警告

warning

注意

error

成功

success

information

ココさんのヒナタイノコヅチ,名前教えていただきました♪の投稿画像

2020/08/28
ご無沙汰しております。
暑い日が続いており、なかなか外に出られずにいます。

今日、久々に日中に庭を眺めたら、こんな植物を見つけました。

これはなんでしょうか?
知っている方がいらっしゃったら教えて下さいm(_ _)m

→はまなすさんに教えていただき、判明しました。
ありがとうございます😊
2020/08/28
名前を教えて!タグに回答しました。
「イヌビユ」かも!
2020/08/28
イヌビユでなければ、ホソアオゲイトウかも。道端や荒れ地に生える、ヨーロッパ原産の1年草。茎は赤みを帯びて、高さ80~200cmになる。茎先や葉の脇に緑色の花穂がつく。花穂には雌雄の花と両性花が混在。葉は長さ5~12cmの菱状卵形で、表面は無毛、裏面にまばらに軟毛がある。果実は横に裂ける胞果。
以上が、ホソアオゲイトウ(細青鶏頭)の特徴です。確かめて下さいね。
多分これではないかと思いますが、現物を見ることが叶わないので、ごめんなさいm(_ _)m👵😭
2020/08/28
@はまなす さん
ありがとうございます😊

今から調べてみます。
1mくらいあります。
後ほど、またお返事しますねm(_ _)m
2020/08/28
@はまなす さん

イヌビユ、ホソアオゲイトウで調べていたら、見つけました‼️

多分、ヒナタイノコヅチだと思います。
ヒユ科だそうです。
ありがとうございました😊

GreenSnapのおすすめ機能紹介!

【無料で利用できる】写真を撮るだけ!アプリが植物・花の名前を教えてくれる『教えて!カメラ』のご紹介!

開催中のフォトコンテスト

見ていただき、ありがとうございます💕 一通り前の住人の方が残してくださった植物が判明したため、あまりこちらのSNSを見なくなってしまいました。 反応が悪くて申し訳ございませんがよろしくお願いします。

キーワード

植物