばいいです。
うちはゴキブリホイホイの餌がいいので、そのうち増えますよ。無理しない、焦らない。普段どうりの自分たちでいいんです。
2020/07/23
@Mr. マー さんおはようございます!

黄色いグラジオラスやノーゼンカヅラとてもとても素敵ですね、マーさんならではのpicです💕🎶

ゴキブリホイホイの餌が又、hiroさんという島根県の方に青い花マニアメンバーになって頂きました😄

青い花が大好きという方です。
昨夜2枚投稿しましたが、過去picも少しずつ🏷を付けて下さると思います😊

青い花好きと言うだけあって、沢山青い花の過去picがあります🎶
女性の方のようです。

よろしくお願いします。

でもゴキブリホイホイの餌ではあまりにも可哀想なので、せめて花の蜜を集めるミツバチ🐝さんにして頂けませんか😄
2020/07/23
@かたかご さんへ
おはようございます😃
分かりやすい例えがゴキブリホイホイしか浮かびませんでした。ミツバチですか。女性らしくていいですね。トリトンさんが女王バチでみんなが働き蜂?😊

hiroさんが間違えてチーム・ブルーのタグを付けています。コメントしたのですが訂正していません。いいね👍が来たのでコメントは見ていると思います。
2020/07/23
@かたかご さんへ
今本人からコメントが来てタグを外してくれたようです。

トリトンさんが4000pic
青い花マニアが7000pic
チーム・ブルーが3600pic
と記録づくしですね。
青い花マニアとトリトンさんは今日かな?
2020/07/23
@Mr. マー さんお手数掛けました😊

皆さんそれぞれ違う考え方でGSを楽しんでいらっしゃるので仕方ありませんね!

トリトンさんの4000picどんな投稿か楽しみです🤗🎶

私も青いお花を用意して待っています😃🎶
2020/07/23
@Mr. マー さん私は働き蜂です😊🎶

トリトンさんが女王鉢ならばマーさんは🙄???
2020/07/23
@かたかご さんへ
自分もみんなと同じ働き蜂ですね。
2020/07/23
@Mr. マー さん、イエイエ😄

働き蜂は雄だそうなので、GSは性別関係ありませんね😄

やはり何と言ってもマーさんが女王鉢で私達が働き蜂です😌😌😌
2020/07/23
@かたかご さんへ
やっぱりその例えはうちには合わないですよ。キュンキュン乙女倶楽部ですよ。
リコママさんがいってたようにうちはアガパンサス。小さい花が集まって大きな一つの花に見える。
自分的にはゴキブリほいほいがしっくり来るんですよね。カタカゴさんの餌にじゅんさんが引っかかり、じゅんさんの餌にりょうさんが引っかかる。だんだんゴキブリやかたが大きくなる。餌も増える。

うちは全員横一線です。全員会員番号があります。オープニングメンバーは誕生日順に番号を決めたんですよ。トリトンさんが1番ではないんです。自分は会員番号だけはもんもんチャンの上なんです。さらにその上にカタカゴさんがいるんですね。
2020/07/23
@Mr. マー さんゴキブリホイホイの餌ですかあ😄
仕方無いですね!

アガパンサスはとても素敵な例えですね💙💙

皆が大好きな花ですし、蕾の時から皆投稿しています😊

全員横一線とマーさんに言って頂いて、私みたいな者でも安心してチームの中に居られます!

何でも分からない事は質問して教えて頂けますし、本当に皆さんに感謝しています💕🎶
2020/07/23
@かたかご さんへ
トリトンさんはあと2枚のままですね。
青い花マニアもあと2枚になりました。
明日ですかね。

次の記録は誰かな?
まこちゃん、じゅんさん、すず(愛知)さんといっぱいいますね。今日やっちゃんが1900picを達成しましたね。
2020/07/24
@Mr. マー さんおはようございます!

トリトンさん今日は2pic投稿なさいますでしょうか😊🎶

青い花マニア7000picですね💙🎶
お祝いは10000picにするのですね🎶
後3000picですね😃🎶

青い花マニアはいつ始めたのですか?
凄いですね😳 
2020/07/24
@かたかご さんへ
青いはマニアは今度の2月3日で3年になります。チームができるまでは3000くらいだったのが今7000ですから。チームのパワーはすごいです。今ごろすえちゃんが過去picにタグ付けをしてくれていると思います。

マニアは10000でないとお祝いだらけになっちゃうよ。チームの5000もあるし。
まこちゃんたちもお祝いしたいから。
2020/07/24
@Mr. マー さん、やっちゃんさんの1900pic達成教えて頂きありがとうございました🤗🎶

今お祝いコメントをして来ました!

やっちゃんさんもじゅんさんも凄いですね😳

チームブルーのメンバーは楽しい人達が揃っていますね😊
ピカピカさんも楽しいし!

青い花マニア今度の2月で3年ですか😳

チームブルーが出来てほぼ4ヶ月ですね!
4ヶ月で4000picですか😳
1ヶ月1000pic凄いですね😳
驚く事ばかりです🎶🎶

トリトンさんやミンちゃんさんは珍しい青い花を見付けて来るの天才ですね😄
いつも驚かされます!

チームブルーは凄い人が揃っていますね😊

マーさんにチームブルーを発足させて頂いて感謝です✨✨
2020/07/24
@かたかご さんへ
かんすみさんの紫陽花もすごいですよね。
ohanaさん、serenaさん、すえちゃんも珍しいのをアップしてくれそうです。
まさにドリームチームです。主力の一人一人がすごいです。温かい人柄の方が多いですし、楽しみな方も多いですよね。
2020/07/24
@Mr. マー さん、かんすみさんは沢山いろいろなお花を育てていらっしゃるようです😊

風蘭と言う素敵な蘭も初めて知りました!

それなのにとても面白い気さくな楽しい方です😄
コメントを頂くと笑ってしまいます!

本当にチームブルーは凄いメンバーが沢山揃って、それでいて皆さん私のような者でもマーさんのように温かく接して下さり嬉しいです😊🎶
2020/07/24
@かたかご さんへ
まだまだメンバーの個性がわかっていませんが、ももりんさんもいますし、ベテラン組もすごいですよね。おりーぶさん、せっちゃんばぁばさん、まんまドーラさん、レイニーブルーさん、茶々のお庭さん、などなど。
おりーぶさんの鉢はすごいです。
芸術です。
2020/07/24
@Mr. マー さん本当に凄いですよね😳

マーさんやトリトンさんの人柄に惹かれて皆さん参加されたのでしょうね😃🎶

これからますます楽しみです🎶🎶

鉢の日のpic沢山揃えました😃
2020/07/24
@かたかご さんへ
なんか不思議ですよね。
GS有料化反対運動の時に突然思いついたんですよね。最初に告知して反応がなかったんですよ。みんなコメントを見てくれてなかったみたいで。それでpicに文字を入れたら反応があった。同時に青い花マニアのメンバーにコメントを送りました。最初は全員にしようと思ったけど無理なのがわかって1週間で断念しました。すごい偶然なんですけど、ミンちゃん、リコママ さん、ohanaさん、ももりんさんなどの主力は自分が招集しているんです。告知で集まってくれた人もすごい顔ぶれ。トリトンさん、ローズマリンさん、もんもんチャン、茶々のお庭さん、まこちゃん、ひろちゃんなど。
最初は何も考えてなくて、みんなと話しながら少しずつ形ができました。紫陽花前線は特に覚えています。グリーンさんを口説いたときに思いつきました。個人ではできなくてもグループならできることがある。だからチームを作る。その一例が紫陽花前線。チームならではの企画だと思います。GSの中でもこれをやれるのはうちだけです。外部の人もびっくりしています。初めての人に投稿要項を送って、投稿要項に沿った投稿をお願いしています。ほとんどの方は納得してくれます。それが縁でメンバー入りしてくれた人やサポートメンバーに加わってくれた方もいっぱいいましたね。

みんなは意外に思うかもしれませんが、自分は特に何もしていません。メンバーと話すといろんなことが浮かんできます。
トリトンさんのツユクサで朝顔マニアが浮かびました。メンバーに連鎖がチームを楽しくしているようです。

青いはマニアが7000picを達成しました。
たけじろうさんという方が記念picでした。青い花がお好きな方のようで先が楽しみです。
2020/07/24
@Mr. マー さん、皆さん凄い方達ばかりですね😳

でもそのお蔭でトリトンさんやグリーンさんミンちゃんさんと親しくいろいろな事を教えて頂いています😊

トリトンさんやグリーンさんには特に分からない事があると何でも教えて頂きます🤗
感謝しています!

やはりマーさんが始めたから皆さん賛同して、楽しそうとチームに入られたのでしょうね😊

GSに入ってまもない私にも声を掛けて下さってありがとうございました💕🎶

これからもいろいろなテーマに添って投稿するのが楽しみです🎶🎶
2020/07/24
@Mr. マー さんルリマツリを投稿なさったので偶然コメントをしたのですが、たけじろうさんは青い花や紫色の花しか投稿していませんね😳

良い方が💙💜7000picにピンポーンで嬉しいですね😄🎶
2020/07/24
@Mr. マー さんこんばんは!

トリトンさんは明日みたいですね😃🎶

富山県の友達に青い花マニアの🏷をお願いしました😊

来年の紫陽花前線に青いコンペイトウを蕾から参加して下さる方です!

今ボーナスの二番花が咲き始めたそうです。

その前に青い花マニアを知っておいて頂こうと思い、🏷付けお願いしました🤗

過去picを今青い花に付けているようです。
よろしくお願いします!
2020/07/24
@かたかご さんへ
たけじろうさんは自分は苦手です。嫌いなタイプではないですが、話しかけにくい方です。
チームの中にも何名か苦手な方がいます。
2020/07/24
@Mr. マー さんそうなのですか😃

kazuminさんの事をよろしくお願いします😊
2020/07/25
@Mr. マー さん、トリトンさんが4000pic投稿を達成されました😃🎶
2020/07/25
@かたかご さんへ
こんばんは。
チームの例え
ディズニー(マーベル)のアベンジャーズの例えはいかがでしょうか。
アベンジャーズはマーベルのドリームチーム、チーム・ブルーはGSのドリームチームです。

当てはめてみました。(敬称略)
総督 Mr. マー
キャプテン・アメリカ トリトン
アイアンマン グリーン
マイティ・ソー ミンちゃん
スパイダーマン カタカゴ
喋るアライグマ じゅん
アントマン coolpeechan
こんな感じです。
総督はアベンジャーズを作った人ですがただのおじさんです。他のメンバーは全員ヒーローです。映画の中の出番もちょい役です。キャプテン・アメリカやアイアンマンは出番が多いです。アライグマも忘れられないキャラです。スパイダーマンとアントマンはフレッシュです。
2020/07/25
@Mr. マー さんこんばんは!

マーブルのドリームチーム、GSのドリームチームは誰と戦うのですか😄
私は戦うのは嫌ですよ😄
楽しむのは好きですけれども!

マーさんのツユクサとランタナとても素敵でした💙🎶

マーさんの作品になると、同じお花でも幻想的な素敵なお花に変わりますね💙🎶
とても素敵でした😊
トリトンさんも嬉しいと思います🎶
2020/07/25
@かたかご さんへ
㊗️トリトンさん4000picのタグつけたら誰もいなかった。

トリトンさんには受けたけど、チーム・ブルーが戦う悪はGS有料化だろうな!
あと無断転載。
ただチーム・ブルーの力を持ってしても難しいだろうな。次元が違うよね。

ツユクサは前回のリベンジ。
花壇に咲いていたけど、バックからだったのでかなりアングルが決まるまでかかりました。

ランタナはバックのピンクのボケがポイント。ランタナってポップなイメージが合うと思います。
2020/07/25
@Mr. マー さん㊗️🏷を付けました😃

ツユクサは朝早くないと咲いていませんね!
時間が経つと色が薄くなって来ます。

でも紫陽花前線にしても、ツユクサにしても、一つのテーマで深く掘り下げるとお花の不思議さに驚きます。

マーさんとトリトンさんのお陰です😊

チームブルー活動はとても楽しいです🎶
2020/07/26
@かたかご さんへ
やっとツユクサは自分らしいのが撮れました。たまにはお題をもらうのもいいね。撮るのに気合が入ります。サルビアも用意できています。8月1日にアップします。

自分はアベンジャーズの総督なので、役目はヒーローを招集すること。地球を守るのはヒーローです。キャプテン・アメリカとアイアンマンがいなくなったら、スパイダーマンが地球を守るのです。
2020/07/26
@Mr. マー さんおはようございます!

マーさんの気合が入った作品はどのお花も素晴らしいです💙🎶

8月1日のサルビアの花とても楽しみにしています😃🎶

スパイダーマンのように動きが素速くありませんがチームブルー活動ガンバります🤗

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
1
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
いいね済み
38
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
75
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
青い花を探しに東へ西へと飛び回っています。 チーム・ブルーの発起人です。 2020年から試食付き産直販売を始めました。 昔から写真を撮るのが好きで、GSにハマっています。自分の作品を見てくれていいねやコメントをいただけるなんて素晴らしいことです。 みんなに感謝しています。 いいねのない無言フォロー・植物以外の投稿など不快に感じた方はブロックさせていただきます。

場所

キーワード

植物