警告

warning

注意

error

成功

success

information

ササっとさんさんの小さな庭,エキナセア ピッコリーノ,エキナセア チェリーフラフの投稿画像

2020/07/20
よっぴーさんがこのハシゴをマネっこして
ハシゴを作ってくださいました(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"✨✨
いろいろ気が滅入る事態が発生する中、
とってもうれしいです(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~✨✨
ありがとうございます(´இ□இ`。)°

寄せ植えのアイコンのよっぴーさん(♡´▽`♡)

今日、気づいたのですが、よっぴーさんのフォロワーはササっとだけなんです!!
そして、よっぴーさんがフォローなさっているのもササっとだけなんです!!
なんとマンツーマンだったのですΣ(°д°ノ)ノ
ササっとをよく知る人はもうおわかりでしょう!!
それはやめとけ!!こんなヤバいのばっかじゃないから!!
もっとちゃんとした人いるからΣ(´Д`;)
困った時にササっとだけ、、、
危険すぎる:(´◦ω◦`):
どうか皆さま!
よっぴーさんに
GSってこんなんばっかじゃないよ!
とお伝えすべくフォローお願いします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
差しでがましくごめんなさいよー( ゚∀ ゚)
2020/07/20
あら〜素敵〜
赤いエキナセア?
先日花木センターで、見たやつかなぁ??1480円ー
流石に売れて無かったけど、ササさんお連れしたのかな?

うん〜('ω'◎)ワカッター
よっぴーさんね?
でも、私でもいいかなぁー??????笑笑
2020/07/20
@素敵なお花‼ さん
いいとも〜٩(ˊᗜˋ*)و✨
(ドコ目線だ、お前。)

オレンジから赤に変わるんです(◍˃̶ᗜ˂̶◍)💕
ササっとは秋の貧弱な苗を980円で買いました!!それでも、清水の舞台からバンジージャンプ級の高級品です( ゚∀ ゚)
でも、お迎えしてよかったです(♡´▽`♡)
かわいいったらありません(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
2020/07/20
@ササっとさん
行って来たどぉ〜?!
よっぴーさん〜
ちなみに私は、よっしーと、呼ばれとります〜


私の見たのは、真っ赤だったね?そして、先日グリーンのエキナセアお連れしてしまった〜
1000円也 アッチャァー
2020/07/21
@素敵なお花‼ さん
わーい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"✨さすがの機動力!!
よっしーさん喜ぶー✨
違う違う、、
よっぴーさん喜ぶーー(♡´▽`♡)

ササっとのはオレンジ強めです!!
真っ赤もステキ(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
グリーンのエキナセアといえば
有名なグリーンジュエル!??
あの子は大人気です(๑ ́ᄇ`๑)💕💕
1000円はきっと相場にございます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧また見せてください!!
2020/07/23
お二人のお話について行けずあたふた💦
欲しいお花は高くても頑張らないと行けないですね😅
ひと月前からキャットテールを探しているのですが何処にも見つかりません😭もはや遠出してゲットするほかないのかと思っています。っか時期過ぎたのかな🌀
2020/07/23
@よっぴー さん
勝手にご紹介してすみません(;´Д`)
よっぴーさんを見つけた方も少なかったみたいで、重ね重ね申し訳ないやら、お恥ずかしいやら( ゚∀ ゚)

キャットテールかわいいですよね〜(๑¯ㅁ¯๑)♡
ササっとはストロベリーキャンドルで手を打ちました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧農協さんだとクローバーの扱いくらいでゴソッと種を売ってます(๑ ́ᄇ`๑)やたらと簡単だったのでオススメです!ただ、デカいですが(・∀・;)
春の頃のこの花壇の投稿で見られます。
いずれにしても、時期はずれなのかもしれませんね〜🤔
夏場は苗少なめ。秋の子は出てきてますが、まだ夏の売れ残り感が強いので安売りシーズンです。
タイミングが合えばうまく出会えるかもしれません(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✨
2020/07/31
私にも、作り方教えて〜😊
流木ならありまーす❣️
2020/07/31
@まなあゆ さん
まなあゆさんなら秒でできちゃいます( •̀∀•́ )✧
朝食作るより簡単!!
拾ってきた木と、落ちてた竹と、剪定した我が家のドングリの木でできてます(・∀・;)
木部保護剤を塗ると、これらが全部似たような色になるので、適当にカットしてから塗り塗り。
ビスで留めれば、ハイ!出来上がり( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
ビスは、長いのと細い小ぶりのと2種類使って枝の太さに合わせてます。(ただ余ってただけ、、)
板壁にビスでオリャーーとつけたら完成です٩(ˊᗜˋ*)و
枝なだけに変な傾斜があるので、板壁に届かない所は他の角材を噛ませたりして強引にくっつけてます( ゚∀ ゚)
まなあゆさんのハシゴ!楽しみにしてます(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✨✨
2020/07/31
@ササっとさん さん
えー❣️ご飯作るより簡単??
でもでも、チャレンジしてみたくなったよ〜😊💗
竹は、山行って伐採してこようかな〜
え〜💦そこから〜😊
真っ直ぐの木より流木とかの曲がってる木を使うと、趣きがあるね〜✨
2020/07/31
@まなあゆ さん
流木の方がカッコ良さげです!!
ササっとの近くでは収集できないので
うらやましい限りです〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
2020/08/03
ササッとさんおはようございま〜す☀

ハシゴのサイズって、どんなくらいですか??

休み中に作ってみようかと………🤔💭
まずは木を洗って乾かして、色塗りしてからなんですけどね。。。

そこまでしちゃえば、ビス止めだけなので
ちゃちゃ〜っと、もう完成😊💗

いい感じの材料が、集まりました✌️
2020/08/03
@まなあゆ さん
コレは、120cmくらいです!
気温も高いしすぐ乾いちゃいますね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)✨暑いから気をつけてくださいね〜(๑ ́ᄇ`๑)
2020/08/03
すっごく暑くて、木を洗っただけで終わりました。

すーぐ乾いちゃって、次の工程に行けるのにダルくて進めずにいます。。

ササッとさんあのね、私が通ってる病院の院長先生からバラのアーチ2つと鉢と置物頂いたの😊

アーチはちょっと老朽化してて手直し必要だけど、嬉しくて。。

あとでお披露目しますね📸
2020/08/03
@まなあゆ さん
まなあゆさんががんばってるからあげたくなっちゃうんですねー(♡´▽`♡)✨
楽しみにしてます!!もう投稿されてるかな🤔??
暑いからのんびりいきましょー(ノ´▽`)ノ♪
2020/08/03
@ササっとさん これからupしま〜す!
乞うご期待😊💖
2020/10/21
[@id:874852] さん
この花壇の古株ですが、ずっと不調でまともな咲き方してなくて病気がちでした。そんなか弱いこの子がか弱くなった原因は、得意の粘土層と泥はねです。しっかり粘土層を取り除いて、それでも完全回復しませんでしたが、バークチップを置いてやったら本来の健康な葉が出てきました٩(ˊᗜˋ*)و
そんなわけで、条件が合えば繰り返し咲く、、の条件がやっと揃ったところなので、来年に期待してます(ノ´▽`)ノ♪
とむけんさんの子の法が先に秋も咲くかもしれませんよ(*≧艸≦)✨
2020/10/21
[@id:874852] さん
たまには主役に登場させてあげますね!!
せっかく復活したし(*≧艸≦)✨
花自体はとってもかわいいし、ココで生き残るタフな子ですからお迎えして大正解と思います(♡´▽`♡)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
グリーンアドバイザーのササッと。福井から岐阜県に引っ越して元気に借家の庭をいじってます!新しい庭でも小人を呼ぶべく奮闘中!引っ越して早2年半。4人の子供たちと庭がスクスク成長しておりまーす!

場所

キーワード

植物