警告

warning

注意

error

成功

success

information

subtropicalさんの小さな庭,レッドタイガーバナナ,バーミーズブルーバナナの投稿画像

2020/08/01
バナナも巨大になって来ました(≧∀≦)
そろそろ開花して欲しいな…(・ω・`)
2020/08/01
国分寺で普通にバナナ🍌?すごいです。😃😉👍🎶
2020/08/01
@ヒー さん
沖縄の食用バナナとは違い、インドやミャンマーの山地さんのバナナなので耐寒性があるんです(^^)
結実しても種ありなんで現地ではせいぜい象のオヤツ程度の扱いです(´∀`)
2020/08/01
@subtropicalさん。
初めて知りました。でも、完璧に同じですよ。葉っぱ、茎など全姿が同じです。
普通の、食べられるバナナは、どうしても育たないんでしょうか。
やはり、逞しい(暑さにも寒さにも強い)ほど、ヒトが食べられなくしているんでしょうね。😃🙋🌠
2020/08/02
@ヒー さん
バショウは幹が若干違いがありますが、我が家の種類は粉の吹き具合とかほとんど食用のと違いは無いですね^_^
耐寒性のある食用バナナもあるにはあるのですが開花タイミングが合わないと収穫まで行けないんです(´-ω-`)
食用のは野生種の突然変異の三倍体なんで種無しになり食べる事が可能になった経緯があるんで耐寒性バナナでも三倍体が出現すれば可能性はあるかもです( ^ω^ )
2020/08/02
@subtropicalさん。よくわからないですが、 3倍体とかいうのが見つかるといいわけですね。
色々改良されていくのが楽しみです。皮ごと食べられるものも出てきたしね。😃
良い休日をお過ごしください。😃🙋🌠
2020/08/02
@ヒー さん
三倍体になると種子を作る能力が欠けるので果実に種が無くなるんですよ(*^ω^*)
植物以外でもニジマス(ドナルドソン。巨大化します)とか三倍体の魚が利用されてますね^ - ^
三倍体のバナナを発見して大切に増やして守ってきた太古の人類は凄いと思います( ^ω^ )
2020/08/02
@subtropicalさん。
食べられるバナナ🍌➰期待したいです。😃🙋🌠

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

小さな庭に関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

小さな庭のみどりのまとめ

いいね済み
13
2024/04/24

アオダモ

シンボルツリーとして、家族で植えたアオダモちゃんの成長記録として。
いいね済み
21
2024/04/23

mossの春ガーデン記録4月

あれもこれも通常より早い開花で📸忙しい2024の春☘️記録に残し翌年の参考に📝
いいね済み
90
2024/04/23

玄関前の移り変わりvol.2 (2023〜)

2018年から何もなかった玄関前植栽スペースを綴っています。あまりにも長くなってしまったので2023年から新たにvol.2を作りました。 備忘録として、花木の成長や季節の変化の様子を綴ります🌱
ヤシ類・睡蓮・プルメリアとかが好きです。zone9a地域在住。無言フォローが得意です(*´ω`*) ヤシ・睡蓮・プルメリアには勝手にイイねしまくります(`・∀・´) むしろそれ以外にはイイねしないかも…

場所

キーワード

植物