警告

warning

注意

error

成功

success

information

ミムラさんのエクステリア,ホヤ・ゴールデンマージン,ホヤ・カーティシーの投稿画像

2020/08/19
ホヤーズ。

写真にはありませんが、ブラックドラゴンが50%の遮光下で葉焼けしました。
あまりにも日差しが強すぎますよ💦

リップカラーも焼けやすいんですが、遮光下でギリギリ耐えてます。
けど新芽がすべて全斑💦
いいのかしら。つらいのかな💦

ゴールデンマージンやカウダータスマトラはセリアの45%遮光ネット下に吊り下げているんですが、この二つは葉焼け知らず。

バージンコルクを購入する際、送料無料にするため購入したカーティシーはまだ植え替えしてません。
早く暑さが和らいでくれないとやる気が起きないです。
2020/08/19
✨綺麗な葉‼️
素敵ですね🤗

✨色んな観葉植物凄〜い!📸
お手入れ大変でしょうけど…
涼しそう〜🧊👍
2020/08/19
@ウサちゃん さん
コメントありがとうございます。
新芽が綺麗な色ですよね☺
どのグリーンも素敵でお迎えしていたらいつの間にか沢山増えてしまいました💦
もう増やさない、と言いつつまたいい出会いがあるとお迎えしてしまいそうです😅
2020/08/19
ピンク可愛い〜💕
うちのリップカラー、全然リップじゃなくって、緑の葉と白の葉ばっかりです😅
蔓もないしなぁ🙄💦
この間、ホヤ クミンギアナを葉焼けさせちゃって、ボロボロになってきて可哀想なことに…😂

ホヤ 、この時期伸びるし可愛いですよね!
本当に、後先考えずにいろんな種類が欲しくなっちゃいますね〜😅💕
2020/08/19
[@id:849592] さん
7月に白い葉をやいたばかりだったので気を遣います💦
あー、やっぱり全斑はこの暑さと関係あるんですね💦
ハルさんのトライアンギュラリスもですか!
そういえば日陰に置いてる斑入りゼラニウムも全斑の葉が出てきました💦
いやですね(ノ_<)
本格的に枯れてしまう前に暑さが和らいで欲しいです。
ハルさんもやる気ありませんか。
やる気ないというか防衛本能ですよね。
こんな暑い中植物弄りしてたら熱中症になっちゃう。
東京もまた暑さが増すらしいのでお気を付けて!
2020/08/19
@akky さん
うちのリップカラーも涼しい季節は緑と白斑の葉ばかりでしたよ。
ハルさんのお話を聞いてたら高温障害の可能性が高いようなので喜んでばかりもいられないです😅
クミンギアナ焼けちゃいました?
お花が見たいからしっかり日に当てたいけど葉焼けも怖いし加減が難しいですよね💦
ホヤは葉っぱ以外にお花の楽しみもあるので集めたくなっちゃいます(*´艸`)
2020/08/21
ミムラさん同様、私のリップカラーも、新芽が全て白なんです〜!
白から少しずつ緑が出てくるのかなぁ?と思ってましたが、いまだその気配もなく…🤔
ミムラさんが投稿してくれたので、参考になります〜(o⌒∇⌒o)

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

エクステリアに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

エクステリアのみどりのまとめ

いいね済み
150
2024/02/20

ガーデンフェンス(お庭改造!覚え)

老木の垣根を処分して、ちょっとお花がかけられるガーデンフェンスにしたいとずっとモヤモヤしてまた。 庭も私の心もスッキリしました💚
いいね済み
5
2023/10/17

花野季:母家の植物【駐車場】

花野季と母家の植物たちです。
いいね済み
5
2022/01/29

バーゴラ

バラを誘引するために作ったけどバランス悪かったな。

エクステリアの関連コラム

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?の画像
2021.12.09

庭の目隠し方法!フェンスや植物でおしゃれな庭にするコツとは?

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!の画像
2016.10.15

戸外にツタ類の観葉植物を植えてみよう!

休眠中です。

場所

キーワード

植物