警告

warning

注意

error

成功

success

information

Mr. マーさんのお出かけ先,八重咲きクジャクソウ,横浜山手西洋館の投稿画像

2020/08/26
2019.11.30
お祝いpicです。

チーム・ブルーの
ジュリアーノさん300pic
おめでとうございます。

何の花にしようかと考えて
名前もわからないこの花にしました。
なんとなくこの花が合うような気がしました。

織家さんに教えていただきました。
2020/08/26
名前を教えて!タグに回答しました。
「八重咲きクジャクソウ」かも!
2020/08/26
@織家 さんへ
こんばんは。名前を教えてに回答いただきありがとうございます😊
まだまだ知らない花がいっぱいあります。
2020/08/26
㊗️お祝い投稿ありがとうございます💓🤗💓
素敵な薄紫の花が似合うと行って頂き、とても嬉しいです✨🥰✨
アゲラタムに似てる企画するけど多分ちがいますよね😅
チームのまとめ役として大変お世話になっております💗
これからも、どうぞ宜しくお願い致します💠🤗💠
2020/08/26
@Mr. マー さん
合ってました?ε-(´∀`;)ホッ
覚えた先から抜けてくようになっちゃってますわ💦
2020/08/26
@ジュリアーノ さんへ
こんばんは。
この花は八重咲きクジャクソウと教えていただきました。
よくある花ではないもの、小さな可憐な花が似合う気がしました。なんとなくのひらめきなんですが、当たっていましたが?
@Mr. マーさま
薄紫の色が神秘的で素敵です👏💕❇️
八重咲きのクジャクソウなんですね。
2020/08/27
@Mr. マー さん、こんにちは✨😃❗
八重咲きクジャクソウですね🤗
しっかり覚えたいと思います🌿💠🌿
こんなに可憐で素敵なお花をイメージして頂いて幸せです💓🤗💓
確かに私は小柄ですが…(笑)🤭
イメージ通り‼️😆🍀
だと思います💓🧚‍♂️💓
2020/08/27
初めまして
カタカゴさんからご紹介頂きまして、訪問させて頂きました。

青い花の好きな方が集まっているのでしょうか?
青いお花への愛が感じられる素敵なpicだと思いました。

まだGS歴が浅い新参者ですが、フォローさせて頂きます。
よろしくお願いします!
2020/08/27
@Mr. マー さんこんばんは😊

羽花さんをよろしくお願いします🤗

一眼レフカメラで素敵なpicを撮っていらっしゃる方です!

OLYMPUSのミラーレスとかで私にはよく分からないのですが😅

青い花マニアに参加して下さいました。
2020/08/27
@羽花 さんへ
こんばんは。
はじめまして。

チーム・ブルーは青い花マニアのグループです。テーマ投稿や情報交換、青い花の研究?までいろいろ楽しんでいます。
チーム・ブルー掲示板に入会要項などがありますので興味が有ればご覧くださいね。

チーム・ブルー告知には掲示板に入っている予定表の簡易版の予定が入っています。こちらは今の予定に絞っています。もう一つチームの記念カウントダウン。
チーム・ブルー5000pic、青い花マニア10000pic。チーム・ブルーが9月、青い花マニアは10月ごろと予想しています。

チーム・ブルーの一眼部隊はGSのフォトコンで合計20勝以上しているカメラ女子が集まっています。その他花に強い方、癒し系の方、お笑い系の方、などなど気さくで温かい人が多くいらっしゃいます。

うちはGS歴が浅くても、植物に疎くても関係ありません。うちは全員横一線でやっています。ラクビーみたいに全員で問題にぶつかり解決していきます。みんな自分の強いところで力を発揮してくれています。
メンバー同士だと初対面でもすぐに打ち解けますよ。
2020/08/27
[@id:854884] さんへ
こんばんは。
これは昼間の2時に日陰で撮りました。
クジャクソウとクジャクアスターの呼び名があるんですね。アスターにも似てるなと思っていました。

lalamさんも一眼派ですか?
やはり思い通りに綺麗に撮るには一眼になりますよね。思いのがたまに傷ですが。近くに時は交換レンズなしの時もあります。
2020/08/27
@かたかご さんへ
こんばんは。
ギャラリーにおじゃましてきました。
フォローしていただいたので、リフォローしてきました。インスタもやっている方ですね。
2020/08/27
@Mr. マー さんありがとうございます🤗

私にはカメラの事は全く分かりませんのでよろしくお願いします😅
2020/08/27
@Mr. マー さん、色々とありがとうございます。

えーっと、とりあえずもう遅いので、明日じっくり理解しますね。
のろまなもので、申し訳ございません。

掲示板とか告知とかも何の事かわからない状態でして…
明日まで問題先送りと言う事にさせてくださいませ。
2020/08/28
@かたかご さんへ
こんにちは😃
羽花さんの会員登録が完了しました。
会員番号はNo. 090です。

チームの一眼部隊もかなりの人数がいることになりますね。lalamさんもミラーレス一眼ですね。
じゅんさんが1600picを達成されましたね。とこちゃん800pic、lalamさん600pic、coolpeechanさん100picなど、ここのところしょっちゅうお祝いですね。
2020/08/28
@ᵕ̈ ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ᵕ̈ さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます😊
サンデーカメラマンなんでツキだけで撮っています。天気や場所、その日の廻り方など偶然に出会ったシャッターチャンスです。このpicは日陰で青い花を見つけたので撮りました。陽が当たっていなくてもそれなりに綺麗に撮れましたね。
2020/08/28
@Mr. マー さんこんばんは😊

羽花さんの事ありがとうございました!

チームブルーがますます強力になりますね🤗
楽しみです🎶

じゅんさん凄いですね😳
トリトンさんに次いでいますね😊
お祝い続きで嬉しいです!
2020/08/28
@かたかご さんへ
こんばんは。
東のトリトンさん
西のじゅんさん
両横綱ですね。

これからお祝いpicを探します。
このあとも数名います。
そろそろ在庫がなくなります。

特にえみちんさんの4000picはお祝いしたい。他にも主力のメンバーはお祝いしたいですよね。前回は同じ日に3人で助かったけど、次はどうなるかな?
2020/08/28
こんばんは。青い金平糖のような、ガラス細工のような素敵なお花ですね。Mr.マーさん、ハイセンスですね。😊💙
2020/08/28
@Mr. マー さんメンバーが増えて90人ですから大変ですね😊

じゅんさんへの祝pic楽しみにしています🤗🎶
2020/08/28
@moka さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
アスターの仲間なんですね。
偶然に見つけた花です。
自分は運で撮るタイプなんです。
サンデーカメラマンなんで、天気・場所・廻り方など気の向くままに運任せで撮っています。

今まででいちばんの思い出は、道を間違えてとんでもないところに行ってしまい、帰りのバスがなく、それでもなんとか帰ることが出来たこと。目的地には行けなかったけど、目的の花の写真は撮れたこと。
もし予定通りに行けたら傑作は撮れなかったでしょうね、
2020/08/28
@かたかご さんへ
こんばんは。
実際はチームを辞めた方や決別した方がいるので80名弱です。自己紹介の数がメンバー数です。
紫陽花娘の次は薔薇娘。
こちらも強力メンバーが集まりましたよ。
もう少しいそうですね。

楽しみな方もいっぱいいますね。
mokaさん、*hirorin*さん、mikiさん、羽花さんなどに期待しています。
2020/08/28
@Mr. マー さん、青薔薇マニアがとても素敵になりましたね💕
あんなに沢山集まると思いませんでした!

素敵なラベンダー娘さんも北海道に沢山いらっしゃいます🤗

ベル娘さんはミンちゃんでしょうか😃

富良野富岡牧場のラベンダー畑は見事ですね🥰🎶
2020/08/28
@かたかご さんへ
チームの薔薇娘
lalamさん、レイニーブルーさん、まんまドーラさん、TAKAさんなど
まだまだいそうですね。
2020/08/28
@Mr. マー さんmikiさんを忘れないで下さいね🤗
青薔薇娘さんですから!

トリトン先生は何娘さんでしょうか🤭

沢山投稿していらっしゃるので分かりませんね!

アッ、ツユクサ娘さんでしょうか🤗
2020/08/29
@かたかご さんへ
こんばんは。
トリトンさんは先生ですので娘ではないですよね。自分も娘ではないです。
カメラ女子に対抗してカメラ小僧かな?
(カメラおじさんは嫌です)

2018.8.26 七沢森林公園に白いサルビアがあります。
2020/08/29
@Mr. マー さんこんばんは😊

カメラ小僧ですか😄

カメラ娘のlalamさんに今日フォローして頂きました🤗
とても素敵なpicですね💕

羽花さんが自己紹介🏷に朝投稿して下さいましたのでコメントをお願いします🤗
2020/09/03
mr.マーさん
沢山見ていただきありがとうございます😊フォローさせて下さいね😌

GSお友達から青い花にタグを付けては🎵とアドバイスを頂き、過去のpicにもタグを付けてみました😂
連投になってしまいましたね😂

ダリヤは好きな花なので、春に2つ球根を植えたはずなのに芽も出ませんでした😣
mr.マーさんのダリヤで楽しませて下さいね😌
宜しくお願い致します🙇
2020/09/03
@プリン さんへ
こんばんは。
はじめまして。
青い花マニアにご参加ありがとうございます😊青い花マニアはいつでも誰でもブルー系(青・水色・紫など)全てに付けられるタグです。このタグは青い花のギャラリーを作ろうとみなさんの協力で始まりました。現在約8900枚になりました。見やすくするためジャンル分けを始めました。
今あるのは
🏷青い朝顔マニア
🏷青いサルビアマニア
🏷青いききょう科マニア
🏷青薔薇マニア
の4つです。
これから少しずつ増やしていきます。

フォローとたくさんのいいね👍ありがとうございます😊気軽にコメント下さいね。よろしくお願いします。

2020/09/03
@Mr. マー さん
お返事ありがとうございます😌
花は何の花でも好きです。屋敷の花を記録しながら投稿させて頂いてます。
GSはまだまだ初心者で分からないこと皆さんから教えて頂き5ヶ月になりました。
我が家の花は大分咲きましたが、青い花が咲いたら参加させて下さいね。
宜しくお願い致します🙇

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

お出かけレポートに関連するカテゴリ

開催中のフォトコンテスト

お出かけレポートのみどりのまとめ

いいね済み
26
2024/04/26

トミ散歩 ぐんま 2022秋

ぐんまに遊びに行ってきた
いいね済み
47
2024/04/26

浦賀の渡し

小さな渡し船で行き来する 東と西の叶神社 路傍の植物にも癒されました🌿
いいね済み
24
2024/04/26

SAKURA EXPO・ポピーフェア・チューリップフェスタ@万博記念公園 2024

4月上旬に、春のお花を見に万博記念公園を訪れました🐾 ちょうど表題の3イベントが同時開催されている日だったので、園内をあちこち駆け回って写真を撮りまくりました💨 いろんなお花の写真を載せておりますので、よろしければご覧いただけると嬉しいです(*^^*)
青い花を探しに東へ西へと飛び回っています。 チーム・ブルーの発起人です。 2020年から試食付き産直販売を始めました。 昔から写真を撮るのが好きで、GSにハマっています。自分の作品を見てくれていいねやコメントをいただけるなんて素晴らしいことです。 みんなに感謝しています。 いいねのない無言フォロー・植物以外の投稿など不快に感じた方はブロックさせていただきます。

場所

キーワード

植物