警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mr. マーさんのお出かけ先,イトシャジン,EOSの投稿画像

2020/07/28
2020.7.28
みどりとさくらの街さがみ野。
ギボウシだと思っていたけど、違うようです。ご存知の方お願いします。

カタカゴさんに教えていただきました。
2020/07/28
Mr.マーさんこんばんは!
とても素敵な紫色のお花ですね😊🎶

名前はギボウシではないとオモイマス!

イトシャジンとか?🙄
2020/07/28
@かたかご さんへ
こんばんは。
名前を教えてくれてありがとうございます😊
この前のキボウシだと思っていました。
確かに茎側に緑の部分があるので違うことがわかりますね。ベル型と言ったらカンパニュラが浮かんだのですが花の感じが違うのでキボウシかなと思いました。
イトシャジンは初めて聞いた名前でした。
ここさがみ野は珍しい花もあるんです。
2020/07/28
@Mr. マー さん、とても素敵なお花ですね💜🎶

カメラの事は分からないのですが、私はこの前のギボウシのpicも大好きです😊

名前は私も分からないです🙄
2020/07/28
@かたかご さんへ
イトシャジンで調べたら合っていました。
しべの形、花弁の切れ込み具合など。
ベル型というとカンパニュラが浮かんだけど違いました。

花が違うから色が違ったのですね。
自分は設定をミスったと思っていました。

今日もサルビアを撮ってきました。
この前のマクロと比べるとバックのボケ方や遠近感が違います。次のサルビアは31日にアップします。*hirorin *さんの紫陽花のパクリかな?バックにさがみ野の雰囲気を入れてみました。自信作です。
2020/07/28
@Mr. マー さん、イトシャジンとても素敵なお花ですね😊🎶

サルビアのpicとても楽しみです🎶🎶

8月1日が待ち遠しいです💙🎶
2020/07/28
@かたかご さんへ
31日は自信作のブルーサルビア。
1日は他のサルビアでいきます。

もしかしたら1回くらい撮りに行くチャンスがあるかな?でもこの時期は見たい花がない!
行きたいところがないんです。
2020/07/28
@Mr. マー さんブルーサルビア楽しみですね〜🎶🎶

他の方も過去picに🏷を付けて下さると思いますし😊🎶

ブルーサルビアのpicの投稿をとても楽しみにしています💙🎶
2020/07/28
@かたかご さんへ
ブルーサルビアはレンズを変えて撮っているのでその辺も見どころ。レンズが違うと遠近感とボケ方が変わります。

5000と10000用に何か撮ってきたいけど、思いつかない。アサガオくらいかな?
遠出はしたくないし。
2020/07/29
@Mr. マー さんおはようございます!

レンズを変えると遠近感とボケ方が違うのですか!
よく見てみますね😃
楽しみです🎶🎶

鉢の日の青い花はいろいろ撮れました😊

マーさんのいろいろな企画にすっかり楽しんでいます😃🎶🎶
2020/07/29
@かたかご さんへ
おはようございます😃
スマホでも同じですよ。
普段意識していないと思いますが、広角と望遠で同じ大きさになるように花を撮ると違うことに気づくと思います。

ズームは大きさを調節する機能ではありません。数本のレンズを1本で補うためです。誤解している人が多いです。

実際に撮ってみれば一目瞭然です。
花の後ろの背景が変わります。
望遠の方が遠くのものが背景になっています。花自体も広角のほうがスリムに見えるのでは。これが遠近感の調節です。望遠のほうがバックがボケやすくなります。

今回のブルーサルビアはこんなところを見て欲しいです。
2020/07/29
@Mr. マー さん花の後ろの背景をみるのですね😃

ブルーサルビアを見るのが尚更楽しみになって来ました🤗🎶

私には難しくて出来ませんが、マーさんのブルーサルビアで勉強します😊🎶
2020/07/29
@かたかご さんへ
誰でもできます。
レンズと背景を意識するだけです。

自分は普段から意識しています。
花が遠くて近づけない場合は望遠、小さな花はマクロ。複数選択できるときは背景でレンズを選びます。

3500の花アロエは背景がゴミ捨て場で青いネットをぼかして入れています。

この前のブルーサルビアはマクロ、31日は標準ズーム、1日は望遠ズームです。
2020/07/29
@Mr. マー さんワカリマシタ−🤗
2020/07/29
@Mr. マー さんジュリアーノさんがチームブルーに入会ご希望だそうです!

チームブルー掲示版を見て下さるようにお伝えしましたので、マーさんに入会希望の連絡が行きましたらば、よろしくお願いします😊

推薦人は私がなりますのでよろしくお願いします。

トリトンさんがジュリアーノさんのツユクサにコメントして下さったので入会ご希望になったみたいです😊
2020/07/29
初めまして🤗
ジュリアーノと申します💗
カタカゴさんからの推薦を頂きチームブルー掲示板を見て参りました✏️
チームブルーに入会させて頂ければと思います💓🤗💓
宜しくお願い致します✨💠✨
2020/07/29
@ジュリアーノ さんへ
こんにちは😃
はじめまして。
ようこそチーム・ブルーへ。
ジュリアーノさんの会員番号はNo. 086です。いっしょに青い花を楽しみましょうね。

チーム・ブルー告知に今やっているイベントが載っています。(予定表の簡易版)
チーム・ブルー自己紹介はみんなの自己紹介を見るだけでなくリンクになっています。この2つとチーム・ブルー掲示板をフォローしておくと便利です。

メンバーの第一歩は自己紹介からです。
ブルー系の花にコメントとチーム・ブルー自己紹介のタグを付けてください。過去picを編集してもいいです。

何か分からないことがありましたら自分までお願いします。
2020/07/29
@かたかご さんへ
今手続き完了しました。
No. 086です。
2020/07/29
@Mr. マー さんありがとうございました😊

よろしくお願いします!
2020/07/29
@Mr. マー さん、ありがとうございます💓🤗💓
会員番号086ですね🤗💕
了解しました😉👍✨
これから宜しくお願いします💠🥰💠
2020/07/29
@Mr. マー さん
こんばんは~!!ジュリアーノさんの入会手続きありがとうございます😃
カタカゴさんから青い花を多くpicされていて、綺麗な写真を撮られる方で青い花マニア、青いツユクサを写そう2020にもご参加頂いたと聞き、お話していたら今朝チーム・ブルーに入りたいと連絡頂いたのが、職場に着いたタイミングでしたので、カタカゴさんに説明をお願いしました😄

すえちゃん にも挨拶してフォローさせて頂きました。本当に綺麗な写真が多くて、チーム・ブルーの主戦力になって頂ける方で嬉しいです🤗🎶
2020/07/29
@トリトン さんへ
こんばんは。
すえちゃんはGSのフォトコンの12冠王です。
チーム最多ではないでしょうか?チーム全員では20冠以上になります。合計3800タイトルくらいあったのですが、知っているだけで20はあります。全部数えたら30以上行くかも。
入賞者も10名くらいいるのかな?GSのドリームチームの名に恥じないですよね。
2020/07/29
@Mr. マー さん
本当に素晴らしいですね〜👏👏👏👏
2020/07/29
@トリトン さんへ
他にも花に詳しいトリトン先生とか、フォロワーさん2000人以上とか、投稿枚数4000picとか、すごい顔ぶれですよね。
チームタグを見ている人は推定1万人と思っていたけど、それ以上ですね。
生きのいい新人もいっぱいいますね。
monacaさん、カタカゴさんはもう新人ではないですよね。coolpeechanは楽しみですよね。Mariakoさん、noriko1231さんの復帰ガ待ち遠しいですね。

これだけの人が集まるとはびっくりですね‼️責任の重さはあまり考えていないですね。自分らしくできることをやる。これしかないですから。トリトンさんもいますし、尼崎支部長、札幌支部長などすごい頼りになる人がいるので。

アベンジャーズはヒーローが活躍するんです。おじさんの出番はほとんどないです。
DVDジャケットにも入っていないんじゃないかな。
2020/07/30
@Mr. マー さん
でも総監督の人気も普遍的ですよ〜🤗🎶

カタカゴさんと私のフォロワーさんkazuminさんがチーム・ブルーにお入りになりたいそうです。富山県の方です。
紫陽花コンペイトウを育ててらして、青い紫陽花2021のサポーターさんです💡

チーム・ブルー掲示板を読んでくださいねとお話しました。
2020/08/25
@Mr. マー さんおはようございます😊

イトシャジンは別名、
カンパニュラロツンディフォリアでやはりカンパニュラでした🤗

素敵な可愛いお花ですね🥰🎶

シャジンと名前が付く花多いですね😊
2020/08/25
@かたかご さんへ
おはようございます😃
すえちゃんがシマシャジンをアップしてくれました。珍しい花みたいです。

シャジンとカンパニュラは似ているのですが、ききょうとロベリアと同じ仲間とは思いませんでした。いい勉強になりました。ミンちゃんに感謝です。
2020/08/25
@Mr. マー さん、すえちゃんのも見せて頂きました😃

私もベル型の花が大好きなので🏷が出来て嬉しいです🤗🎶
毎日見させて頂いています🎶

ロベリアがキキョウ科とはビックリです!
勉強になりますね🥰🎶
2020/08/26
@かたかご さんへ
こんにちは😃
オレンジのサルビア見つけたよ。
2017.9.24のpicです。
2020/08/26
@Mr. マー さんオレンジ色ですか😳

見せて頂きますね🤗🎶

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
45
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
21
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
いいね済み
75
2024/04/25

真っ赤❤な霧島ツツジが燃えるように咲く、長岡天満宮へ。

2024年3月、梅を見に出かけた長岡天満宮。目にした霧島ツツジが咲く季節の写真💘。4月には絶対行くぞ!!と誓って🤭 2024年4月25日晴天🌞、行ってきました〜✌半分位散ってる木もありましたが、まだまだ綺麗でした💓
青い花を探しに東へ西へと飛び回っています。 チーム・ブルーの発起人です。 2020年から試食付き産直販売を始めました。 昔から写真を撮るのが好きで、GSにハマっています。自分の作品を見てくれていいねやコメントをいただけるなんて素晴らしいことです。 みんなに感謝しています。 いいねのない無言フォロー・植物以外の投稿など不快に感じた方はブロックさせていただきます。

場所

キーワード

植物