警告

warning

注意

error

成功

success

information

湯かげんさんのお盆,富山支部の投稿画像

2020/08/16
お墓の写真で失礼します。
昨日、母からの写メ💦

お墓のご近所さんから
「帰省して来られん子達に」と届いた写メだそうです。
(私の田舎では、墓地ではなく、家の敷地内や田んぼにもお墓があります🏡)

97歳の祖母に電話したら
「外に出るな、出掛けるなってなぁ。戦争の時と一緒。今日は終戦(の日)です…」
って。
天国の誰かに報告しているみたいでした。

いつまで続くか、このコロナ。

小学校では、みんな黒板に向かって喋らずに給食を食べているらしく、いちねんせいの中には、なかなかおともだちが出来なくて寂しい思いをしているコもいます。

夏休みが終わっても、状況は変わらないでしょう。息子が保育園で一緒だったコ達のママ友で、尽きない相談。

「こども達、辛い思いをしてがんばってるよねー
おとな、もっとやれることやりましょう!」👊🏼
2020/08/16
おはようございます😃
今朝は今の所曇り空で、涼しいです。
昨夜はさすがにクーラー付けて過ごしました
なるほど‼️お墓の写真を写メすれば良いのか。
うちも、子供達がコロナの事もあり、お盆は帰省出来ませんでした😫⤵︎お化け👻が映ってたりして^ ^😎
2020/08/16
@tano さん
(*≧∀≦*)
もう社会人になっている青年が3才くらいの時。

私の叔父が亡くなって、仏壇におばあちゃんと手を合わせにきて
「おじちゃん、おばけになって出てくるから怖い」
って仏間に入らず😅 
おばあちゃんが抱っこして
「おじちゃん出てきたら、みんな大喜び🙌 おばけになってでも会いたいわぁ👻」
 
と言っていたのが忘れてられません。
そのおばあちゃんも亡くなったけど、愛しい人にはおばけ👻でもいいから会いたいです😄

その男のコ、めちゃくちゃかっこよくなっています。お墓に現れたら、先祖もビックリして会いに来る?!
2020/08/16
@湯かげん さん
そうなのですか。
青年さん成長されて今はイケメンになっていらっしゃるのですね!
私も拝見させて頂きたいです。お化けさんとでも良い‼️から。笑っ

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

大寒波をきっかけに改名しました♨️(かげ*(笑)~よろしくお願いします!) 息子と植物観察。 山育ち。野山が好き。 生活感アリ、自由に気ままにありのまま、地味pic気にせず投稿しております。 通知OFF設定、勝手にフォロー🙏

キーワード