警告

warning

注意

error

成功

success

information

天空のバラの五線譜さんのお出かけ先,日本の美の投稿画像

昨日は眠たくて、投稿は一つしかできませんでした。

本当に8月3日以降は、毎日、考えることが多く、心が整理できない日が続きました。

投稿写真は、地元の疫神社に悪疫退散のため、地元の画家が描かれたものが奉納された物です。

地元だけでなく、世界に向けて悪疫退散の意味を込めて、日本の代表的な神々が描かれています。スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治するように、剣を新型コロやウイルスにむけてやっつけている構図です。

下の9枚の写真は、8日と9日に、妻の還暦の前祝いで行った出雲大社の写真と、この度初めて行った足立美術館の写真の一部です。

とても綺麗で美しい日本の風景でした。
[@id:1485533] さまへ
今晩は🌌🌌🤗
退会とのこと、残念です。
私は、フェイスブックを6年以上書き綴ってきましたが、労働問題、組織問題などは、なかなか、読まれる方も警戒されており、反応が今ひとつでした。
それで、妻の療養のため、園芸療法として、園芸を始めて一年後にこのGSを始めました。

いろいろな方と出会いがあり、率直な感想や意見をいただきました。
それで、今では、ほとんどフェイスブックはやめている状態になっております。
この匿名の方が、ペンネームとはいえ、きちんと読んでくださる方が数十人はいると感じました。
ばあばの空さんとは、あまり、深い内容に至ることはありませんでしたが、また、機会がありましたら、深いお話もしたいなと、この退会のお知らせを読んで感じました。
再会の機会がありましたら、よろしくお願いします。
[@id:449102] さまへ
こんにちは、お返事が遅れてごめんなさい。😅😅😅🤗🤗
ぜひ、行ってみてください。外国人や東京、大阪からの観光客が来られるようになる前に行っておいた方が良いと思います。いまは、go to travelによって、ポイント等を合わせると宿泊費は4割引になりますから。年金生活者の私にとっては、今がチャンスなので、三蜜にならないように気をつけて、10月25日までに再度行ってくる予定です。

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
介護のため62歳直前の2017年3月で退職して、園芸を始めたので、園芸歴は8年目に入りました。そして、GS歴は7年目となりました。つるバラ/シュラブ・ローズ計30種、ブッシュ・ローズ21 種、ミニバラ14種(バラ合計65種)、クレマチス12種、洋ラン6種、多肉植物20種以上、サボテン7種、その他100種類弱の植物を庭で育てています。やっと、土、肥料、病害虫対策の基本、誘引、剪定の知識と技術をを身につけかけたところです。まだまだ、試行錯誤が続きます。80歳まで健康で続けることができたら幸せです。

場所

キーワード