警告

warning

注意

error

成功

success

information

nyaominさんの小さな庭,ハハコグサ(ゴギョウ),雑草の投稿画像

2020/07/23
ハコベ?ハハコグサのようです。ハコベは下に生えているようです…
ハハコグサの別名はゴギョウ。春にはナズナ、ホトケノザも生えていたなぁ…
ナズナ、ゴギョウ、ハコベ、ホトケノザ…あら!春の七草がコンプリートしつつある♪( ´▽`)
新型コロナ感染の広がりが収まらず、いつまで自粛、警戒、消毒の日々が続くのか…
楽しい事を我慢し、いつ感染するか分からない不安の中での生活。少し体調が優れないと、1日に何度も検温して、ついに感染したかと不安になって、ゆっくり眠る事も出来ない夜があったり…家族全員が元気に朝を迎えられる事にほっとして…
しんどい毎日ですが、GSの皆さんの投稿、庭の花々に本当に癒されます(*´ω`*)
一日も早く平穏な生活が戻ってきますように(>人<;)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
🌱2019〜少しずつ庭に花を増やしていきたいです。勝手に生えてくる名前の分からない植物にも興味津々💕

場所

キーワード

植物